2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色のついた道路

最近、 道路に色がついている場所 よく目にしますね。 当地のエリアですと、 半田市役所の前の大通りなど 赤いペイントで 車線が派手に塗りわけられています。 今日、出張で 三重県方面に出かけましたが、 23号線を走っていて、 ふと、歩道側を見ると、 青…

最終型 JA4 ホンダ トゥデイ RS

トゥデイの中でも エムトレックエンジンを積む スポーツモデルのRS! ふつうは、 ひととおりイジられて、 アフターパーツで、 よりレーシーな状態になっている車を 数多く目にしますけど・・・・ こちらの車は、 オートマチック車ということも あってか、 …

BARBARA DENNERLEIN バーバラ・ディナーリーン

オルガンの練習サボりっぱなしの 最近の私です。 もう一度 確認ですが、 1日休むと自分がわかる 2日休むといっしょに演奏する仲間にわかる 3日休むとお客さんにわかる ん~ 気を引きしめて 基本からやり直しですな。(^ ^;) ところで! オルガンの入る演奏…

赤外線タイプのキーレスらしいです ミラ モデルノ L502S

雨が降ったり、 フォグランプの枠が無かったり、 なかなか出品準備が出来ずに 時間がかかっておりました、 ダイハツミラです。 今日も午後からは 雨の予報でしたので、 「いますぐ写真撮るしかない」 午前中、武豊町は陽が照っておりましたので、 急きょ、写…

トリイが無い! スズキ キャリイ DC51T

なんだか スッキリしているな~ と思ったら、 そうか! トリイが無いのか~ ( ̄。 ̄) 「トリイ」と言っても 神社にあるのじゃないですよ。 軽トラのキャビンの すぐ後に立っているトリイです。 物干しざお、 建築資材など、 長い物を積むときに たてかける…

ちょっとしたことが気になります ミラモデルノ L502S

画像を ごらんください。 違和感ありますよね? 向かって右側の フォグランプの カバー枠が欠品しています。 (>_<) 左右がそろうように 反対側に付いているのを 取り払ってしまえば、 よいのかもしれませんが、 ん~ ( ̄。 ̄) だけどやっぱり、 「純正命」…

雨で写真が撮れません  ダイハツ ミラ L502S

パワステの不具合で 修理中だったミラL502Sです →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/60431836.html コンピューターを入れかえたら、 ウソのように直ってしまいました。 「修理」というより、 「交換」といった感じの あっけない作業でした。 試運転で、 …

シールドビーム じゃなかったですね  キャリイ DC51T

きのうのAAでゲットした ゆいいつの1台、 スズキキャリイ、ただの軽トラです。 丸目のかわいいマスクをしていますが、 シールドビームのヘッドライトなんで、 「暗い」というイメージを もっておりましたが、 昨夜、自走させて 店まで運んだとき、 とくに…

やっぱり体重? アクティ HH3

縫い目が裂けて、 ひらいています。 ( ̄ロ ̄|||)あらま! ふつう 営業車の場合ですと、 乗り降りの回数が多くなるため シートの横が擦れて いたんでいるパターンが ほとんどですが、 こちらのシートには 擦れた感じは無いですね~ 重たいものが 長時間乗って…

やっぱり体重ですよね? アクティ HH3

縫い目が 裂けて開いています。 (≧д≦) ふつう 営業車の場合ですと、 乗り降りの回数が多いため シートの横が擦れて いたんでいるパターンが 多いですが、 こちらのシートには 擦れた感じは無いですね~ 重たいものが 長時間乗っていて 耐えきれず、はじけた …

ダッシュがキレイ・・・・・・ホンダ アクティ HH3

軽トラや箱バンって、 作業で使われることがほとんどですから、 キズだらけ、 ヨゴレまるけとなっている クルマをよく見かけますね。 とくに、 ダッシュの上は、 手荷物や道具をポイとのせるのに、 絶好の場所ですから、 当然といえば当然ですな。 ( ̄ー ̄) …

ダイハツミラ パワステ不良? L502S

おとといのAAで ゲットしたダイハツミラです。 エンジンがチェーン式の4気筒、 ミッションが4速AT、 集中ロックにキーレス、 ミラーは電動格納タイプ、 純正アルミホイールまで 付いて、 超お得!イ~クルマ! と、よろこんで乗って 走ってみましたら…

当時は550ccでした ホンダ トゥデイ Ri-Z

先日から紹介してます、 昭和63年式のホンダトゥデイ、 JW2です。 →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/60351699.html →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/60372646.html 今から22年前のクルマですから、 ちょこちょこと キズやサビ等ありますね…

集合管 いわゆるタコ足ってヤツですかね JW2

さびた鉄パイプにしか見えませんが、 エキパイ(排気管)、フロントパイプです。 クルマは ホンダトゥデイJW2、 昭和63年式です。 アクセルのツキが良く、 俊敏なレスポンスの理由は 軽量フライホイールだけでは なかったようです。 気筒ごとに1本ずつ…

