2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミはきれいなんですけど...

パ-ツ販売です。 (*^_^*) タイヤ付きアルミホイールのセットなんですけど タイヤの残り溝がさみしいです。 (>_<) でもでも、 アルミホイールが非常に良いんです! 裏側に「B」のマークがあるので、 ブリヂストンがプロデュースしたモデルなの? なんだか高…

195/65-15   DUNLOP VEURO VE303

タイヤの内側に スポンジが付くタイプです。 走行音の静かなコンフォート系? でも ちょっと スポーティな走りもしてみたい... そんな性格のモデルでしょうか。 ( ̄。 ̄) 195/65-15ですから 適合車種たくさん! バリ山の4本セット 1000円 →http…

プリウスアルファ  リムキズ補修

トヨタ純正 プリウスアルファ用アルミです。 リムにガリキズがあったので、 私がパテで埋めてスプレー塗装しました。 なので、 仕上がりは「それなり」です。 近くで見ると ムラムラがわかります。 ※ 画像の右下をクリックしてご確認ください。 (*^_^*) まっ…

ドアロックアクチュエーター 交換   ライフJB7

タイミングベルト交換をして ますます好調なライフJB7です。 わたしが移動用として 気持ちよく乗っているのですが、 ( ̄。 ̄) 昨日、クルマを降りるとき キーレスでロックしたのですが、 左後ろドアだけロックピンが下がらないのに 気づきました。 とい…

195/65-15  ダンロップ エナセーブ

パーツ販売です。 ホンダのステップワゴンだったか、 S-MX? 記憶が定かでありませんが、 純正アルミにまちがいないです。 めずらしく「ガリキズ」の ほとんど無い! きれいなアルミホイールです。 ただし、 アルミ特有の白いふ食は ところどころ発生して…

JA1 トゥデイ XTi

先日ゲットしたトゥデイJA1なんですけど、 どうしようか悩んでいます。 (/_\) と言いますのも... リヤフェンダーがサビだらけ!? それも、 一部が朽ち果てています。 アップの画像を載せますけど、 おどろかないで見てください。 (>_<) 左側のほう…

メモリーナビって?

AA=オートオークションで 落札したクルマに付いていた カロッツェリアのナビなんですけど、 ( ̄。 ̄) 機種は AVIC-DRZ09 というモデルで、 ナビゲーション機能のほかに ラジオやCD、DVDの映画なども 楽しめる? わたしにとってはオーバークオリテ…

JB5 ホンダ ライフ   バンパー交換

最近のわたしのお気に入り、 パールホワイトのJB5ライフです。 走行距離は多いですが、 ①タイミングベルト交換済み ②2DINのナビゲーション付き ③オートエアコン仕様 自分好みの装備・仕様なので、 キズのある前後バンパーを 直すことにしました。 ま…

215/60-16  ホンダ純正アルミ

パーツ販売です。 (*^_^*) 純正16インチの タイヤセットです。 ホンダオデッセイ RA6に 付いていました。 タイヤは、 ダンロップのエナセーブ 215/60-16 中央部7个離丱蟷海任后 サイズ的に ミニバンとかステーションワゴンとか SUV系にぴ…

215/45-17

215/45-17 よく使うサイズなので、 ( ̄。 ̄) そのうち 需要があるでしょう! そう思って ストックしてましたが、 なかなか使う機会が無いので 処分することにしました。 (*^_^*) 4本とも 215/45-17 ですけど、 銘柄が異なっています。 ・クムホ ・コンチ…

JA4 ライフ(トゥデイ)純正  オフセット 35

パーツ販売です。 (*^_^*) JA4ライフ最終モデルの 生産終了から今年で17年! さすがに状態の良いものは 少なくなってきました。 Σ( ̄□ ̄)! オフセット35のセッティングは JA4、JW3までの時代ですよね。 今回の品物も 残念ながら、 クリア塗装…

ダッシュボード トレイ   ライフ JA4 トゥデイ

ホンダ純正オプションの ダッシュボードトレイです。 ライフJA4の専用ですから そりゃもう 見事なくらいピッタリと納まります! ( ̄ー ̄) 同じダッシュボードの JA4トゥデイにも 当然使えます。 ただ....( ̄。 ̄) 「 LIFE 」の文字が入ってますの…

JA4 ライフ  オーディオ取付ラック  2DIN

平成9年式のホンダライフJA4より 取り外しました。 純正オプションのオーディオラック、 オーディオ取り付けステーです。 JA4のライフもトゥデイも 標準では1DINのユニットしか取り付けできないので、 増設したい方には 必要なパーツですね。 ( ̄…

155/70-12  ブリヂストン ブリザック REVO2

アクティトラックの 純正ホイールなんで、 本来なら 145 R12 LT のタイヤでしょうけど、 ( ̄。 ̄) 155/70-12の 乗用車用スタッドレスを 組み込みました。 外径サイズも それほどかわらないし、 かたいライトトラックタイヤより 乗り心地…

