2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックピンが無い!!

きのう落札した ピンクライフ →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/70592055.html 下見のときには あったはずなんですけど、 今朝、ルームクリーニングしているときに ロックピンが無いことに気づきました。 ハッ( ̄口 ̄;)! だれかが、部品ほしくて 持…

久しぶり ライフ JB5

今日のAAで ホンダライフがゲットできました。 d(⌒ー⌒) 平成15年式ですが 走行7万キロ台で目立つダメージなし! (よく落札できました) ただ... ボンネットとルーフの塗装が あせあせで、 色うすくなっているんですよね~ (≧▽≦) まっ、 ナビやETCの…

最近まったく出番なし キャリアカー

そういえば ここ一週間、 .ートオークションで落札してないし 販売したクルマもないし、 G兌屬僚菠を頼まれることもなし! 何の事案もないので、 積載車がまったく動いておりません! (≧▽≦) 走ってないので 燃料代はかかりませんけど、 税金や保険等の経費…

バブルの頃 F1ブーム

※ 画像はネット上より借用です Yahoo!のトップページでも 紹介されてましたので、 ご覧になった方もいらっしゃると思います。 → https://www.youtube.com/watch?v=JN9QH3jxmFM 興味深いのは 同じサーキットコースの、同じ場所を F1マシンとそれ以外のクル…

20プリウス 部品取り車あります

20プリウスに乗っておられる クルマ屋さん仲間の車両です。 (こちらが部品取り車ではありませんよ!) ナビやオーディオにも お強い方で 車内は 純正のモニターを含めて 3つの大画面が... スゴイですね! d(⌒ー⌒) ドアミラーにキズをつけてしまったそ…

トヨタ純正 プリウス用タイヤセット 185/65-15

20系プリウス用のタイヤセットを ヤフオク出品しました。 ( ̄ー ̄) タイヤサイズは 30系プリウスの 195/65-15と 若干ことなる 185/65-15 です。 2本はファイアストン(米製ブリヂストン?) 2本はグッドイヤーです。 前後でローテーションしながら タ…

サミットの影響が心配?

あすのAAに、 軽トラックを出品しているのですが... ( ̄。 ̄) 伊勢志摩サミットの影響で? いつもの相場通り 入札はいるでしょうか。 知多半島でも 主要道路の おおきな交差点には お巡りさんが立っていたし、 通ることができなくなる道路も いくつか…

235/45-17

当店常連のお客様、 ベテランドライバーの紳士が タイヤ交換の際、置いていかれました。 「まだ使えそうだけどね...」 そう おっしゃっていたとおり、 多少片べりしているものの 中央部は まだしっかりミゾ残っています。 間に合わせや ドリフトなど、用途に…

まぶしすぎ!!

いつも使っているマウスが 調子悪かったので、 量販店で安売りになっている シンプルなものを買ってきました。 パソコンにつないで びっくり!! けたたましく光りだしました。 (≧▽≦) 手元がまぶしくって 超★使いにくい... 安売りになっていたのが 納得で…

195/65-15 TOYO ナノエナジー3

コンディションのよい ラジアルタイヤが手に入りました。 トーヨータイヤの省燃費モデル ナノエナジー3 です。 詳しくは メーカーサイトで →http://toyotires.jp/catalog/ne3.html サイズは 195/65-15 2Lクラスの標準的な大きさのタイヤです。 新品で4本…

185/55-14

トランク内のスペアタイヤ (テンパータイヤ)ですけど、 ( ̄。 ̄) 9割以上が 使われることなく捨てられている という現実 ... ,發辰燭い覆い掘 ▲肇薀鵐のスペースが減ってしまう! ということで、 最近は パンク修理材のスプレー缶が 載せられている…

AK12 ニッサン マーチ  フロアマット

フロアマットを ヤフオク出品しました。 マーチ AK12の純正品です。 女性オーナーのクルマでしたので、 ヒールでアクセルペダルの近くは いたんでいるかな? と、心配しましたが、 まったく大丈夫でした。 d(⌒ー⌒) ていねいに取り扱われた、 コンディション…

モビリオ スパイク GK1  ビレットグリル

たぶん 社外製のイージーなアクセサリーパーツ? だから シルバー部分は塗装かな? ...と、初めは思っておりましたが、 実際は本物のアルミっぽいです。 裏側を見ると、 ホンダ純正パーツじゃないですか! 造りが良くて、 取り付けが ぴったりしているの…

パナソニック ストラーダ CN-HW860D

日産マーチに付いていたHDDナビです。 フロントガラスの上部には 4つもアンテナがあって フルセグで受信しているせいか、 画面がとても鮮明です。 なので? 地図の画面も 気のせいでしょうか? くっきり見えます。 地図のバージョンは こんなふうです。 こ…

伊勢志摩 サミット 迫る!

