2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リヤスクリーン磨き! ユーノスロードスター

お客様の マツダ ユーノスロードスターです。 以前にも磨きの ご依頼を受けたのですが・・・・・ 時間経過とともに、 リヤのスクリーンが クリアじゃなくなってくる? つまり、 くもってくるそうで、 ポリッシャーで 磨かせていただきました。 (*^_^*) 極細…

リヤゲートは上下に開きます ニッサン ラシーン

昨日から紹介してます、 日産ラシーンです。→http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/62018759.html 本日自走して 店まで運びました。 久しぶりにこの車種に乗りましたが、 ごくごく普通で運転しやすい!ですね。 (逆に言えば特徴的なところは...無い?) …

仕入れ成功? 久々の車検(ナンバー)付き車両

久しぶりに 軽自動車ではない、 普通車(正確には小型車)の 車検付をゲットできました。 平成23年8月まで 車検残がありますから、 おまけに、 当地の「名古屋ナンバー」ですから、 名義変更もラクラクです。 日産ラシーンは 過去にも数台取り扱いました…

ウオッシャーが出ない ミニキャブ U41T

現在、納車準備中の ミニキャブトラックです。 各部を点検してましたら、 ウオッシャー水が出ません。 よくあるタンクの水切れ? ・ ・ ・ ではなく、 レバーを引いても ウンともスンとも まったく反応しません。 反応するのは ワイパーだけ、 このあたりの…

JAMES SWEARINGEN  ジェームス・スウェアリンジェン

今日は一日中、 雨模様、 クルマの出品作業も出来ないし、 ・・・っていうか、 販売車が無い? ん~ ( ̄。 ̄) しかたないので、 奥の倉庫内を整理整頓! 古びた段ボール箱の中から CDが出てきました。 これまでにも 何枚か発見して、 ヤフオクに出品して…

内装評価「A」 ポルシェ911カレラ 964型

昨日のAAでは、 またもやボウズ! 1台も ゲットできませんでした。(T_T) 全体的に 相場がガッチリしていて、 お買い得とかお値打ち、なんていうクルマは ほとんど皆無? 底堅い中古車需要を感じました。 しかたがないので、 今日も別会場に出かけました。…

これが13600円 !?  CEMB チェンブ タイヤチェンジャー

タイヤチェンジャーの ビードブレイカー部の パットが消耗してボロボロになってきたので、 部品発注して取りかえました。 10僉滷横悪僂らいの ただのプラスチックの板ですが、 これがなんと! 13600円 イタリア製の部品なので、 輸送費とか 手数料と…

純正? シガーソケット 電源 キャリイ DC51T

軽トラックでも、 車内で携帯の充電したり、 ポータブルのナビを使ったり、 シガー電源は重宝ですよね? 私が使っているスズキの キャリイですが、→http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/60495481.html シンプル装備のグレードなんで、 シガー電源が付いてい…

アイボリーのカバーが付属します  ゴルフ カブリオレ

フォルクスワーゲンの ゴルフカブリオレです。 3年前の6月にも運命的な?(偶然なだけ?) 出会いをしています→ http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/9168247.html ルーフが 電動でフルオープンするのは、 前回と同じですが、 今回のクルマは、 折りたた…

エラー表示が出ます (T_T)  タイヤ ホイール バランサー

先代エルグランドや ハイエースなどの6穴ホイールに 対応するため、 サブ用のバランサーとして 3年ほど使っていました。 が! 基板の不具合で エラー表示が出てしまうように なってしまいました。 じゃあ基板を交換すればイイじゃない?・・・と 部品の見…

たしかに コレも車ですが... かご車

当店の開業当初、 お世話になっている イベント企画会社の社長さんから 「タイヤ運ぶのにちょうどイイんじゃない?」 と言われ、プレゼントしていただいた、 コロコロタイヤが付いた運搬用の「かご車」です。 ん~ かご車とか 板(いた)車とか なつかしい響…

も~、バッテリーひとつが面倒なんだから~

先日仕入れた ゴルフカブリオレですが、 バッテリーが完全に終わっていて、 充電器にもかかりません。 (>_<) 外車用バッテリーと言っても、 ただの12V、 国産車用と同じです。 が、 端子の大きさや形、 それと、 バッテリー本体の車体への取り付け方が ち…

私、本当はオートエアコン苦手なんです (^ ^;)

画像は 昨日からヤフオク出品中の JA4、ホンダライフです。 ほんの少し 豪華なグレードのようで、 グリーンがかったウインドガラスや オートエアコンが付いています。 個人的な感覚で、 誠に申しわけありませんが、 わたし気が短い性分なのか、 エアコン…

