2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シート丸ごと水洗い

コーヒーか何かをこぼして 茶色くヨゴれていたシートを、 水洗いしてやりました。 (*^_^*) 今日も 気温は高い、夏日でしたから、 水仕事は気持ちいいですな。 洗剤をつけて よごれの部分を 歯ブラシでごしごし・・・ごしごし・・・ 洗剤の白いあわが、黒くな…

エアコン修理 ホンダ トゥデイ JA4

先日ご紹介した、 前ハゲ、横ハゲのトゥデイ JA4です。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/62281563.html なんと、 この暑い時期に エアコンがいまいち、 イヤ! ほとんど稼働しておりません。 (>_<) よく観察すると、 コンプレッサーから異音がして…

やっぱり広い トヨタ ファンカーゴ NCP20

先日ゲットした トヨタファンカーゴです。 今日ルークリして ヤフオク出品しました! → http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n91085164 午後、夕立で ひと雨きそうな雲行きでしたので、 洗車はパスしちゃいましたけど。 車内をながめると、 小物…

まえハゲ & よこハゲ  ホンダ トゥデイ JA4

他県のAA(オートオークション)に、 出品されているのを見つけ、 同業のクルマ屋さんにおねがいして、 ゲットしていただきました、 ホンダトゥデイJA4です。 (*^_^*) 走行距離が 2万丗罎任靴燭里如 どうしても気になってしまって・・・ 今朝は6時起…

携帯空間 ファンカーゴ

今日のAA(オートオークション)で ゲットしたトヨタのファンカーゴです。 1300CCのコンパクトカーなのに、 後部のスペースがとっても広い! リヤシートを 床下にスッポリと格納してしまうと、 そこはもうまるで お部屋みたい? (*^_^*) そんなことから、 …

CDステレオ CDX-L410B ブラックフェイス  50W×4ch

きのう紹介しました、 ホンダSMXから、 取り外した ごくふつうの CDデッキです。 (もちろんAM、FMのチューナーは内蔵です) ところで、 いまどきの音楽ソースって、 いったい何がメインなんでしょうね? 私が車に乗り始めた頃は、 カセットテープ …

オフセット55ですから ・・・クルマがなかなかありませんね (T_T)

ホンダのデートカー? 個性的な造りのSMXです。 2000CCのワンボックス、 ミニバンスタイルなのに 車検証を見ると 乗車定員は4名。 車内の空間は 少人数でぜいたくに使って欲しい、という 設計者の意図でしょうか ( ̄。 ̄)ほー それはさておき、 …

アルトワークス  すごい人気ですね

昨日のAA(オートオークション)で 気になっていたクルマです。 平成7年式の スズキアルトワークス、 5速MTの4WDです。 走行距離も10万キロ以上だし、 今から15年も前の軽自動車ですから、 当然一ケタ、 それも、 まあ「5以下」で決着はつくで…

純正スペアキー注文 ホンダ トゥデイ JA4

今日も暑かったですね~ タイヤ交換の作業も滝汗ですが、 キーシリンダー脱着のような 細かな作業も、 集中力が必要(?)で、 ちょっとやっていると ぐっしょり汗かきです。 じつは、 純正スペアキーが欲しいのですが、 キーナンバーが不明で、 部品発注出…

これだけ暑いと、ビールが最高ですな

梅雨明けして、 気温がぐんぐん上昇! とうとう ガレージテイクワン内の温度計も 40度に達しました。 今日、午前中も タイヤ交換作業をしていて、 「滝汗」 作業で動くたび、 顔から汗がしたたり落ちます。 作業着(ツナギ)も ベトベト・・・をとおりすぎ…

こんなこともありますね  ワゴンR MC11S

今日のAA(オートオークション)で スズキワゴンRをゲットしました。 (*^_^*) 白いボディのターボモデルで、 新規格のきれいなクルマです。 大喜びで 会場をあとに乗り出しましたが、 すぐにエンジンストップ! あれれ~ (>_<) メータークラスターを見る…

最近、メンテナンスばかりで (T_T)  トホホ・・

ちょっと前にも、 タイヤチェンジャーのパッドを 交換したばかり、→ http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/61975241.html と思ってましたら、 今度は、 バランサーのメンテナンスが 必要となってしまいました。 コンプレッサーからの 圧縮エアーが 「シュー…

ペイントハゲの連続です (&gt;_&lt;)

昨日から ヤフオク出品中の ホンダトゥデイJW3です。 → http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d109195639 少し前に紹介しました、 紺色ライフと比べると、→ http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/62165833.html ハゲが目立たず、少しはマシ? ボ…

