2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JW3  純正ルーフエンドスポイラー

5か月前は バッチリ仕上げる予定だったのに... → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/70825720.html ビジネス上の判断で? 残念ながら 処分することにしました。 (T_T) さみしいですけど、 モノに出来なかった 自分のチカラの無さに ... 反省です…

たて か よこか?

きょうのAAでゲットできた 三菱のトッポBJです。 リヤゲートが 横開きタイプなんですね。 たしか ダイハツのムーブも 伝統的に 横開きでしたっけ? 荷物を載せるとき、 大きさにもよりますけど 開けて → 入れて → しめる! スムーズで かんたんに出来ま…

RB1 オデッセイ  フロアマット

チェック柄のフロアマットって、 ステキですよね? 私の年代ですと カロ KARO というマットが 若いころ あこがれでしたね~ ♪(* ̄ー^)v 純正の無地のマットからすると、 車内の雰囲気は 激変! こじゃれたBARのような? おとなの車内に? なりますよね。 私…

225/35-19  マナレイ タイヤセット

廃車処分のご依頼を受けた車両に 19インチのタイヤセットが付いていました。 さまざまなパーツで バッチリ決まっているクルマなんですが、 ちょうど車検が切れるし、 走行距離や年式を 考えると... そういった経緯で 廃車の運命となってしまった、 ホンダ…

999 の次は?

きょうの午後、 陸運局へ行きまして、整理券を取ったところ 999番でした。 (* ̄m ̄)ぷっ 大当たり!を引いたみたいで 単純にうれしいです。 前回は 555 →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/70497238.html それがどうした? ... なのですが、 じゃあ、 …

一時抹消中の 所有者変更

ちょっとした裏ワザ? だと思うんですけど.... ( ̄。 ̄) AA=オートオークションで ナンバー付きのクルマを落札して、 移転抹消して、自分の所有にしてから 一時抹消書類(登録識別情報等通知書)を オークション会場にコピーを提出! ふつうは この…

バリ山 185/65-14  ブリヂストン ネクストリー

先日ゲットしました、 ホンダモビリオスパイクに 付いていたタイヤです。 2016年製のブリヂストン ネクストリー 185/65-14 です。 リヤに付いていたものは ごらんのように新品時のイボイボが しっかりと残っています。 新品同様...でまちがいないです…

特命係長 只野仁

基本的には ①痛快なアクション ②正義と道徳感あふれるストーリー ③お色気シーン多め? 見たあとは 元気が出る! やる気になる! わたし大好きで、 ついついネットで見てしまいますね。 (* ̄ー ̄)v かっこいい~ →https://search.yahoo.co.jp/video/search?ei…

エンジンオイル  仕入れました!

エンジンオイルの 選択や交換時期については、 いろいろな お考えがあるようで... 4つの価値的に? 分類してみると ①上等なオイルを ひんぱんに交換する ②上等なオイルを 交換サイクルいっぱい使う ③安価なオイルを ひんぱんに交換する ④安価なオイルを …

ホンダライフ 足元の照明

JB7ライフに オプションの足元照明が付いてました。 よる、ドアを開けたとき カッコイイ雰囲気で、 車内がおしゃれな空間になりますね。 (* ̄ー ̄)v ドアを閉めて しばらくすると、ス~と デクレッシェンドして消灯します。 ん~ ステキ! この足元照明を 撮…

タニタ食堂監修のおせんべい

ダイエットで有名な タニタ食堂監修のお菓子 おせんべいです。 カロリーや塩分をコントロールして 健康志向に仕上げているでしょうから 味は... あっさり? 期待できない? ?( ̄~ ̄ ?) そう思って 食べてみると... おいし~ (* ̄ー ̄)v やめられない…

フェンダーパネル交換 ライフJB5

左フロントフェンダーの塗装が ダメージを受けていて 見苦しかったので、 同じ色のクルマから パネルを はぎ取ってきて 付け替え作業しました。 (* ̄ー ̄)v 外装パネルは わたし、自分でなんとか付け替え作業できるので、 ①ルーフと ②クォーターパネル、 ③ド…

13インチ 5.5J 履きました

きのうの エンケイ製アルミホイールです。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/71023252.html キズが多かったので シャーシブラックで塗りつぶしてやりました。 (* ̄m ̄)ぷっ 13インチなのに 5.5J幅なので ボディとツライチになりましたね。 純正アルミ…

どちらも 155/65-13 タイヤですけど...

