2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大混雑  愛知運輸支局

午後5時前の 愛知運輸支局です。 手続できた書類を受け取ろうと 並んでいる方々です。 わたしも 窓口に出してあった書類を 受け取りたかったのですが、 AAのセリ時間もせまっていたので、 あまり待てないな~ と思って、 ( ̄。 ̄) しばらく様子をうかが…

タイヤ&アルミホイール  すぐに増えてしまいます

いつかまた使うことがあるでしょう... そう思って 捨てずにとってあるタイヤやアルミホイールです。 ( ̄▽ ̄;) でも、 洋服と同じで なかなか着る機会が ないんですよね~ タイヤって、 クルマに取り付けているときは さほど大きいと感じないのに 取り…

高性能マスク?

今日タイヤ交換にご来店くださった、 常連様より頂戴しました。 (*^_^*) 最近は多くの人々がマスクを 使用してますが、 いただいたものは ちょっと専門的? 医療用? 横文字で 説明が書かれていて、 私がふだんホームセンターで買ってくるものとは ちょっと…

自転車専用  駐車場

旅先(九州)で見かけた 自転車用の駐車場です。 (*^_^*) 駐輪場(ちゅうりんじょう)と 言ったほうが、正確でしょうか? ウエスタン調の 観音開きのドアが付いていて 初め見たとき なんだかわかりませんでした。 自分が住んでいる地域では 見たことなかった…

新幹線

ひさしぶりに列車に乗りました。 九州新幹線です。 技術の進歩? それとも 線路のレールが新しいから? 静かで 振動がとても少ないです。 一瞬、飛行機? と、感じてしまいました。 (*^_^*) はやくリニアにも 乗ってみたいですな。

20インチ

先日タイヤ交換に ご来店されたお客様のニッサンです。 標準タイヤは 16か17インチでしょうから、 20インチは迫力ありますな。 ただ、 クルマがオフロードタイプで ホイールハウスが大きいので、 もっともっと大きなサイズが 履けそう... (*^_^*) …

つばき  椿  tubaki

桜の開花ニュースが ちらほらと... この時期には つばきも花をつけますけど 花が咲いたあと まるごとポトリと落ちるので、 まるで首を落とされたみたい という理由で むかし武士には嫌われた? ヤフー知恵袋 →http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/qu…

解体車の相場ダウン?

〆強い人気のスポーツ系 希少なグレード モデル 3こ阿膿裕い亮崋 なにか特徴があれば別ですけど、 新車から13年以上経過、 または10万勸幣 走行したクルマって 一般的には 使用済み自動車なの? ( ̄。 ̄) 年度末目前ですが、 ここへきて 今日のAAで…

195/65-15   エナセーブ

バリ山の195/65-15が 手に入ったので、 いつものパーツ販売です。 (*^_^*) DUNLOPのエナセーブです。 5ミリくらいの小石が はさまるくらい? バリ山です。 ただ、 2本しかないので 駆動輪だけ交換したい! という方へ → http://page4.auctions.yahoo.co.jp…

使用済み自動車 引き上げ  名古屋市

以前、 といっても もう5~6年ほど前になりますけど、 当方でクルマを購入されたお客様から お電話をいただきました。 不要な車があるから 引き取ってほしい、と ご依頼くださいました。 お住まいが 名古屋市の中心部なので、 おそる おそる? うかがいま…

1年間で 15000㎞

キャリアカーです。 昨年の3月に 72000劼嚢愼?靴泙靴燭里如 ちょうど一年、15000卅?圓靴泙靴拭 燃料はお得な軽油ですけど、 1Lで7.5卅?襪箸靴董 2000リットル消費した勘定です。 ここのところ 軽油も130円は下りませんから 燃料費だけで 26万円 ?! ( ̄…

自然に出来た形ですから

先日ご来店された お客様からいただいたダイコンです。 テーブルにのせたら 足を組んで えらそうな態度? になりました。 ( ̄▽ ̄;) 自然に出来たとはいえ、 表情豊かで 見る人によって いろいろな形に感じられるでしょう! あなたには どう見えます?

給油口のオープナー

きのうの夜、 移動のためムーブL150Sを 運転することになったのですが、 燃料が少なかったので ガソリンを少し入れようと 給油口を開くオープナーを探しました。 ん? (・ω・) どこ? ふつう、 運転席シートの足元に レバーが ありますよね? もしか…

年末より忙しい? 年度末

年度末です。 ( ̄。 ̄) 運輸支局も軽自動車協会も たくさんの人で大混雑! みなさん忙しそうです。 ディーラーなど大手の販売会社は 車検証等の書類を どさっと窓口に出されます。 いったい何台分あるの? 書類の厚みが5cm以上ありそう... ( ̄ロ ̄|||)…

赤色ボディ

今日のAAでゲットした一台、 ホンダフィットです。 リヤウインドウには 「Baby in Car」の 目立つステッカーがありましたから、 若いお母さんが乗ってみえたのでしょう。 新車時は あざやかな赤色だったと思いますが、 10年以上の時間、 太陽の…