やはり、マニアックカーの仲間入り? ホンダ トゥデイ JW3

先日ゲットした トゥデイJW3です。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/62147998.html 畑仕事をされている方が 所有されていたようで、 お米や野菜くず、土ホコリで、 ルークリに時間がかかっていました。 「農業屋」のレシートまで 車内に残っていま…

すごい ペイントハゲ です  ホンダライフ JA4

先日仕入れたホンダライフです。 ルーフの塗装がハゲて 全体が白っぽくなっています。 これまでにも ハゲ車は何台か販売しましたが、 こいつはトップクラスの はげしさ(?)ですね。 (>_<) オートオークション当日に  ̄が降っていたことと、 ∋笋稜悗燭韻任…

クルマ屋さん必携?  懐中(かいちゅう)電灯

昨日のAA(オートオークション)で、 「ご来場者プレゼント」として、 懐中電灯、サーチライトを いただきました。 全長10僂曚匹 持ち運びに便利そうな小さなタイプで、 LED電球?の青白い光のライトです。 オークションで下見している クルマ屋さん…

ホンダトゥデイJW3 ゲット!!

今日のAA(オートオークション)には、 めずらしく6台のトゥデイが 出品されておりました。 4ドアのアソシエ XI(エムトレック)や ツートンカラーで2ドア5速MT車や JA2の乗用モデルなど、 6台もあると気合いが入っちゃいますね。 っていうか…

エアサスで車高は自由自在  トヨタ セルシオ

当店をよく利用してくださる お客様のお車、 20セルシオです。 リヤサスの作業がしたいから....と 本日もご来店くださいました。 工具も自前の物をお持ちになり、 当方はリフトとエアー、電源をお貸ししたのみ、 作業はお客様ご自身が、 サクサクと.…

コンサートに行って来ました

ホント、 久しぶりに、ですが、 今夜コンサートに行って来ました。 全国ツアー中の 人気バンドなんですが、 開催地が大都市ですと、 集客数が見込めるため、 大きなホールやスタジアムでの開催会場となり、 視覚的にも 音響的にも あまり好きじゃないので、 …

30メートル先がゴール! 自動車 検査ライン

納車待ち状態だった お客様のお車の書類が、 今日の午前に届いたので、 急きょ、 午後から検査を受けることに しました。 だって! AAで落札したのは もう一週間以上も前、 なかなか書類が届かないので、 も~、 ウズウズしておりました。 ( ̄。 ̄) 検査…

プラグ屋さん?ができそうです

少し前に いただいた自動車用の 点火プラグです。 修理工場を閉鎖することに されたそうで、 在庫の部品や工具を 譲っていただきました。 <(_ _)> いただいた時は、 「いつか使う日がくるでしょう...」 と、思っていましたが、 半年ほど 何ごともなく経過…

スピードお取引 ホンダ トゥデイ JA4

昨日紹介しました、 トゥデイ5MTです。 5日(月)の午前中、 AAで私が落札して、すぐに搬出、 テイクワンに運んで、 午後ヤフオクに出品、 そして夜、即決で落札され、 今日6日(火)落札者の方が引き取りに来られ、 乗ってお帰りになられました。 超…

久しぶりのホンダトゥデイ JA4

ホンダトゥディJA4です。 AA(オートオークション)でも なかなかお目にかかれなくなってきました。 今日、 ひさびさに出品があったので、 やる気満々でオークション会場に むかいました。 Σ( ̄□ ̄)! 結果、めでたくゲット。 うれしくって 早々に引き…

冷却水の交換 SUZUKI キャリイ DC51T

自分で使っている、 キャリイ、軽トラックです。 この車種、 ラジエターが 車の先頭、フロントカウルの下部に セットされています。 カバーを取ると、 ラジエターが見えますね。 冷却水(クーラント)も 長期間ほったらかしだと、 [未減る △茲瓦譴討る 最悪…

エンジンマウントが、ちぎれてました!ミニキャブ U41T

昨日の金曜日ですが、 ミッションの乗せ替え作業を やりました (*^_^*) 三菱のミニキャブ、 軽トラックです。 ジャッキアップしていたので、 わかりにくかったのですが、 マフラーの位置がなんだか低い? イヤ、 やっぱり低い! なぜ? よくよく確認してみる…

夏場の作業は水分補給が大切?

今日なんか、 気温はそれほど高くなかったですが、 作業で動いていると、 汗、汗、あせ.... 全身ベトベトで 気持ちワル~ (>_<) ツナギが皮ふに くっついてくる感触が 超イヤですね。 なので、 水分補給!を大義名分に 自動販売機のお茶を ゴクゴクいた…