きょう手続きのために 中川の陸事へ行きましたら、 警察の方々が6~7人で チラシを配ってました。 サミット関係で 道路が規制される....おしらせの活動ですね。 いただいたチラシに 描かれていたイラストが なかなか「お茶目」なので ついつい見入って…

チェット・ベイカー    東京ライブ 1987

※ 画像はネット上より借用 以前にもこちらのブログで 紹介させていただきました、 チェット・ベイカー → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/69675874.html 聴けば聴くほど 味があるというか 深みがあるというか。 もし! タイムマシンがあれば 東京ライブ…

AVIC-ZH009   HDDナビ

地デジチューナーと 太いコードでリンクしてインストールされていた カロッツェリアのHDDナビです。 AVIC-ZH009 調べてみましたら 発売当時の価格は 30万円オーバー! (>_<) すごい高級機なんですね。 アンテナは 本体から電源を供給して受信する仕組み…

B-CASカード

トヨタbBから取り外した、 地デジチューナーですけど、 ( ̄。 ̄) いまさらながら ビーキャスカードって なに? →https://www.b-cas.co.jp/support/faq/category05/faq022.html 最近のクルマ用のは 小さなチップになっているみたいですけど... ?( ̄~…

暑かったですね~

今日、 クルマを出品するため AA会場まで自走、 帰りは 自転車で、 キコキコとサイクリング... いつもの私のパターンなんですけど、 も~ 今日は暑かったですね! (≧▽≦) 自転車がミニサイクル ということもあって こいでもこいでも なかなか進まない..…

AE111 フロアマット

カローラレビンの純正フロアマットです。 じつは 私も過去に乗っておりました。 AE92 というFF初のモデルでしたけど。 (^_^;) こちらのマットは AE111用ですから、 まあまあ新しい? (古い?) 20年近く前のモデルですね。 運転席の「かかと」が当たる部…

HDDナビ ETC連動  パナソニック ストラーダ HDS630D

日産モコより取り外したHDDナビ、ETCです。 ナビとETCが コードでつながっているのが面白そうで、 自分のクルマで使いたい! と思ってましたが... ( ̄。 ̄) ちょっと 私にはもったいないかも! そう感じましたので、 ヤフオク出品しました。 (≧▽≦…

155/65-14 ブリヂストン ネクストリー

軽自動車の 標準的なタイヤサイズが、 これまでは 155/65-13 が多かったのに 155/65-14 になってきました。 (^_^;) そこで! こちらのサイズの新品タイヤを ヤフオク出品しました。 (いつもの 「ハメ替え工賃込み価格」 です) ブリヂストンのネクストリー …

ホンダ純正 HID ヘッドライト

ホンダ純正 HIDヘッドライト、 JB5ライフ用です。 いちど HIDヘッドライトのクルマに乗ってしまうと もうダメですね~ → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/70509108.html 道路上に落ちている小石まで くっきり見える感じ? 夜間の視界が... …

195/65-15 ブリヂストン エコピア

コンディションの良い バリ山タイヤが入庫しました! 195/65-15 ブリヂストンのエコピア 2014年 日本製です。 センターの太いグルーブが 排水性能をUPさせている? 雨の日に強いタイヤみたいです。 くわしくはメーカーサイトで → http://tire.bridgestone.…

ホンダライフ純正ステレオ   JB5

ホンダライフ純正のCDステレオです。 先日もヤフオク出品してましたが、 当方に置いてある解体車にも きれいなものが付いておりましたので 今日の空き時間に取り外しました。 マニュアルエアコン車なので エアコンパネルを外すのが わたし非常に苦手ですけ…

20 プリウス マルチモニター交換  その他...

最近のわたしの足車、 20型のトヨタプリウスです。 プリウスは 40型が登場しましたので 20は旧型のイメージがさらに強くなってしまいましたが、 逆に? お安く 実用的に乗れるので 距離を走る方には お得でありがたい...ですよね。 ただ... この車、マ…

9.5Jホイールに 215/45-17

昨日タイヤ交換にご来店くださった 常連のお客様のタイヤです。 タイヤは 215/45-17で、 ホイール幅は 9.5J かる~く引っ張りの状態です。 空気が入ってハマってしまえば なんということもない...のですが、 組み上げるまでには スプレー缶をつっかい棒に…

2014年 日本製  165/70-13

タイヤ新しめで 状態の良い165/70-13です。 ホイールキャップが無くて ワイルドな鉄ホイールむき出しでしたので... 倉庫内を探してましたら トヨタヴィッツ用のものが ぴったり! ハマりました。 d(⌒ー⌒) 多少キズありますが 割れは無しですのでご安心く…

145/80-13 ダイハツ純正スチールホイール

ダイハツ純正ホイールの 軽自動車用タイヤセットです。 d(⌒ー⌒) 当方に入庫する際、 クルマから取り外されてましたので 車種不明... です。 タイヤは 2本はヨコハマ、2本はナンカンで いずれも山はしっかりありますが、 ヨコハマエコスはひび割れ発生し…