アーシング    JW3

解体車から外した アーシングコードを JW3トゥデイに取り付けてみました。 このクルマ、 バッテリーの マイナス端子につながっている既存のコードは、 ごく細い たよりない感じのモノでした。 太いコードを5本も 追加すれば、 そりゃ 効果ありそ~ですね…

チョロQ風? ホンダ ライフ JB1

15インチの4Hアルミが 手に入ったので、 ライフに付けて あそんでみました。 (*^_^*) タイヤサイズが 前 165/50-15 後 195/50-15 後ろタイヤが大きいので チョロQみたいです。 しかし、 軽自動車に 15インチアルミは 迫力あります…

175 60 14

175 65 14 なら、 適合車種たくさんあるのに... 60 ロクマルですからね~ ー( ̄s ̄; チェッ ただし、 コンディションは抜群! 駆動輪でなかった2本は 新品時のイボイボがみえます。 (画像の右下をクリック! →拡大します) 新品タイヤをお考えの方にも…

所有権解除

年度末が近いからでしょう! 登録抹消のご依頼を いくつかいただきました。 (*^_^*) ただ..... 所有者が ディーラーや販売店、クレジット会社になっていて、 スッキリと手続きできない場合が ありました。 こうなると、 所有権を解除して お客様の名義…

未処分理由書

きのう紹介しました、 ヒョウ柄ウーハーのライフですけど、 フロント部を接触したようで、 AAで出品されているときから バンパーが外れ欠品、ナンバープレートも無し! という状態でした。 車検が半年以上残っていましたが、 3月末までに抹消しないと 自…

ヒョウ柄  ウーハー

昨日のAAでゲットしたホンダライフに ウーハーが載ってました。 ヒョウ柄なので、 見た目のインパクトありますね。 リヤゲートを初めて開けたとき おっ? なんだ!? ( ̄~ ̄ ) ちょっと驚いてしまいました。

ステップワゴン  RF1

今日のAAでゲットした一台です。 そりゃ、 中古車ですから 乗ってみえた前オーナーさんの 趣味、志向、人柄? がクルマに表れてますよね。 (*^_^*) 今回のステップワゴンは リヤゲートが スムージングされてました。 スムージングとは →http://detail.chi…

15インチ 4.5J

15インチホイールですと ふつうは、 ◎コンパクトカークラスで 5J か 5.5J? ◎ちょっと前の2000ccクラスで 6J か 6.5J ◎スポーツモデルが 7J といったホイール幅になってますけど ( ̄。 ̄) シボレークルーズに付いていた こちらのホイール…

キャリアカー 車検(継続検査)

今週はじめに整備工場へ 車検のため入庫していた積載車が 検査を終えて帰ってきました。 クラッチの切れが いまいち悪かったので 調べてていただくと、 ( ̄。 ̄) 「マスターシリンダーがダメですね~」 「あと、それから、ブレーキフルードも漏れてますね…

JZX100 マークⅡ ツアラー系

久しぶりのパーツ販売です。 (*^_^*) 平成9年式の トヨタマーク供2.5L ツアラーSに付いていました。 タイヤの溝たっぷりで、 ホイールもまずまずキレイなので、 処分してしまうには もったいない!! Σ( ̄□ ̄)! ホイールのデザインも クセのない すっきり…

ヒートテック

ちょっと前には 気温が上がって春が来た? と感じられたくらいなのに、 今日は北風のつよい 寒い一日でした。 (((=ω=))) ブルブル そんな日でしたが、 クルマの移動をする予定に なっていました。 こんな時にかぎって、 積載車が車検・整備で 工場に入っていて…

ナビ取付   ホンダ  N-ONE

先日オーダーで仕入れた ホンダのN-ONEです。 お客様から これまで乗っていたクルマから ナビとETCを移設してほしい、と ご依頼を受けておりました。 フィルムアンテナ等の部品が揃ったので 今日作業しました。 いや~、 やっぱり新車は緊張しますね…

ホンダライフ  JB1

先日、 キャリアカーを当てて キズつけてしまったライフ →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/68706706.html (T_T) ありがたいことに お客様から「ドアミラーの部品あるよ!」の コメントもいただきました。 <(_ _)> ヒキ様どうもありがとうございました。…

基本は スズキのKEIですよね?

今日のAAで ゲットしたシボレークルーズです。 あらためて ネットのカタログで調べてみました。 ネットから引用→ GM(米ゼネラルモーターズ)とスズキの共同開発車となる新型乗用車が シボレークルーズ。小さなクルマ作りを得意とするスズキと、斬新で個性…

ドナドナ    トゥデイ XTi   JA2

手に入れたときは、 自分で乗ろうかな....と 真剣になりましたが →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/68628926.html 貴重なマニア向けモデルなので、 やっぱり自分にはもったいない!と思い、 ヤフオクで販売しました。 今日、 落札者の方が積載車で引き…