2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深いコクのスペシャルブレンド  UCC 職人のコーヒー

先回コーヒーのブログで、 http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/34935515.html 教えていただいた UCCの 「深いコクのスペシャルブレンド」を 買ってきました。 お値段もたまたま、 セール中で超★お買得、ラッキーでした。 パッケージを見ますと、 苦味 4 …

激しいです!いや激しすぎて、身も芯もボロボロです

サーキット場を走行されるお客様が ご来店されました。 17インチですが、 画像のように タイヤの表面はスゴイことに なっています。 溶けているというか、 欠けているというか、 ハガレているというか、 一般道の走行では、 まずありえない状態ですな。 ふ…

ビードキーパー  ビードヘルパー タイヤ交換 頼りになるアイテム

タイヤ交換で 苦労するのが やはり偏平タイヤの 組み込み作業ではないでしょうか。 45→40→35と、 数字が小さくなるにつれ どんどんうすっぺらな形の タイヤになっていき、 ハマりにくくなりますね。 チェンジャーのヘルパーで押さえていても 回転と共…

フォルクスワーゲン ポロ 6N後期(最終型) 極上バリバリ!です

昨日のAAで、 2001年モデル、最終の6N後期ポロを 落札しました。 走行3.1万辧 フルノーマル車、 内外装に目立つキズ一切無し、 車検まで付いていて 好条件の車両です。 これまでにも この車、 何台か取り扱いました。 すこし復習してみますと.... ht…

フェリー無人搬送 初体験 (*^_^*)  名古屋港フェリーのりば

車を運ぶとき、 いつもは陸送会社にお願いしているのですが、 今回は、お客様のご希望で フェリーに乗せて 運ぶことになりました。 届け先によって違うでしょうが、 陸送より料金が安いですね。 そりゃ、 港から港までしか運んでくれないので、 乗船させるの…

仮ナンバー借りてきました! ひさしぶり~

アトレーを購入していただいたお客様が、 となりの県の方で、 今日、当店まで電車でお越しくださり、 そのまま乗ってお帰り、という 予定でした。 そこで、 私が武豊町役場で「仮ナン」 (正しくは、自動車臨時運行許可)を 借りてきました。 また、 合わせ…

小さな高級車 !? パジェロミニ すごい車ですね

平成7年式 三菱のパジェロミニです。 これまでにもパジェロミニは、 「買いたい!」と思って、注目しておりましたが、 内装が痛んでドアトリムがハガレていたり、 山道を激しく走行したクルマだったり、 逆に 程度のいいのは値段が高すぎたり...と、 な…

あなたの車のサイドブレーキ...どこについてます?  トヨタ ラウム Sパッケージ

駐車するとき サイドブレーキをかけますよね? よくあるのは、 運転席と助手席の間にあって 引き上げるタイプでしょうか。 また、 運転する人の左ひざのあたりにあって、 手前に引っ張るタイプも 現行ハイエースなどに採用されてますね。 画像は おととい紹…

引っ越し? 車中泊? セカンドカー?  アトレークルーズ

4ナンバーの軽自動車なのに 乗用車チックな仕様の アトレークルーズです。 なんと平成3年式! 1991年です。 まっ、 「古い」ですが、 このころ(バブル時代)に造られた車は、 贅沢で凝った設計のモデルが多いですからね。 この車も リヤ席にヘッドレ…

トヨタ ラウム ...ルーフレール&エアロバンパーのSパッケージ

昨日のAAで 唯一、落札することが出来た車、 トヨタのラウムです。 年度末で車の需要が高まっているのか、 取り引き台数も多く、相場も高めでした。 応札してもなかなか落札できず、 これは!という この車にねらいを定めゲットしてきました。 ん?...…

コーラル CORAL スピーカーの名門です

今日午後、手が空いたので、 自分のミニカエコノ(昭和63年式)の スピード警告音(時速80勸幣紊砲覆襪肇圈璽圈写弔襦砲 キャンセルしようと、 メーターを外しますと.... 小さなスピーカーが付いていました。 そのマークを見てびっくり、 わたしが中…

ガーデニング !? スチールホイールで素敵な花だん

朝、ご町内を散歩してましたら、 ぐうぜん見つけてしまいました。 スチールホイール、 いわゆる 「鉄チン」と呼ばれてるものですが、 アルミに履き替えると不要になることが 多いですよね? でも、 こんなふうに 植え木ばちにして並べて 花だんにしてしまう…

コーヒーブレイク  ちがいのわかる男の....

