2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

状態良好    超★きれい!

パーツ販売です。 (*^_^*) とっても状態の良い タイヤ付きアルミホイールセットです。 ふつう 走行していれば 多かれ 少なかれ キズは付くもの... ですけど ( ̄。 ̄) こちらのホイールには ガリキズがまったく無いんです。 ていねいに運転される方だっ…

石油価格

今日、所用で高速道路を 通行しました。 SAで休憩したとき、 ガソリンスタンドの価格表示を見ると うっ、高い... セルフ式じゃないので 少々高いのはわかりますけど、 軽自動車でも24L以上入れると、 4千円オーバー! ん~ 円安為替やシリア情勢が …

8本のなかから 4本選びました

先日ゲットした ルノールーテシアですが、 車内に冬用のスペアタイヤが載ってましたので、 合計8本の純正ホイールがありました。 タイヤは、 経年していて残りミゾも少なかったので、 全部取り外しました。 (*^_^*) ガリキズの目立たない きれいなモノを4…

フロントガラス  飛び石キズ  リペア

おとといゲットしたトゥデイJW3です。 フロントガラスに 飛び石キズがあって、 ピシッと 星形にひび割れしています。 (上の画像の○印のところ) そして、 今日クルマを取りにご来店された 常連のお客様が 「これ使う?」 とガラスリペアのキットを 持っ…

半年のあいだに3回も!!

昨日のことです。 二週間ぶりのAAということで、 はりきって出かけました。 午前10時までに搬入すれば、 当日のせりに出品できるので、 ステップワゴンを1台、 積載車に積んで早めにスタートしました。 (*^_^*) ところが! 西知多産業道路を走行中、 左…

ひさびさ!  ホンダ トゥデイ JW3

平成8年式ですけど、 (*^_^*) JW3の中では新しいほう? 走行4万丗罎慮賃里 ゲットしました。 もちろん修復歴無しです。 おまけに車検が 平成26年2月まであり !! ただ... .侫蹈鵐肇ラスに飛び石キズあり、 ⊆崙發筌掘璽箸蝋?困潺茱乾譟 ルーフは…

ナンバープレート

日本ですと 抹消手続きの際、 ナンバープレートは返納、 返納されたプレートは、 その日のうちに裁断処理され バラバラに... なので、 使用済みのナンバープレートが ふたたび世の中に出まわる! なんてことは ありませんけど、 海外では おみやげ品とし…

235/45-17   フェデラル

夏期休業の前に 常連のお客様から 譲っていただいたタイヤです。 (*^_^*) サイズが ちょっと大きすぎたんで... ということで替えられたのですが、 たしか、 交換してから 1か月もたってないのでは? ( ̄。 ̄) 新品のようなバリ物です。 17インチで2…

あすから 夏休み

あすから、 8/23(金)まで 夏休みをいただきます。 こちらのブログも その間 お休みです。 次は、24日(土)より 営業させていただきます。 ご迷惑おかけします。 m(_ _)m ご利用は計画的に..... よろしくおねがいします。

奇数本のタイヤって....

そりゃ、 四輪の自動車ですから タイヤは4本あるのが あたりまえですよね。 ( ̄。 ̄) でも、 FF車でフロント2本だけ交換した、 とか パンクしちゃったので1本だけ新品とか、 さまざまな事情で 4本そろわなくなったタイヤが 結構あります。 2本そろ…

SEIN  軽量アルミ?  エンケイ製?

画像は、 トヨタクラウンの純正アルミです。 15インチ 6.5J幅で 重さは 8.9㎏ 純正ホイールとしては 標準的ですよね? (・ω・) 続いて こちらは、 SEINというマークの付いた エンケイ製のアルミだと思うのですが、 こちらもサイズは同じ、 15…

純正ウーファー?  ホンダ モビリオスパイク

Cピラーが たくましい? ホンダのモビリオスパイクです。 画像の丸印のところ、 とっても太いですよね。 このピラーの内側に 大口径のスピーカーがセットされています。 通常のリヤスピーカーも 左右に付いているのですが、 3Dウーハー的に一発だけ マウ…