当時、乗りたかったですね~ ホンダ トゥデイ JW2

きのう紹介しました JW2です →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/60331815.html 今日、 自走して店まで運びましたが、 基本のしっかりとした 確かなクルマですね~ 昭和63年式ですけど。 ん? ふと、 当時の自分は どうだったのかな?と 自分史をふ…

昭和63年式 ホンダ トゥデイRi-Z  JW2

今日のAA=オートオークションで、 マニアックな車をゲットしました。 昭和63年式の ホンダトゥデイ、 PGM-FIのインジェクション仕様、 ミッションは5速マニュアル。 当時のトップグレードだけあって、 タコ付のメーターパネルとなっています。 …

プライバシーガラスには、ちがいありませんけど・・・・ ダイハツミラ L700S

リヤウインドウ3面に 黒っぽいフィルムを貼って 紫外線や視線をカットする プライバシーガラスの ウインドウ、 最近多いですね。 新車時から純正で すでに黒っぽいガラスが 付いている車もめずらしくありませんな。 画像は ダイハツミラですが、 メッシュ生…

ドラえもん野球 ドラベース 中日ドラゴンズとは関係ない?

青いヘルメットに Dのイニシャル、 愛知県の方には なじみ深い中日ドラゴンズですが、 こちらとは関係ない?ですよね。 たしかに 「ドラ・・・」は 共通してますけど。 ところで、 自分が子供のころ、 野球といえば、 他学年の児童と遊べる 絶好の機会でし…

フロントマスクが後期型 ホンダトゥデイJA4

先日の火曜日に ご来店下さった社長のトゥデイです。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/60206075.html ふだんの移動用として 乗ってみえるそうで、 トランスミッションこそ オートマチックですが、 ほど良く下がったサスペンション、 (ストロークは確…

百聞は一見にしかず?

今日は 長雨のあとの晴れ日、 明るい陽ざしに誘われて、 気分もルンルン! 190Eを外へ連れ出し 記念撮影してきました。 やはり、 インターネットで物品を販売する、 というのは、 画像が大事だと思いますね。 どんなに説明の言葉を尽くしても、 クルマの…

エンジンルームはスカスカ 放熱バッチリ メンテも楽々

昨日、 名古屋の車屋さんの 社長がみえて、 小一時間ほどお話しさせていただきました。 こちらの社長と 私の「接点」となったクルマが ホンダトゥデイです。 以前に JW3を取引していただいて、 お世話になっていました。 いわゆるトゥデイつながり、 です…

コーナーポール メルセデスベンツ 190E 2.3

黒塗りのセダンで 緑ナンバー車なら、 社旗や国旗をくくりつけ、 官庁街や大使館を しずしず走るのが 似合うと思うのですけど。 コーナーポールというと、 私が若いころは、 「車両感覚のつかめない、運転が未熟な人のもの・・・」 というイメージで、 初心…

雨、仕事になりませんね

きのうも今日も、 雨天。 せっかくの週末なのに スッキリせず、 なんだかもったいない?ですね。 私の予定としては、 洗車して、 ルークリして 190ベンツを撮影して ヤフオクに出品しようと 思っていたのに、 長く降り続く雨のせいで、 なかなか仕事させ…

木製スプーン アイスクリームにはコレですね

あいかわらず、 アイスクリームに ハマりつづけ、メタボ進行中の私です。 →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/59074913.html 昨日、 百円ローソンに 飲み物を買いに入ったところ、 「プレミアムバニラ」という 魅力的なタイトルの アイスクリームを発見。…

4つの吸盤 ひび割れの中に液を注入

アンラッキー、偶然のアクシデント、 としか言いようのない フロントガラスの 飛び石によるキズです。 もらいたくないですが、 もらってしまったものは 仕方がありません。 (T_T) 以前、 タイヤ交換でご来店されたお客様から、 ひび割れを上手に直した、とい…

エムトレック用13インチに交換 トゥデイ JA4

昨日、 ノーマル12インチで登場した ホンダトゥデイJA4、 ハッチバックゲートの後期型です。 →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/60054844.html 予定通り? エムトレック用13インチにハメ替えて ひとり悦に入っておりました。 ( ̄ー ̄) ん~ 足元…

平成9年式 ホンダトゥデイ JA4後期

今日は午前中、 あたたかでしたので、 マイカーのJA4トゥデイを 洗車してやりました。 ん~ ( ̄ー ̄) どうです? このきれいなボディ。 (かなり自慢入ってます) 平成9年式だから いまから13年も前の クルマですけど、 キズ&ヘコミは極少で、 塗装は…

ついにきました 花粉症  (≧д≦)エーン!!

目と鼻が かゆくてかゆくて 充血&鼻づまりで つらい思いをしております。 ホント、 花粉症じゃない人が うらやましいです。 今日も オークション会場で 下見しながら ハーックション! (失礼) しばらくの間は ポケットティッシュと ミントの飴が 必携です…