2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中古車相場  高騰!?

高い!! (>_<) 部品取り目的で 格安車をねらっておりましたが、 まったく買えず! いつもなら 数台ぞろぞろと 予算内でゲットできるのですが、 今日は終盤に何とか一台、 画像のキャパが落札できただけです。 いったい なぜ? ?( ̄~ ̄ ?) う~ \い涼罎侶…

スバル純正  プレオ用

パーツ販売です。 (*^_^*) ほとんどガリキズの無い きれいなアルミホイール、 スバル純正 プレオ用です。 ただ、 タイヤは2009年製、 しわやヒビも発生しています。 GOODYEARの GT-HYBRID 山も残っていて しばらくは走れそうですけど、 タイヤは微妙です…

リヤスピーカー  ホンダ純正 ギャザーズ

ややマニアックなパーツで すみません。 (^_^;) ホンダ純正16cmスピーカーです。 (メキシコで組み立てられてるんですね) JA4トゥデイの リヤトレイにマウントするタイプで コードの差し込みコネクターも ホンダ専用のかたちになっています。 パーセルト…

トヨタ ラクティス純正  16インチ 鉄ホイール

トヨタのラクティス用 スチールホイール4本セットです。 車格からすると タイヤサイズは 15インチ? 14インチでも十分かと 思いますけど、 ( ̄。 ̄) ラクティスは こだわりの16インチを採用してますね。 (かっこいい~) タイヤサイズを選べば、 …

10型 セルシオ

今日のAAでねらってました、 平成5年式のトヨタ セルシオです。 平成元年に初登場したクルマですが、 平成5年式はマイナーチェンジして 16インチホイールになったんですよね。 (ブレーキの容量アップ!) ソアラに乗っていたときも 感じていましたが…

スズキ純正 ワゴンR用 タイヤセット

パーツ販売です。 (*^_^*) スズキのワゴンR純正の アルミホイール&タイヤセットです。 ホイールは純正品ですが、 エンケイの刻印があり、 まちがいのない品物ですね。 デザインも スポークに「ひねり」の入った しゅりけん形? シンプルですが、 ちょっと…

とれとれ? 新鮮タイヤ

きのうのAAで落札した車両から とれとれ? 新鮮タイヤが ゲットできました。 2013年の製造で 距離もそれほど走ってない感じ、 新品同様と言ってもよいくらいの 状態の良さです。 とくに 駆動輪でないポジションで使われていた2本には トレッド面に新…

トッポ BJ

部品取り? 解体? そんなささやかな目的で落札した 三菱のトッポBJなんですが、 エンジンをかけて 燃料計を見ると ガソリンが半分以上 残っているじゃないですか! Σ( ̄□ ̄)! 非常にありがたいですな。 ガソリン価格 高いままですもんね~ っていうか、 …

145R12 6PR LT  軽トラック 箱バン用タイヤ

新品タイヤを仕入れました。 ( ̄▽ ̄;) (ほんの12本ですけど) 145R12 6PR LT 軽トラや箱バン用の ライトトラックタイヤです。 インターネット上でも お得に売られてますけど、 タイヤをネットで買う! ということは、 結局... ~?舛 交換作業…

ロゴスポルト用14インチ 付けました

先日、 車検満タンで ヤフオク出品したホンダトゥデイですが、 → http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w103232580 見事に流札してしまったので、 ( ̄▽ ̄;) マイカー化? 自分で乗る? ( ̄▽ ̄;) そこで、 在庫してあったロゴスポルト純正14イン…

ダイハツムーヴ L910S

きのうのAAでゲットした ムーブなんですけど、 オルタネーターのベルトがハズれていて ヨレヨレに... バッテリーをジャンピングして エンジン始動は出来るのですが、 ケーブルを取り外すと「エンスト」しちゃいます。 (>_<) く~ だから、 キャリアカ…

じつは荷台がちょっと短い?   キャリアカー  積載車

きょうは 継続車検を受けるため、 トヨタのノアを積んでキャリアカーで出発しました。 じつは 私のキャリアカーは 荷台の長さが500センチしかなく、 このクラスの車が 安全に運べるMAXサイズ? (一般的なものは570センチ) 荷台に載せたノアの前後には 20…

うれしかったこと

今日、ご来店いただいた 常連のお客様から、 「月曜日どうかしたの?」 と、声をかけていただきました。 今週の月曜日はわたし、 出かけていて 帰りが遅くなり、 ブログ更新出来なかったんですよね。 (毎日 更新してたので たまに抜けると何かあったのかと…

パジェロミニ  H56A  コラムスイッチ交換

販売の決まった パジェロミニ(青)ですけど、 検査を受けようと各部チェックしていると、 ウインドウオッシャー液が 出てきません。 (>_<) 耳を澄まし動作を確認しますが、 「む~ む~~~~ 」 というモーターの音がしません。 ウオッシャータンクに付い…

スバルサンバー KS3 KS4   フロントガラス

今日もパーツ販売です。 (・ω・) 倉庫の中を 整理してましたら フロントガラスが出てきました。 たしかこれは、 スバルサンバー用で、 お客様から「部品探しといてね~」と言われ、 ゲットしたモノですが、 結局使う機会なく、 そのままになっていた? ?(…

セドリックワゴン?  グロリアワゴン?