11万㎞走行車のシフトノブ

先日ゲットした ホンダライフJA4です。 車内をそうじしてましたら、 新品のシフトノブ(純正部品)が出てきました。 新旧並べてみると つやといいますか、 表面の状態が異なっています。 11万卅?圓箸いΔ海箸蓮 何回シフトチェンジしたんでしょう? 何万回…

玉子とじ ラーメン

今日の夕方、クルマの修理のため 名古屋方面に出張しました。 で、 その帰り道、 自分が学生時代によく食べた ラーメン屋さんに立ち寄りました。 30年前とは 全くちがう店構えに なつかしさは感じませんでしたが、 たまごが溶け込んだ独特のスープは不変で…

フォルクスワーゲン ポロ 6N   ホイールキャップ

処分した6Nポロから 取り外しましたが、 程度が良いので、 そのまま捨ててしまうには もったいない! Σ( ̄□ ̄)! きれいな順に A B C Dと 並べてみましたが、 そんなに大きなちがいは無い? 車体に取り付けてしまえば Aのものでも Dのものでも 見栄…

どっかんターボを味わう     ムーブ L600S

今週のAAで ムーブを落札してました。 こいつも なつかしいモデル、 ムーブのL600S、過給機付きの、 ターボ車です。 車検残りが (神28年5月までと長く、 また、 ⊇秬汽▲襯澆鰺悊い討い燭里如 もし調子わるくても 抹消→解体処分すればいいか... ( ̄。 ̄…

鼻づまり イヤ!

鼻炎のスプレーを 買ってきました。 花粉症で 何がイヤかって、 鼻づまりで 呼吸がしにくくなるのが 私いちばん不快なんで。 (TдT) ただ、 鼻炎スプレーも 使いすぎると よろしくないそうで... 早くこの時期が 過ぎ去ってほしいです。 (=ω=)

ホンダライフ JA4  5MT

きょうのAAで ゲットしたライフです。 平成10年式のJA4 ! いまさら? という印象の なつかしいモデルですけど、 (旧規格だし...) ∥羶瑤両ない5速マニュアル ▲織ぅ潺鵐哀戰襯箸慮魎控録シールあり 上級グレードのT ぅ棔璽裟愁好圈璽ーがインス…

205 45 16  DUNLOP  ルマン LM704

メルセデスベンツのAクラス、 A160アバンギャルドに 付いていました。 Aクラスの標準は 15インチですが、 アバンギャルドはスポーツ系の 少々つっぱたモデル? ?( ̄~ ̄ ?) 16インチで うすっぺらなタイヤが 採用されています。 205/45-16 ホイー…

215/60-16   オフセット38 !

サイズ的に エスティマとかMPVなどの ミニバンにぴったり? 215/60-16の スタッドレスタイヤセットです。 アルミホイールも キズの少ない美品で 自信をもってオススメなんですけど... オフセットが「38」と 一般的なものに比べて やや小さ…

スギ花粉  例年より早い!?

※ 画像はネット上より借用です 2~3日前から、 私の鼻の穴が異変を感知。 ムズムズというか、 乾いた感じというか、 不快な感覚です。 (/_\) 例年、 バレンタインを過ぎてから...という タイミングだったと 記憶しておりますが、 今年はちと早いです…

ベンツ Aクラス

今日のAAでゲットした メルセデスベンツのAクラスです。 スペアタイヤねらいで... ( ̄∀ ̄) (マジ?) 最近意識して このモデルねらってます! 4台落札できれば 4本のスペアタイヤが手に入る? がんばろっと ( ̄ー ̄)

195/50-15 ミシュラン コンチネンタル  DUNLOP

195/50-15 ラジアルタイヤの 4本セットなんですけど、 銘柄がそろっていません。 (≧▽≦) じつは、 メルセデスベンツのAクラスの スペアタイヤだったんです。 4本とも... 2本はミシュラン 1本はコンチネンタル 1本はダンロップ(なぜかドイツ製ですけ…

195/60-15 ヨコハマ エコス

製造も新しく、バリ山なんで、 自分の190Eで使おう! と思ってましたが... スポーツライン用の7J幅ホイールを 販売してしまって 手元に無いし、 やっぱり私は「純正命」なので 185/65 を まじめに履いております。 ( ̄▽ ̄!) しかし、 195…

145R12 6PR LT

今日ヤフオク出品しました、 145R12 6PR LT 軽トラックや箱バンにぴったりの ライトトラックタイヤです。 ヤフオク出品画面には、 3枚しか画像がUPできないので、 みなさん、Yahoo!ボックスとか こちらのブログで補足してますよね? ( ̄…

215/60-16

パーツ販売です。 (*^_^*) マツダMPV純正の タイヤセットです。 平成12年式のクルマでしたが、 タイヤは2013年製のバリ山、 アルミホイールも無傷ではありませんが 使いこまれた いぶし銀の雰囲気です。 こういうのを 中古美品 とか 中古良品 って …