しわ&ヒビ  ヨコハマ エコス ES300

現在ヤフオク出品中の タイヤセットです。 タイヤは、 2008年製で バリ山なんですけど、 ショルダー部を中心に しわやヒビが発生しています。 ( ̄。 ̄) ※ 画像の右下をクリック!拡大します。 そういえば、 過去にも こちらの銘柄、 ヨコハマのエコスは →h…

ねじピッチ 修正

ねじピッチの復習です。 (*^_^*) トヨタ・ホンダ・ダイハツ・三菱・マツダ・いすず → 1.5 日産・スズキ・スバル → 1.25 画像は 日産キューブです。 タイヤの脱着をしたのですが、 1本回りづらいナットがありました。 ん~ ?( ̄~ ̄ ?) おっ! そう…

195/50-15  パラレルツイン アルミホイール

先日、AA=オートオークションで アルミホイールねらいで落札した 日産キューブです。 車内には 純正の14インチタイヤセットも 積みこまれていたので 「ひとつぶで二度おいしい?」 ラッキーでしたね。 (*^_^*) 黒いボディに メッキアルミは よく似合う…

195/65-15 ホンダ純正アルミ

パーツ販売です。 m(_ _)m 195/65-15サイズですから、 ステップワゴンに限らず、 適合車種おおいでしょう。 タイヤはブリヂストンスニーカー、 残り山もたっぷりで まだまだ十分に走れそう。 d(⌒ー⌒) アルミはホンダ純正、 ステップワゴンRF1用…

205/65-15   三菱純正

205/65-15って、 今となっては 過去のミニバンに使用されていた 旧サイズ? 現在のクルマなら 17インチが標準? 18や19さえも 純正でラインナップされてる? 本当に これでもか!といわんばかりに タイヤサイズが大きく、 うすっぺらくなってきました…

ベルト交換 完了!   ホイールバランサー

当方で使用している ホイールバランサーの駆動ベルトを 新品に交換しました。 新品ベルトは きれいな黄色をしていますが、 比べて見ると これまで使っていたものは かなり劣化してましたね。 (^^;) 真っ黒で ヨレヨレです。 並べてみましたが、まるで別物で…

これが原因でした  ダイハツ デルタトラック

先日エンストした 当方のキャリアカーです →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/68092579.html エンジンがストップした原因は 上の画像にあります「燃料・水分離器」の 不良でした。 そりゃもう、だって、 燃料の軽油がポタポタと もれてましたから! (エ…

今日はラッキー

オークション会場の スケジュール的に...ですけど、 今週がお盆休み前の 最後の開催になるので、 気合いを入れて 入札ボタン押しました。 出品台数が多めだったこともあって、 運良く7台落札できました。 (*^_^*) (ステップワゴンが多いです) めでたし…

かんたんには直りませんでした  (>_<)

きのう、ベルトをかけ直し 修理完了!と思っていた バランサーです。 やはり、 ベルトが寿命みたいで 回すとすぐにハズれてしまいます。 黄色い 粉々になったモノは、 ベルトの片面にコーティングされていたゴムです。 劣化して ポロポロとハガれてしまって…

イージートラブル! CEMB バランサー

夕方、陽が落ちてから撮影したので、 暗い画像になってしまいました。 (^^;) バランサーのモーターに パワーが無く、 のろのろ.... 回転が上がらず、 定速が保てず、 ホイールバランスを 計測することが出来ません! (>_<) ん~ とうとう 寿命? そう思…

積載車を積む積載車

昨日のことですけど..... ( ̄。 ̄) 名古屋まで お客様のクルマを運んだあと、 エンストが何回か発生。 キーをひねれば すぐにかかるんですけど、 調子悪いので AA=オークション会場まで 足をのばすのはヤメて、 すぐさま名古屋高速 → 知多半島道路…

持ち込み OK!  タイヤ交換

暑い中、 タイヤ交換に ご来店くださるお客様、 誠にありがとうございます。 そして、 おつかれさまでございます。 当店では、 お客様ご自身で クルマからホイールの脱着をなされば、 こちらの料金は発生しませんので、 とってもお得 (*^_^*) 春や秋の気候の…