かんたんには直りませんでした  (>_<)

きのう、ベルトをかけ直し
修理完了!と思っていた バランサーです。
 
やはり、
ベルトが寿命みたいで
回すとすぐにハズれてしまいます。
 
イメージ 1
 
黄色い 粉々になったモノは、
ベルトの片面にコーティングされていたゴムです。
劣化して ポロポロとハガれてしまってます。
 
 
イメージ 2
 
ベルト自体も
よれよれで 強度がかなり落ちている感じです。
 
こりゃ、
ベルトを新調しないとダメですな。
?( ̄~ ̄ ?)
 
イメージ 3
 
 
しかし...
 
かんたんな形のプーリーに
平ベルトが かけられているだけなので
外れやすい構造と思うんですけど... ( ̄。 ̄)
 
ストッパーがあるわけでもないし、
溝があるわけでもないし、
ズレたらアウトですよね?
 
超かんたんな造りなんで
ちょっとびっくり、
意外ですね。
 
ん~
 
とにかく早く直さないと!!
(≧д≦)
 
仕事になりませんね。