※ 画像はネット上より引用 パーツ販売です。 セドリックだったか、グロリアだったか 忘れてしまいましたけど、 状態のキレイなホイールキャップが 出てきました。 サイズは なんと14インチ! おおっ(@ ̄□ ̄@;)!! 今となっては かなり小さい感じ? ...…

もったいない!  225/35-20

ローダウンしたクルマですと、 タイヤの内側がよく減りますけど、 こちらのタイヤは、 FF車のフロントに使われていたので OUTSIDE側(外側)が減っていて、 INSIDE側(内側)はしっかりと ミゾが残っています。 内側だけ見ると とってもバリ山でまだまだ使…

マツダ プレマシー

きょうのAAで ゲットした一台です。 落札した瞬間、 エアロ付きでスポーツモデル? 16インチアルミもハマってるし! カッコイイんじゃないの? もしかして 販売できるのでは? ?( ̄~ ̄ ?) そう期待しながら 現車を確認してみると... ヘッドライトが壊…

丸一日 なやみましたが.....

おとといから こちらのブログで紹介してます ホンダZなんですけど... 丁寧に使われた キレイな車ですが、 ( ̄。 ̄) 走行距離20万卍供 2回目のタイミングベルトは 未交換のようで やはり販売するには ちょっと... (/_\) 純正アルミのタイヤセッ…

前オーナーの人柄が感じられます  PA1

きのう紹介させていただいた ホンダZです。 今日、さっそく自走して 引き上げてきましたが、 程度の良さに ちょっと感動しました。 (もしかしてワンオーナー? 尾張小牧50ナンバーついてるし...) 内装なんか、 ごらんの通りの美しさです。 車屋のわ…

お得?   ホンダZ

今日のAA=オートオークションで ゲットしたホンダZです。 なんと! 走行20万キロオーバー。 タイミングベルトは 1度は交換された記録ありますが、 2回目は まだみたい... (*^_^*) ん~ なにが良かったかと言いますと、 ー峺。横掲10月までたっ…

アントニオ カルロス ジョビン

ボサノヴァ って、 非日常な? けだるく甘い世界? 初めて聴く知らない曲ですと、 どこへ進んでゆくか 予想できないメロディ、ハーモニー。 過去の自分を思い出す? そんなふうに感じません? → https://www.youtube.com/watch?v=2Dvbeo_UUPE&index=1&list=R…

メーター インジケーター修理

積載車のメーターですが、 サイドブレーキをかけても点灯しません。 うっかり忘れて、 ブレーキをかけたまま 走ってしまいそう... ( ̄▽ ̄;) あぶないので 電球の交換をすることに。 まず、メーターのカバーを 手でひっぱってはずしました。 (ホントに引…

タイヤはバッチリ   アルミはキズあり

パーツ販売です。 ダイハツムーブL600Sから 取り外したタイヤセットです。 2013年製造の コンディションの良いヨコハマタイヤが い~ですね~ ( ̄▽ ̄) なんといっても リヤに履いていた2本には トレッド面に新品時のイボが残っていますから! 見…

中古車相場  高くなってきた?

中古車の価格のことですけど... 6月に入って、 少し高くなってきた感じ? ( ̄。 ̄) そりゃ、 増税直後の4月5月は みなさん様子見? 売買も手控えられていた 印象でしたが、 今日は なんだか活発なセリでした。 少し前でしたら 距離飛びのキューブは…

ホンダ 純正 キーレス

現在 ヤフオク出品中のトゥデイですが、 めずらしい? ホンダ純正のキーレスが付いています。 ほ~ それなら ドアの施錠も便利! 楽でいいですね。 (*^_^*) と、ふつうなら そう思いますよね? ただ、 こちらのキーレスは、 なんと、 運転席のドアだけしか…

175 60 15 エコウォーカー

パーツ販売です。 (*^_^*) サイズが 175/60-15 適合する車種が 少ないのでは? ?( ̄~ ̄ ?) わたしが知っているのは、 BZ型のニッサンキューブくらいしか 思いつきません。 ん~ トレッドは しっかり山が残っているので なんとか有効に使ってい…

215/55-17    しわ ヒビ

215/55-17 ラジアルタイヤの4本セットですけど、 ( ̄▽ ̄;) まだまだ 残りミゾたっぷりで 十分に走れそうな雰囲気ですけど、 トレッドに しわやヒビが! Σ( ̄□ ̄ |||)! 製造年を確認すると 2010年。 今年2014年ですから まだ4年も経過してないく…

黄点  赤点

タイヤの側面に付いている 赤や黄色の点のことですけど、 以前にも こちらのブログで お話した内容ですし... ご存じですよね? (^_^;) → http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1341895968 新品タイヤなら くっきりと鮮明でよくわか…