2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベージュ色がゲット出来ました JB5

きのうのブログでご紹介しました 黒いエアロボディのライフは やはり人気が高く、 私の予算額をはるかにオーバー! 落札できませんでした。 (>_<) そのかわり、 おとなしい感じの? 肌色のライフが ゲットできました。 ところが! 搬出しようと エンジンキー…

あすはコイツをねらってます  ライフ JB5

あすのAAで ライフのディーバをねらってます。 じつは、 当方に黒ボディの JB5の解体車があり、 この部品取り車を生かしたいため キズ&ダメージのある車両を ひそかに? ねらっておりました。 (*^_^*) あすのディーバは ボディ左側面にB3やB4のダ…

ナビ取り付け ライフ JB7

先日エアコンのフラップ修理をした ライフJB7ターボです。 テレビの見える中古ナビが手に入ったので、 今日の空き時間に取り付けてやりました。 ホンダ車のアイデンティティでしょうか、 オーディオは下からネジで固定されてます。 はずれました。 枠や…

ヴィッツ NSP130

平成23年式のトヨタヴィッツ 1300CCの NSP130です。 5年落ちのクルマですけど、 わたしに言わせれば まだまだ新車...新しい! ヘッドライトもキラキラで、 見た目も「おにゅう」な雰囲気です。 大きくワイドになった? 存在感もUPした印象で 初め イスト…

確定申告 まだしてないんです

わたしのパターンは、 申告会場内のパソコンを利用して e-TAXで手続きする! 操作がわからなくなっても 係りの方に助けていただけるんで 安心ですから。 年に1回の作業なので、 いつも初心者の気分。 まったく身についておりません。 (>_<) あーあ、 ユウウ…

メリハリのある? 重量税

きょう 積載車の継続車検を受けに 中川の運輸支局へ行きました。 検査は一発でOK! でしたので、 総合ボックスへ書類を出しにいくと、 「13年超」のスタンプを 重量税納付書に押されました。 ふと、 カウンターテーブルの上を見ると 28年4月から金額…

ムーブ L900S パワーウインド スイッチ

現在のガレージテイクワンの 事務所風景です。 (*^_^*) ちなみに オープンした年は こんな感じでした →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/25950060.html FAX電話機と プリンターは機種入れかえ、 マットを敷いたりと 多少の変更はありますけど、 ほぼ…

MPV  LV5W

今日のAAでゲットした マツダMPVですけど、 走行距離が30万劵ーバー。 長い間 がんばってきた おつかれさまの車両? ですね。 それにしても ステアリングがえらいことに なっています。 部分的に ウレタンが無くなっていて 金属製の芯が見えています…

カスタムベーシック用  タイヤセット

ちょっと めずらしい? ホンダ S-MX純正の タイヤセットです。 カスタムベーシックというグレードに 付いていました。 これでも私、 S-MXは これまでに何十台も 取り扱っておりますが、 このタイプは初めて目にしました。 (^^;) ひねりの効いた 動きのある…

右Fインサイドパネル修復

現在ヤフオク出品中のライフです。 AAの審査では 「インサイドパネルに修復有り」ということで なんだかひどい事故車みたいに 聞こえてきますけど、 実際には どんなもんでしょう? そう思って バンパーをはずしてみました。 (^_^;) はは~ん! これです…

オートエアコン フラップ修理完了?

きのうのつづきです。 サーボモーターは 正常に動いているので あやしいのは リンク、ロッド関係? 参考にさせていただいた ありがたいサイト →http://east-auto.info/?p=1100 助手席前のトレーボックスをはずして サーボモーターを取り出しました。 すると…

エアコンフラップが 切り替わらない

今週はじめにゲットした JB7 →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/70401417.html オートエアコン仕様なんですけど、 エアコン吹き出し口の 切り替えが壊れていて、 暖房のあたたかい風が 顔だけに当たっています。 今朝なんて 最低気温マイナスの冷え込…

リッター20㎞オーバー!

おとといのライブ&ドライブのときの 燃費データです。 有料道路と信号のほとんど無い国道、 そして市街地を数キロ... トータルで400匱紊鯀?蠅泙靴燭、 燃料タンクには まだ4分の1くらい ガソリン残ってます。 燃料入れたばかりのとき、 ゆっくり流して…

ホンダライフ JB7

きのうのAAで ターボエンジンのライフJB7を ゲットしてました。 o(^-^)o じつは 昨夜ライブに出かけたのですが そのとき自然吸気のJB5に 乗って行ったんです! おじさん二人で 仲良く? 軽自動車に乗って 高速道路を走ったのですが、 長い上り坂では…

ホーンセクションにしびれました

旧友とふたりで ライブに行きました。 十数名の管楽器奏者の 圧巻なホーンセクションを 目の前で聴くことができて 大興奮です。 カッコイイ~ (*^_^*)