13インチなのに 5.5Jと幅広のエンケイ製アルミが(上の画像右) 手に入ったので ライフで使ってみることにしました。 d(⌒ー⌒) だって、 計量してみたら 純正アルミより 軽いんです ( ̄ロ ̄|||)なんと! 純正アルミ 10.3㎏ そして、 5.5J幅の エンケイア…

ファンベルト交換  ライフ JB7

エンジン回転中 もぞもぞ...雑味のある音がするので はずしてみたら ごらんのありさまでした。 走行距離9万キロの車両で このレベル? 走り方やクルマの保管状況により、 ベルトの消耗具合はちがうと思いますけど... こりゃ ちょっとひどいかも! ( ̄…

ピンクライフ JB5

きょうのAAでゲットできた ライフJB5です。 d(⌒ー⌒) エアロが付いてて スタイリッシュなんですけど、 カラーが「ピンク」なんですよね~ 過去にも この色のクルマを 取り扱いさせていただきましたが、 販売に時間がかかって 苦労した記憶が! →http://b…

セキトオシゲオ  エレクトーンプレーヤー

セキトオシゲオさんを ネットで探してみましたが 情報が少なくて... ①昭和のエレクトーン!といったイメージ? ②ハモンドオルガンの音色? ビブラートギトギトの金属音がカッコイイ ③演歌にもつうじる? 強烈なアゴーギグ まっ、 音楽に言葉はいらない? …

プリウスに PCD100  5H  スチールホイール

HJ? ...と聞くと わたし心のなかで一瞬この方が 思い浮かびました。 ※ 画像はネット上より借用です。 まったく関係ないのに... (^_^;) それも HJじゃなくて、 レイザーラモン「HG」 さんでしたね! 失礼しました。 スチールホイールは PCD100の…

165/70-13 スタッドレス

きょうは寒かったですね~ (((=ω=)))ブルブル 午後、軽自動車協会にいた時、 雪がはげしく降ってきて、 ふぶき? 一瞬 あたりは真っ白になりました。 地面につもりることは なかったですけど、 ノーマルタイヤのクルマに乗っていたので 不安になりましたね。 …

HDD にステキな音楽がぎっしり!

今日のAAで 平成17年式のステップワゴンRG1が ゲットできました。 純正ナビが付いているのですが、 「HDD」の中には 音楽ソースが ぎっしり詰まってました。 クラシックからJポップ、 ジャズやボサノバ、 さらにはオペラのアリアまで いろいろなジャンル…

JB7 ライフ  燃費計測

きのうのライブ&ドライブ、 結局トータルで500㎞以上 走行しました。 上の画像は 知多市でガソリンを満タンにして 西知多産業道路を東海市まで走った時の最高燃費です。 その後、 名古屋市内を走ったら あっという間に 17.1㎞/Lに。 クルマがオートエアコ…

訂正!  ピアニカ → メロディオン

昨年8月のブログで →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/70756228.html わたし間違って、 鍵盤ハーモニカを 「ピアニカ」と呼んでましたが、 本当は 「メロディオン」 なのだそうです。 出演者の方から やさしく? ていねいに? 訂正いただきました。 (…

半年ぶり! ライブ&ドライブ

あす2/7(火) 半年ぶりにライブ&ドライブに出かけます。 (* ̄ー ̄)v ちなみに 前回は昨年8月でした →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/70753471.html ドライブ...のほうですけど、 先日ラジエターとコンデンサーを 付け替え、修理したJB7ライフを使…

オフセット33   14インチ 6J  BWA製

アルミの生地そのものが、 高品質な感触の? BWA社製 14インチです。 産業革命から 脈々と受け継がれる ヨーロッパ工業製品の 品格というか 歴史と伝統を感じさせる ていねいな造りのアルミホイールです。 裏側をみたら イタリア製となってました。 (…

ホットイナズマ

ニッサンキューブに 付いていました「ホットイナズマ」です。 太い電源コードが2本 バッテリーのプラスとマイナスの端子に つながれていて、 パイロットランプが ピカ~と 光っていました。 恥かしながら... わたし ホットイナズマのこと よく知りません…

プリウスには使えないと思います

トヨタ純正のスチールホイールが 入庫しましたのでヤフオク出品しました。 ふつ~の 鉄チンですけど、 ホイールキャップがオープンタイプで、 ボルトホールからナットが ちらっと見えるのが さりげなくカッコイイ! と感じるのは 私だけ? ... また、ホイ…

タイヤバースト  ご注意ください

たくさんの距離を走行されたようで、 タイヤのゴムが薄くなり 最後はバースト! あぶなかったですね~ ハッ( ̄口 ̄;)! ローダウンされて キャンバー角がついていたようで、 トレッドの内側のほうは 部分的にワイヤーが 見えてます。 車両に取り付けてい…

ラジエター&コンデンサー 交換  JB7

きのう紹介しました JB7ライフ、 ラジエターが くの字になってましたので やはり... 気になって 取り替えることにしました。 (* ̄ー ̄)v もちろん! 新品部品じゃありませんよ。 解体車から外してきて 取り付けるだけです。 ヘッドライトの下の フロント…