車の「ネーミング」ってホント大事ですね

イメージ 1

フォルクスワーゲンのヴェントです。

知らない方に、
この名前を言うと「なに? 弁当?... もうそんな時間かあ~」....ショックです。

あまりの知名度の低さに、
わたしも販売意欲がなくなりました。
ゴルフのステーションワゴンの『ゴルフワゴン』のように、
超単純に「ゴルフセダン」にすれば、
わかりやすかったのに!

わざわざ差別化をねらって
別名にしたのが大失敗ですな。

しかーし!
車は優秀ですよ。
3BOXスタイルでゴルフよりボディ剛性高いんですから。
トランク容量も高さはゴルフに及びませんが、
長さは勝っています。
トランクを開けてご覧になったお客さんが
「広いね~」を連発されていました。
これといったキャラが無いので
地味で目立ちませんが、
ドイツのまじめな「質実剛健セダン」いかがです? 

ただいまヤフオクに出品中です! → http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m46771775