ブレーキダストそうじ

ホンダ モデューロのタイヤセットです。 (*^_^*) ブレーキダストで 茶色くよごれていたので そうじしました。 今日は気温が20度くらいまで上がったようで この時期にしては とてもあたたか。 水仕事が全くつらくない! 作業には最高の一日でした。 マジッ…

アーシング  リヤSP増設  ホンダライフ JB5

きょうの空き時間に JB5ライフに アーシングしました。 お店で出来合いの製品が 売られていますが 節約! ということで これを使いました。 ↓ 処分してしまう車のトランクに 入っていることがよくありまして.... 以前は、そのまま捨ててましたが、 有…

マツダ純正アルミ    エンケイ製でした

マツダ MPVから取り外しました タイヤセットです。 215/60-16 サイズの ブリヂストン プレイズがハマっていますが 2本はツルツルで使用の限界がきています。 ローテーションすることなく そのままずっと走っていたのでしょう。 他方の2本は中…

LANケーブルが接続できない!?

AA会場内で使っていた 持ち運び用のパソコンが すこし前から壊れていて、 不便でしたので、 ニューマシンを買ってきました。 Yデンキのポイントが 有効期限せまっていたので これを使って いちばんお値打ちなモデルを チョイスしました。 「ASUS」と…

ビル エヴァンス

オルガンの練習をしていて アドリブがうまく出来ない私には、 ビルエヴァンスの言葉は 胸にグサグサきますね。 → https://www.youtube.com/watch?v=YEHWaGuurUk&list=RDYEHWaGuurUk 建部先生にも言われたことですが、 _賛瑤鯀?笋気覆 ▲謄鵐櫃呂罎辰りと 2…

マルチPCD  100   114.3

パーツ販売です。 (*^_^*) 下取りとして お客様から譲っていただいたクルマに 付いていたタイヤセットです。 5Hで、 PCDが 100 と 114.3 の マルチポジションなので、 多くの車種に適合すると思います。 クルマは日産のセレナでした。 5本スポー…

マツダMPV  LW3W

中古車として 買いやすい価格のモデルと 思ってましたが、 今日のセリでは、 特定の年式に限って 非常に高値がついてました。 なにか特別な需要が 発生したんでしょうか? むかしは 「マツダ地獄」なんて言われて... 買い替えのとき、 下取りに出すと値段…

155/65-13  ブリヂストンスタッドレス  レボ GZ

節分を過ぎて カレンダー的には「春」ですけど、 まだまだ... 今日も冷えますね。 (((=ω=)))ブルブル 来年のウインターシーズンに 販売しようと思ってましたが、 これだけ寒いので もしかしたら もうひと雪くるかもしれない? ヤフオク出品しました。 ( ̄∀…

サーモスタット交換  ルポ 6XBBY

半年ほど前に販売しました フォルクスワーゲンのルポ 6XBBYです。 お客様がおっしゃるには、 ①水温が安定しない(60㎞/hくらいで走ると70度以下にさがる) ②暖房が思い通り効かず、寒い ③リザーバータンクの水位が下がる →もれてる? ということで…

トヨタ アイシス 純正タイヤセット

2013年の43週の製造なので まだ2年ちょっとしか経過してませんが、 サイド部分に細かなしわが発生しています。 最近の 太陽光線が強いのか? 酸性雨の酸が強いのか? 日本も過酷な環境ですかね。 (>_<) 残りみぞは まだまだ たっぷりあります。 中央部 6㎜…

トヨタ アイシス

今日のAAでゲットした トヨタアイシスです。 自分の感覚では トヨタの新しいモデル? ?( ̄~ ̄ ?) センターピラーの無い 大たんなボディで 乗り降りしやすい広々したミニバン! トヨタの新しいアイデンティ? そんなふうに感じてましたが 発売から10年以…

ハブナックル 付け替え  ライフ JB5

先週よろこんでゲットした ライフJB5なんですが、 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/70364000.html 走行中 ハブベアリングから 異音がするんです。 (>_<) やっぱり、 ベアリングの部品交換しないと 直らないですよね~ でも、調べてみると 部品代…

エア抜き 終了  アクティ HH5

先日、 オーバーヒートランプが チカチカしたので 冷却水のエア抜き作業をした アクティバンです →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/70354080.html (*^_^*) 前回の作業後、 名古屋まで走ったのですが 1時間くらい走っていると また「チカチカ」したので…

ラフェスタ B30

きょうのAAでゲットした 日産のラフェスタです。 自分の感覚としては、 「最近登場した 新しいモデル」という イメージでしたが、 10年経過した個体ということもあり お安く買えました。 (*^_^*) ラッキー バックドアのパネルが 樹脂で出来ていて、非常…