2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スズキスポーツ 15インチアルミ

とってもキレイな 新品みたいな アルミホイールなんですけど、 長期在庫品だから? スポークに ナメクジが はったような 付着物があります。 ※ 画像の右下をクリック 拡大します。 接着剤か 塗料が 飛び散った? ?( ̄~ ̄ ?) この部分以外は 新品同様! →ht…

スチームクリーナー ケルヒャー

ケルヒャーの スチームクリーナーです。 使用頻度すくなく、 未使用のアタッチメントが 多数あります。 住宅関係ですと、 ①タイルの目地とか ②油でヨゴレた レンジ台とか 自動車関係だと、 ①アルミホイールの こまかい部分とか ②エンブレムのせまいところに…

亀と熊

今日で 平成30年度の平日は ラスト! 朝から 中川の運輸支局に行きましたが 事務所内は 大勢の人で 熱気が立ちのぼってました。 (≧▽≦) わたしは ステップワゴンの継続検査を しましたが、 検査ラインは 意外にも すいてて、ラッキーでした。 さてさて、 実家…

テールライト ガーニッシュ交換 ステップワゴン RG1

忙しい年度末に 継続車検のご依頼が! ( ̄□ ̄;)!! おまけに テールライトに ひび割れあり... 部品取り車から コーナーテールライトを取ってきて、 サクッと入れ替えです。 この部分は イージーなんですけど、 問題はガーニッシュの部分です。 リヤゲート…

クマだけじゃない   カメも出てきました

実家の片付けで、 木彫りのクマは3つ目、 今回は カメも出てきました。 こういうのを 集めるのが好きだったんですね~ 旅先では かならず置き物を買ってくる!? 何もない空間に ぽつんと飾ってあるのが おしゃれで カッコイイと 思うんですけど... 数が…

伸縮形 アルミ合金製はしご

実家の物置から 出てきましたハシゴです。 スライドして 4メートルくらいになる アルミ合金製、 もちろん! 安心の日本製です。 職人さん! いかが →https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k376985336 使用頻度少なく、程度良いです。 d(⌒ー⌒)

マッサージチェア

こんなものが ありがたい 年齢になってきました。 タイヤ交換で いつも腰痛、 さらに 最近は 五十肩で 右手が上がりません! (≧▽≦) きれいな夜景を ながめながら マッサージチェアに横たわって ウトウトと 居眠り... しあわせ~ ( ̄∀ ̄)

人口減少?    武豊町は?

グラフを見ると、 この100年間で いかに急激に人口増加したかが わかりますけど、 この先は ストーンと激減する予想なんですね。 ( ̄ヘ ̄)ウーン 当方の位置する 愛知県の武豊町ですけど、 やっぱり... 人口減少の波に乗せられて、 だんだんさみしい街にな…

書斎机

私なんかには もったいないような... 落ち着いた雰囲気の 書斎机 ? 学習机 ? 一番下の引き出しは ファイルとか 大きく、分厚いものを入れても スムーズに動くように? レールの付いた造りに なっています。 回転するローラーのおかげで 軽く なめらかに…

この時期は 超★忙しい

きょうも 中川区の陸運事務所に 手続きに行ってきましたが、 非常に混みあってました。 昨日、祝日だったので 停滞していた書類の束が 一気に押し寄せた感じ? おまけに きょうは金曜なので、 駆け込みで手続きしたい人が 集中しちゃったみたいですね。 今年…

電気カンナ 電気ジグソー

自分が中学生のころは ①男子は技術 ②女子は家庭科 と、二手に分かれていて、 当然、 わたしは技術のほうで、 木材加工や 金属加工を 実習してました。 いまは 男子女子の区別なく、 コンピュータを使った学習が メインでしょうか? 電動カンナとか ジグソー…

いよいよ 4K?

インターネットを あたりまえに使う時代になって けっこうな時間が過ぎてますけど、 AA=オートオークションの クルマの画像も いよいよ 4K? になるの? ?( ̄~ ̄ ?) テレビモニターだって、 撮影のカメラだって、 少しずつグレードアップしてるので 気づ…

うんちバリバリ

毎年のことながら、 年度末のクルマ屋さんは なぜか忙しい? 予定外の仕事も 舞い込んできて、 バタバタしてしまって... ありがたいことですけどね~ ( ̄▽ ̄) YOU TUBEで見つけた → https://www.youtube.com/watch?v=YDiCM1nlAt8 うんちバリバリ!

