2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/4(木)まで営業します!

すでにゴールデンウイーク突入の方も いらっしゃる? 今年は5月1日 2日の二日間が なんとかなる方は 4/29から休日がつながり、 9連休... うらやましいですね。 ( ̄∀ ̄) さて、 ガレージテイクワンですけど 5 6 7日に お休みをいただきます。 5/4ま…

ラパン HE21S

なぜか最近、 アルトラパンの取り扱いが多いです。 初期のモデルは 15年以上経過、 修理やメンテナンスの 費用対効果を考えると乗り換える方も多いから? ?( ̄~ ̄ ?) そんな感じで 最近、廃車処分するクルマが 集中しました。 お役に立てそうな パーツ → …

ラパン純正   ホワイトのアルミホイール

HE21Sのラパン純正のタイヤセットです。 スタッドレスタイヤ付きなので、 季節的には まったく逆! 南極で氷を売る...みたいな。 (* ̄m ̄)ぷっ スタッドレス使うのは 半年以上先になりますけど、 オフホワイトのアルミがいいかなぁ~ と思い、 ヤフオク出…

ミラ L250S

きょうのAAでゲットできた ミラL250S、 4ナンバーのバンではなくて 乗用車です。 平成18年式で 走行距離4万キロ台! ガンメタの社外アルミも付いてて イイ感じ! なのに... 非常に格安でした。 ラッキーでしたね~ (* ̄ー ̄)v

軽自動車に 白いナンバープレート?

ラグビー大会の記念事業として? ?( ̄~ ̄ ?) 軽自動車に 白いナンバープレートを付けることが 出来るそうです。 (知らなかった~) 2019年ということで 「20-19」 ... 画像はネット上より借用です。 ちょうど この白いナンバーに 変更したい! という…

ブリヂストン レグノ   215/45-17

きのう落札したクルマから バリ山タイヤが取れました。 (* ̄ー ̄)v 2016年製のブリヂストン レグノ 215/45-17です。 新品同様!は 言いすぎですけど... かなりの バリ山です。 →それぞれの画像の右下をクリック! 拡大します。 このレベルなら、…

ブリヂストン レグノ  215/45-17

きょうのAAでゲットできた アコードワゴンです。 平成10年式で、走行距離33万㎞! 中古車として 再販するのは むずかしいスペック、 車検の有効期間が満了すれば 当然、処分される条件ですよね。 でも! タイヤが なかなかでした。 (* ̄ー ̄)v 2016年製の…

16インチ  6.5J  オフセット53

ステップワゴンRG型にて 使われていた 社外製の16インチです。 タイヤは 205/60-16が付いていましたが 丸坊主でしたので外しまして ホイールだけにしました。 ( ̄∀ ̄) ごくわずかなキズがありますが、 スッキリきれいなアルミホイールです。 オフセット53…

トマト

ここ最近、 ガソリン価格は上昇傾向ですけど、 野菜の値段は落ち着いてきたような... ( ̄。 ̄) もともと冬のあいだは 野菜が少なくなるし、 日照不足とか 自然災害とか 悪条件で野菜不足になりがちですからね~ でも、これからは トマトやピーマンやな…

当たりました! アマゾン ギフト券

きのうのAA=オートオークションで 落札賞ということで くじを引いたら、 ギフト券が当たりました。 (* ̄ー ̄)v 10年以上 AAに参加してますけど、 当たったのは これが初めてですね。 ( ̄∀ ̄) 5000円分の商品券であると それだけはわかりますけど、 なに…

スマートカード  フィット GD1

ホンダフィットに付いていた スマートカードキーなんですけど、 近づくだけで 解錠 はなれるだけで 施錠 超!かんたん!! 電池のホルダーを 一度抜いて→ 差し込むと 〇印のところが 5回ほど点滅しました。 この反応が正常みたいですね。 (* ̄ー ̄)v メイン…

タイヤのしわ&ひび割れ

きょう、タイヤ交換に来られた お客様のタイヤです。 ふつうの状態でも うっすらと細かなシワが見えますよね? ※ 見えない方は 画像の右下をクリック! でも、これが... タイヤレバーで こじってみると、 すごい ひび割れ!! ( ̄口 ̄;)! ふつうにし…

弱虫ペダル

きょうは暑かったですね~ ニュースによると 30度を超えた地域が全国的にちらほらと... わたしもAA会場間を 自転車で移動しましたが、 風が気持ちイイ~ でも、 10分も走ると背中にじっとりと 汗かいちゃいました。 O社長に 見るようススメられた 自転…

こんなところも ウォシュレット

今どきは... ( ̄。 ̄) 多くのトイレがウォシュレットですよね! 自分が普段、仕事で おとずれる場所、 ①軽自動車協会 ②愛知運輸支局 ③オートオークション会場など 全部、トイレはウォシュレットですね。 いったい、いつごろから こんなに普及したんでし…

マルチメディアスピーカー

きょう、空き時間に 事務所の整理整頓をしてましたら、 ステレオスピーカーの未使用品が出てきました。 (* ̄m ̄)ぷっ いま使っている ノートパソコンにつないで 音楽を再生してみました。 電源が入って ごく普通に再生しました。 (画像が暗くてすみません!…

ナンバープレート 盗難防止ビス

一時抹消しようと ナンバープレートを外そうとしたら、 盗難防止のビスがついていて はずれない!! ( ̄口 ̄;)! 運搬の都合でテイクワンまで運ぶことが出来ず、 外出先で取り外し作業することになったのですが... ①マイナスドライバー ②ペンチ ③内張…

15インチ 6JJ 4H PCD100 オフセット45

4Hで PCD100 15インチのタイヤセットを ヤフオク出品しました。 タイヤサイズは 195/55-15ですから コンパクトクラスのスポーツ系モデルに ピッタリだと思います。 私の性分だと思いますけど、 ホイールバランス調整を 自分でやらないと 納得できない? …

リッター20㎞以上 !?

