2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いですね~■ビアガーデン マイアミ■限定発売CDをGET !

私が昔からお世話になっている, イベント企画会社の社長さんから CDをいただきました。 名古屋の方なら、知らない人はいない、 名駅前にある「大名古屋ビルヂング」の屋上に ビアガーデンがあります。 店の名前は「マイアミ」 その店のキャンペーンガール…

1990年 西ドイツ製?

今から17年以上も前の話ですが、ベルリンの壁崩壊...のニュースをテレビで見ました。人々が大騒ぎしながら壁をたたき壊している映像がとても印象的でした。1961年から1989年まで東と西の分断は続いたそうです。わたしは政治的な背景はよく知り…

つや消しブラックの幌■オペルアストラ■オープンカーです

本音をこぼしますと、 値段がちょっと高かった(左Hは外人さんと競合するんです)が、 走行わずか3.3万辧黒本革のバケットシート付で 内外装の程度が極上でしたので、 入札ボタンを押す親指に思わず力が入ってしまいました。 落札が決定し自分のすわる席の赤…

タイヤ交換 持ち込みOK  武豊 半田 高浜 碧南 西尾 安城 常滑 美浜

ネットショップ、ヤフーオークションなど、 新品・中古品を問わず、 タイヤの値段は、インターネット上で 思いきり『 価格破壊 』されています。 とくに 新品タイヤは、 送料をプラスしても、 当店がメーカーから卸してもらうより はるかに安い ... いっ…

14インチ純正ホイール + ピレリーP3000

12インチのLT(ライトトラック)タイヤを脱ぎ捨て、 14インチ(三菱純正)に替えました。 タイヤは155/65-14、 ピレリのP3000(ネットで驚くほど安い!)です。 外径が4%ほど大きくなってますので、 気持ちオーバードライブになりまし…

銀色ヴィータのフロントバンパー★修理完了!

パテ盛りして水研ぎして、板金やさんにペイントしてもらいました。 やはり「モチは餅屋」新品になっちゃいました。 ホントきれいな仕上がりです。 さわるとすべすべで「しっとり」しています。 ん~マンダム!(古)(>_<)...自分のガレージにも塗装ブース…

仮ナンバー借りて車検場に行きました。

赤ヴィータのお客さんから、 ナンバー取得して陸送してほしい、という ご注文でしたので、 今朝5:30に早起きして 中川区の運輸支局まで行って来ました。 朝1番のラウンドでした。 検査・登録手続きは何の問題もなく進み、 ピカピカの名古屋ナンバーが付…

許せん!いたずらキズ

パンダのボンネットの線キズです。 わかりやすいようにフラッシュをたいて撮影しました。 だれが、どんな気持ちで、こんな事するんでしょうかね。 こういうキズをみると悲しくなります。 運転が下手くそで、 こすっちゃったキズならわかるんですけど... …

こちら台風一過しました■フィアット パンダ登場

昨夜はすごい雨で、 当方の目の前を流れる川もかなり増水し、 心配しながら休みました。 今朝は10時ごろから太陽がでてきて、 現在とても良い天気です。 久しぶりに全車、ガレージから出してクリーニングしてみました。 車が一同にならんだので記念撮影し…

パンダがうちにやってくる !?

クリスマスの季節なら ♪~「サンタが街にやってくる」ですが、 今は夏。全く関係なしです。 (失礼) さてさて、 昨日のAAでフィアットパンダを落札しました。 1994年式、ディーラー車、走行10万辧 私にとっては初めての左ハンドル。 色は淡い青紫のソリッド…

デッドニングしてます■ミニキャブ■クリアなサウンドが聴きたくて!

ギンギラギンにさりげなく~♪ マッチで~す(うそ) 画像に写っている、フロアに貼られた ギラギラ銀色の物体、 それは「レジェトレックス」です。 ブチルゴムとアルミ箔が一緒になったシートで、 鉄板に張り付けると 制振効果(防振効果)があります。 よく…

フォルクスワーゲン ヴェントの実力

リヤシートの座面を前方にたたんで、 背もたれを倒すと トランクルームと一体のフルフラットな空間になります。 この広さがどのくらいあるのかご想像つきます? .... ちなみに私(身長168僂笋簑世瓠砲 大の字になってあおむけに寝転がることが出来る広さ…

車の「ネーミング」ってホント大事ですね

フォルクスワーゲンのヴェントです。 知らない方に、 この名前を言うと「なに? 弁当?... もうそんな時間かあ~」....ショックです。 あまりの知名度の低さに、 わたしも販売意欲がなくなりました。 ゴルフのステーションワゴンの『ゴルフワゴン』の…

ちょっと贅沢かな

新しい自分のミニキャブに、 ナビ、ETC、CDデッキを付けました。 商用車の軽なのにちょっと豪華装備かな? いやいや! 今時当たり前のものですよね。 ナビはポータブルの3年も前のモデルだし、 ETCは通勤時間や夜間の走行で割引も受けられるし、 C…

「ないそう」が「ないぞう」

タイトルからおやじギャグですみません。 今日 自分の軽バンにスピーカーを装着しました。 でもこの車には 「タイヤを運ぶ」という大きな使命があるので 荷室の空間は犠牲にできません。 そこで天井に張り付く格好で 一体型のスピーカーを付けました。 う~…

3ドアのオペル ヴィータって....

平成10年式シルバーのオペルヴィータを入庫しました。 ちまたでは不人気と言われている3ドアです。 なぜ人気が無いのか?乗ってみて少し納得しました。 それは、 ドアが長~いのです。 ん? いいじゃないの、 ドアが大きければ乗り降りしやすいだろうし。…