継続検査 合格!    キャリアカー

ここ2週間ほど 検査を受ける準備をしてきました 積載車、キャリアカーです。 きょう、 継続検査を受けて 無事、合格できました! これまでに、 ①破損してはがれ落ちた 反射板を取り付けたり、 ②点灯しなくなった サイドマーカーライトを撤去したり、 自分で…

箱型 と ステーションワゴン の違い

前々から 思ってたんですけど、 ( ̄。 ̄) 車検証に記載されてる 車体の形状 「箱型」 と 「ステーションワゴン」 って、 なにが どう 違うの? たとえば、 ダイハツムーブは 箱型 となっています。 三菱のEKワゴンは 車名にもあるように ステーションワゴ…

トヨタ ミシン  CM1  CM1000

実家の断捨離で 出てきました。 初め TOYOTA のロゴを見たとき 中味が ミシンだとは 思いもしませんでした。 ?( ̄~ ̄ ?) ミシンといえば、 わたしのなかでは 昭和... タオルを縫って 雑巾を学校に持っていく? みたいな。 有効活用してください!…

195/65-15 セレナ用タイヤセット

ニッサン純正 セレナ用アルミホイールに ミシュランタイヤがセットされています。 ありがたいのは... ( ̄∀ ̄) ニッサンホイールは センターハブ径が66㎜あるので、 ①トヨタにも ②ホンダにも ③マツダにも ④三菱にも 流用して使える! ということですよね。…

木彫り 熊の置き物

大きな丸太から 彫り出した? そういった雰囲気の 一体型の木彫りの熊の置き物です。 昭和30年代につくられた 品物らしいです。 ※ 画像の右下をクリック 年輪まで見えると思います 作者の名前は 刻まれてませんが、 材料となる もとの丸太から これだけのか…

また出てきました 木彫りの熊

実家のそうじで 出てきた木彫りの熊の 置き物です。 やや大型で 一体型? 親ぐまと 子ぐまが 木に登るところが描かれています。 くわしく聞いていないですけど これも古そうですね~ (^_^;) そのうち ヤフオクです。 ( ̄∀ ̄)

後妻業

最近ハマっているのが 「後妻業」です。 お時間のあるときに! Tver →https://tver.jp/drama

セレナワゴン   C25

さすが年度末? AAの出品台数が 増えてきた感じです。 だから? めずらしく&久しぶりに 2000ccクラスが 3台ほど落札できました。 ( ̄∀ ̄) どれも13年以上経過した車両ですけど、 こちらのセレナは ナビやETCも 抜かれることなく ちゃんと装備されてて ま…

木彫りの熊の置物

実家の床の間に ずっと置いてありました。 わたしが物心ついた時には すでに飾ってありましたね~ 母にたずねてみると 昭和30年代の前半に 北海道で購入したものだそうです。 当時は ロボット工作機械なんて あるわけないので、 手作業で作られたに まちがい…

ランフラット タイヤ交換

きょう ご来店くださった お客様のタイヤです。 ランフラット タイヤです。 空気が抜けたあとでも 走れる! という 強度のあるタイヤで、 スペアタイヤを車載しなくて済むので トランクスペースが 広々と使えますよね! ただし! 脱着作業は とっても大変! …

サイドマーカー撤去  キャリアカー

車検準備中のキャリアカーですけど、 サイドマーカーのライトが 壊れて グラグラです。 新品パーツを用意して 付け替えてやろうと 思ってましたが... ( ̄。 ̄) こわれているマーカーライトを ぜんぶ撤去しました。 d(⌒ー⌒) ライトが装備されていて 点灯…

メーター内の電球交換  キャリアカー

車検にそなえて ちょこちょこ準備をしている キャリアカー、積載車です。 メーター内の パーキングブレーキの作動ランプが 切れていて 点灯しないので、 電球の交換をしました。 メーターのクラスターを 手で引っ張って メーター本体に アクセスします。 あ…

アルミホイールいただき!  JB3

きのう、反射板を取り外して、 積載車に使った? ライフダンクです。 ホンダ純正のAWに バリ山ブリヂストンが付いてましたので、 コイツをいただきです。 ( ̄∀ ̄) 自分の趣味で つや消しブラックで 塗りつぶしました。 JB7ライフ純正のAWと 規格は同じですけ…

車検準備 キャリアカー

旋回中、 外輪差で引っ掛けてしまい 反射板が飛んでいます。 反対側は無事、 60パイの 赤い反射板が 付いています。 ん? そういえば! きのう落札したライフダンクに 立派な反射板が付いてました。 リヤバンパーから 左右を取り外しました。 裏面を ちょ…

ライフ ダンク JB3

きょうのAAでゲットできた ライフダンクです。 事故現状... ということなんですけど、 走れそうじゃないです? あすは雨もあがって 気持ちよくサイクリング! そう計画をたててましたが、 フロントタイヤが えらいことに なってました。 キャンバーが 5…

「ディスク」 じゃなくて 「ジスク」?

むかし名古屋駅前にあった 大名古屋ビルヂング みたいな感じですよね? ディスク グラインダーなんですけど、 箱には はっきりと 「ジスク」と書かれています。 RYOBI リョービの製品で たしかな工具だと思うんですけど... ( ̄ヘ ̄)ウーン ヤフオク出品中 →…

植木をデザインカットする?

植木をカットして 人工的なデザインに仕上げるの、 映画の「シザーズハンド」で見た気がしますけど... なんだか チェーンソーで 丸太を彫刻するのに 似てますよね! ガーデニングがご趣味の方、 アートしてみません? →https://page.auctions.yahoo.co.jp…