先日ゲットした ホンダフィットです。 車検が31年1月まで残っていて、 走行3万㎞! ただし、 外装はキズだらけ... だから、お安かったんですね~ (* ̄m ̄)ぷっ 走行距離が少ないこともあって 機関は絶好調! きょう、移動のため 100㎞ほど走行しまし…

スピアーノ  アルトラパン  HE21S

下取り車として マツダ スピアーノが入ってきました。 (* ̄ー ̄)v ラパン... と 言ったほうが よくわかりますよね? 助手席前の 小物入れの「引き出し」ですけど、 くたびれて 閉まらなくなっているものが 多いですよね。 ?( ̄~ ̄ ?) 開け閉めの回数が …

バンパー取り付け修理?

お客様の30型プリウスです。 接触してしまったそうで、 リヤバンパーが ズレた? ひずんだ? 取れそう? ということで 当方に入庫されました。 (* ̄ー ̄)v バンパーを取り外して 車体側の取り付け部分を 正しい位置、方向に トントンたたいたり、 工具で曲げ…

エリオ ワゴン

きょうのAAでゲットできた スズキの エリオワゴン です。 車検が少し残っていて 1800CCの車両だったので、 安く落ちればラッキー!! ...くらいの かる~い気持ちでプッシュしましたら、 ピコ ピコ ピコーン! 私のほかには だれも入札してきませんでし…

豊石神社

この週末は 愛知県では 桜が満開! 武豊町では 春の祭礼、おまつりも行われていて にぎやかな雰囲気... 天気がイマイチなので、 例年どおりの盛り上がり とは いきませんでしたが、 それでも 春爛漫な雰囲気を じゅうぶんに感じることが出来ました。 今日…

アルミで勝負!  マナレイ

マナレイのアルミホイールに スタッドレスタイヤの付いた、 一応?タイヤセットですけど... タイヤは、 古いし、残りミゾも少なめなので オマケとして お考えくださいませ。 でも! アルミはきれいで カッコイイです。 個人的な好みかもしれませんけど マ…

パワーウインド スイッチ  MA34S

近日中に廃車予定の ワゴンRソリオ、1300ccです。 (すでに積載車に載ってます) そのまま処分では もったいないので、 役に立ちそうなパーツは 有効活用ですよね! (* ̄ー ̄)v パワーウインドスイッチ 運転席用です。 使用頻度の高い 運転席部分のボタンの…

JC型 ライフディーバ用 純正アルミ

ホンダ純正ライフディーバ用ですけど、 JC型のデザインなんですよね~ 販売台数が 少ないモデルなので 需要も少ない? ヤフオクで こちらのデザインのホイールを さがしてみましたが、 出品は2つくらいでした。 使用感レベルの 小キズやガリキズちょこち…

取扱説明書のビデオ版? ベンツ190E

わたしの190Eですけど、 じつは、 燃料ポンプ故障で 現在エンジン不動なんです! (≧▽≦) あたたかくなってきたので 修理(部品交換)しようと ネットでいろいろ見てましたら... 昭和チックな? こんな動画に当たりました →https://www.youtube.com/watch?v…

久びさにスイッチオン? カーエアコン

今日は あたたかでしたね~ というか、 クルマの中は 暑かったです。 (^_^;) 窓を開けて走るか、 エアコンをONしないと 暑くて乗ってられなかったですよね! ①オートエアコンの場合、 「オート」のモードで作動させている方は 時々エアコン入って、コンプレ…

ライフ JB1

きょうのAAでゲットできた ライフJB1です。 車検残りが 30年12月まであるので、 これはやっぱり生かさないと... もったいない!! ( ̄口 ̄;)! 走行距離6万キロ台で 機関も調子よいのですが、 ルーフとボンネットの塗装が ハゲハゲです。 ん~ …

サイドスポイラー取りはずし ライフ JB7

エアロ付きのライフから サイドスポイラーを取り外しました。 すこし前に 同じ作業をしてますので、 要領は心得ています。 → https://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/70927397.html 取り外した左右のサイドスポイラーです。 壊しやすいツメの部分も きれいに…

トヨタ純正スチールホイール  USDM?

トヨタ純正の15インチ鉄ホイールが 入庫しましたのでヤフオク出品しました。 たしか以前にも ラクティス純正の4つ穴ホイールを 取り扱いました。 USDM →https://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/70965288.html 今回のは 15インチで 6Jなので カローラ系のパ…