フェリー無人搬送 初体験 (*^_^*)  名古屋港フェリーのりば

イメージ 1

車を運ぶとき、
いつもは陸送会社にお願いしているのですが、
今回は、お客様のご希望で
フェリーに乗せて
運ぶことになりました。

届け先によって違うでしょうが、
陸送より料金が安いですね。

そりゃ、
港から港までしか運んでくれないので、
乗船させるのや
着いてからの受け取りに
それぞれの手間がかかりますから、
当然です。

でも、
うまく活用すると
料金はかなり「お得」ですね。
このフェリーは、今晩20時発で、
次の日の夕方に目的の港に到着です。
なんと!翌日に到着してしまうんです。

陸送の場合だと
中継地を介して
3~5日かかりますもんね。

それにしても、
自動車を船で、
運転手さんなしの「無人」で運んでいただけるとは....
はずかしながら
私、このシステム知りませんでした。

今回はお客様から
い~勉強させていただきました。
ありがとうございました。

それにしても
フェリーって
近くで見るとデカイですね。
5、6階建てのビルのようです。
迫力ありますな!