エアバッグとABS  ホンダ ライフ JA4

クルマの安全装備として、 エアバッグやABSは いまどき、 当たり前に付いてますよね? でも! 価格競争のきびしい 軽自動車の場合、 エアバッグは有りだけど、 ABSは無し、 という車両を多く見かけます。 エアバッグは ステアリングの形状からして、 …

信じられない !?  走行1※万㎞走行

本日のAAで ゲットしたJA4ライフです。 平成9年式ですが、 走行距離がとても多いです。 10万劼呂るく超えてますから、 タイミングベルトは当然交換済ですけど・・・ エンジンの回り方や、 室内の様子からすると 4~5万劼離ルマ? という雰囲気で、…

梅雨入り オ-プンカーはつらいです ゴルフ カブリオレ

天気予報によると、 愛知県も梅雨入りしたそうです。 降ったりやんだり、 この時期のスケジュールは 天気に左右されちゃいますね。 くるまやさんだって その例外ではないと 私は前々から感じています。 洗車して 出品の画像を撮影するなんて無理だし、 タイ…

3G83 貨物クラブ お久しぶりです

ミニキャブトラック、 U41Tです。 先日のAAで エアコン付きの5速マニュアル車を見つけたので、 強力にプッシュ&ゲットして しまいました。 (*^_^*) ここのところ スバルサンバーやスズキキャリイに 乗っていたので、 久しぶりにミツビシを運転して、…

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ 素敵です

ゴルフカブリオレです。 そういえばこの車種、 過去にも取り扱ったことが あったような・・・・ 3年前の開店まもない頃、 全く同じクルマを 全く同じタイミングで仕入れてました。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/8748041.html ん~ 歴史はくりかえ…

ヴィッツ 5MT

トヨタヴィッツです。 平成11年式の5速マニュアル、 実走行4.6万劼裡灰疋◆ 1000ccです。 2週間ほど前に仕入れましたが、 手つかずになっていて・・・ さみしそうに スネちゃってる? そんなふうに見えます。 (″゜_゜∥) というのも 左フェンダーから左…

KTCの愛用者です

工具の価格って ホントにピンキリですね。 レンチ1本で 1万円以上もする高級外国製品から、 これでもか!といわんばかりの たくさんの詰め合わせセットになっていて (おまけに赤い工具箱まで付属して) 9800円なんていうのもあります。 ホームセンタ…

うがい薬の出てくるウオータークーラー 愛知運輸支局

今日、 一時抹消の手続きで 中川の運輸支局に行きました。 → http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikyoku/map/0501.htm 書類を窓口に提出して 待っていたのですが、 人がいっぱいで 腰掛けるところがありません。 出入り口近くの ベンチに空きスペー…

オイル管理も完璧 日産ADバン

私も毎週、 オートオークションで 何百台というクルマを下見します。 機関の状態を 判断する手がかりのひとつに、 オイルレベルゲージの 焼け具合があります。 これが黒く焼けていると、 「オイル管理悪かったんだな~」 「高回転で酷使されたんだな~」 そ…

プロボックスは高価なので...日産のADバンにしました

先日のAA(オートオークション)で、 日産のADバン、1500CCの2WDを ゲットしました。 私にとっては 新車とほとんど同じ感覚? 平成16年式です。 (あったらし~) いつもは、 トヨタのプロボックスを ねらっているのですが、 相場がしっかり出来て…

積載車(キャリアカー)のヒミツ

AA(オ-トオークション)会場でも よく見かけるクルマを運ぶ車、 積載車、キャリアカーです。 注目は リヤタイヤです。 荷物となるクルマを 載せたり降ろしたりするとき、 積載車のリヤタイヤが、 グイ~ンと 外側に移動して 間口が広がるんです! ん~ …

ここまでパックリ開いているとは! スバル ヴィヴィオ KW3

昨日から紹介しております、 5速マニュアルの ヴィヴィオです。 見事にシートの縫い目が ほどけています。 メジャーを当てたら 裂け目は40僂らいあり、 中のスポンジが丸見えです。 (*^_^*) これまでにも シート破れクルマ、 いろいろありましたが、 この…

スバル ヴィヴィオ KW3

昨日のAA(オートオークション)で スバルのヴィヴィオKW3を ゲットしました。 たしか前回にも この車種、取り扱いましたが、 ごく普通のトルコン車だったような・・・ →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/49558289.html 今回は 運転が楽しい(いそ…