休憩時、 お湯を沸かして コーヒータイムと 洒落込んでいます。 味のちがいなんか 花粉症の私に わかるわけありませんが、 贅沢にも挽きたて ドリップコーヒーを 入れています。 私は、 酸味より 苦みのあるタイプの豆が好きなので、 マンデリンを えらんで…

今日もハナタレ小僧 (>_<) 花粉症の私ですが ミラジーノ 売ってます

鼻の下が 真っ赤になってきました。 ティッシュでかみすぎて ヒリヒリしてます。 「花粉症のバカやろ~」と、 毎年思っておりますが、 ことしは特に重症で、 今朝も目を覚ましたところ、 まぶたがくっついて 開きませんでした。 夜中寝ているとき、 かゆくて…

トヨタ ラウム  中古車のお手本

い~天気になりましたね。 たっぷりと降り続いた 雨のおかげで、 そこら中がきれいに洗われたようで、 今朝は気分もさっぱり!・・・・・と いきたいところですが、 私は花粉症がひどく、 鼻水&鼻づまりに 苦しんでおります。 (かゆいしね~) もー、たま…

両側スライドドア  トヨタ ラウム 上品なパールホワイトです

トヨタのラウムです。 パールホワイトがとってもきれいで、 わたしには、 かしこい「おかあさん」という イメージがありますね。 この車、 両側のスライドドアが 安全でいいですね。 小さなお子さんのみえる方は、 せまい駐車場での乗り降り、 ちょっと心配…

ミラジーノ入庫しました。

平成11年式、 新規格ボディとなって 登場したミラジーノです。 ちまたでは、 ミニライトという ミニクーパー風なスタイルの モデルが大人気ですが、 こちらの車は、 全くのノーマルで、 とっても地味な 素のジーノです。 でも!そこはそれ 新規格というあ…

タイヤ職人の必須アイテム その3 ラバー軍手

わたしが愛用している 作業用手ぶくろです。 この仕事をはじめた当初は ごくふつうの軍手を使っていたのですが、 ホームセンターに買い物に行ったとき、 たまたま見つけて、 以来、この手ぶくろを ずっと使っています。 しっかりとグリップする 柔らかいゴム…

タイヤ職人の必須アイテム その2 ニーパッド

いつもはツナギの下に つけているので見えませんが、 撮影のために 表に着けてみました。 バレーボールの選手がしているような ニーパッドです。 ホイールボルトを トルクレンチで締めるときに どうしても右のひざだけ 地面に着いてしまいます。 ヒアルロン…

タイヤ職人の必須アイテム その1 安全くつ

インターネット上でも、 ホームセンターでも、 最近はとてもカッコイイ 安全靴が売られています。 たとえば... http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084048894-category-leaf.html?alocale=0jp&apg=1&s1=bids&o1=a&mode=1 昔は 黒くてゴツイ、そして …

ニッサン ラシーン ■ 元祖エクストレイル?

ニッサン ラシーンです。 前回ご紹介したのは、こちら ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/20413938.html とか http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/21689937.html とか http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/33974383.html ガラスサンルーフも ブルー…

ホワイトデー企画 ★ 売り切り 一万円スタート! スズキ セルボモード

春ですね~ 日差しがまぶしいです。 わたしは花粉症で苦しんでおりますが、 世間では、 バレンタインチョコをもらった男性が ホワイトデーのお返しに 苦しんでおられるようですな。 相場だと 3倍とか、 5倍返しとか、 アクセサリーなんか選んでいたら、 1…

使用済タイヤ ( 廃棄タイヤ 廃タイヤ ) 立派な産業廃棄物です!

タイヤ交換で、 お客さんが不要になったタイヤを 引き取っています。 だんだんと 倉庫の中にたまってしまうので、 ある程度まとまると 軽トラで捨てに行きます。 ちょっと待った! 捨てると言っても そのへんの道端に捨てるのではありませんよ! お金を払っ…

ツインカム12V タコメーター 4速オートマ  オプティ クラシック

昨日ご紹介したオプティ クラシックです。 この車 案外スポーティな仕様です。 あとから 取って付けたような(失礼) タコメーターがメータークラスター横に 付いているし、 (もちろん純正です!) レッドゾーンは8000rpmから、 エンジンはDOHCのツイン…

W氏の愛車でした。乗り替えの理由を聞いてください!

オプティです。 それもメッキパーツでドレスアップされた クラシックです。 この車、 当店の常連W氏(前回登場したのは→ http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/33623475.html) の愛車でしたが、 「寒い」 ということが理由で、 乗り替えされることになりま…

日産ラシーン  もちろんこの車にもアレが・・・・

落札車両を AAに引き上げに行きましたが、 日曜日の夕方の渋滞にハマリ、 さらに常滑市内で 道路閉鎖(おそらく交通事故?)があり、 店にもどったら しっかりと日が暮れていました。 日中はポカポカと暖かでしたので、 きっと外出する人が 多かったんでし…

トヨタ ヴィッツ なんと!サンルーフがマニュアルなんです

昨日ご紹介した トヨタのヴィッツです。 希少なサンルーフ付きですが、 なんと!操作は手動です。 パワーウインドの無い車の窓のように、 ハンドルをくるくるとやって、 全開&全閉、さらに 中のボタンを押して逆に回すと チルトアップまで出来てしまうんで…