2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱 パジェロミニ H51A

私2WDが好きで、 以前にもこのモデル取りあつかいました。 好きな理由は→ http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/59710724.html ところで、 軽のオフロード車の 大人気車に スズキジムニーがあります。 バリエーションも豊富で カスタムして乗っている方も…

パーツ販売 メッキホイール

PCDが 100と110のマルチポジションだったので、 オプティにつけてやろう! と、あてがってみましたが、 超★ミスマッチ! (≧д≦) 丸っこい かわいいボディに メッキ ギトギトの5Jは、 それはそれは「妙」ですな。 アメリカンなローライダーなら 似…

ドアパンチを もらったみたいです  ホンダ トゥデイ JA4

AA=オートオークションでは、 クルマ一台一台に検査が入り、 評価点が付けられます。 学校の成績表みたいなもので クルマに点数が付けられるんですね。 5段階評価で 外装を含めた総合点と、 内装がABCDEで ランクされます。 いちばん成績が良いのは…

パーツ販売  13インチ アルミホイール&タイヤ

デザインの妙でしょうか? 155/65-13のタイヤが 大きく立派に見えます。 ん~ ( ̄。 ̄) それとも、 クルマが旧規格ボディの 小さなモデルだからかな? 私、アルミホイールは 基本的に「純正派」なんですけど、 これはこれで、 なかなかカッコよく…

白文字 くっきり

よく使う 運転席のパワーウインドの スイッチです。 私が使うと 指の油で白文字が すぐに消えてしまいそう・・・ (*^_^*) 全身が脂性(あぶらしょう)ですから! 自慢ですが、 わたし、乾燥肌とは まったくの無縁です。 ( ̄ー ̄) 白文字が くっきりきれいな…

三重50 ナンバー

今日のAAで JA4ホンダライフ2台ゲット! それも車検残りのあるクルマです。 ラッキーでしたね。 2台とも「三重50」の オリジナルナンバー?が 付いています。 「50」ナンバーを見ると、 \里ら乗ってるぞ~ ⊃啓屬らワンオーナー? というイメージ…

iPod 対応 !?  KENWOOD CDデッキ U525

購入したクルマに付いていた CDステレオですが、 フェイスパネルにUSB端子の 差しこみ口がありました。 助手席の足もとには iPodに接続するためのケーブルが のびていました。 ん~ ( ̄。 ̄) USBと聞くと、 わたしがお世話になっているのは、 …

持ち込み タイヤ交換 休業日のお知らせ

今日は4月23日(土)、 カレンダーを見ると、 明日からは4月最終の一週間。 ゴールデンウイークが 視野に入ってきましたが、 今年は震災の影響で、 旅行や行楽に出かける人の数が 激減するとか... 例年とは 雰囲気がちがうのかも しれませんね。 たま…

名古屋高速    日本一高い通行料

今日は夕方に ヤフオクで購入した品物を受け取りに 小牧市まで出かけました。 約束の時間に 間に合わないと先方にご迷惑ですから、 奮発して名古屋高速に乗りました。 以前に聞いた話ですが、 名古屋高速は、 都市高速の通行料金としては、 日本一お高いのだ…

カニ ?

当店ガレージテイクワンに 隣接する ○○工作所です。 つまり、 おとなりさん ・・・です。 前々から ずっと気になっていたのですが、 クルマを 東向きに止めると、 ガスタンクの配管が 目に入ります。 カニ ? ...に見えますよね? (^^;) ブロック塀ごしに…

キーが抜けない !?  ダイハツ ムーブ L600S

今日は、 修理や交換の作業の一日でした。 ETCやステレオを取り付けたり、 リヤゲートのダンパーを直したり、 まっ、 いろいろ仕事させていただけて ありがたいですね。 (*^_^*) なかでも、 「キーが抜けない・・・」という、 修理のご依頼をいただきまし…

マフラーカッター 取り付けました  ホンダライフ JA4

現在ヤフオク出品中の ホンダライフです。 純正アルミにフルエアロで、 なかなかスポーティな雰囲気ですが、 マフラー出口部分にサビが出ていて、 マイナスイメージでした。 たまたま 手に入れた解体車に メッキのマフラーカッターが付いていたので、 即いた…

とにかく... 高い!

今日のAAで ゲットできた唯一の1台、 ホンダキャパです。 本当は もっと安く落札できるはず?...の 予定だったのですが、 競争が激しくて ・・・ 高値つかみしてしまいました。 (T_T) そういえば、 AA会場に駐車している 来場者のクルマのナンバーを…

書類のそろっているクルマ い~ですね!

中古車販売の仕事をしておりますが、(・ω・) 仕入れたクルマが どんな人に、どんな状況で、 使われていたのか? そりゃ当然! ...気になります。 だから私は 今でも「かんしきさん」 →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/27123561.html クルマ自体の…

水入り ライトの涙目

バンパーに ビルトインフォグライトが装備された ライフJA4です。 今日オイル交換していると、 左側のライトがなみだ目、泣いている? のに気づきました。 雨水ですな。 (^^;) 大雨で、 パッキンのすき間から 水が入ってしまい、 やんだあと、 太陽熱であ…

バンパーにフォグライト入りました ホンダ ライフ JA4

昨日のAAで ※ 画像はネット上から借用です 久しぶりにライフJA4を ゲットしました。 地味なシルバーボディですが、 純正のフルエアロでスタイリッシュ! かっこイイと思うのは・・・ 私だけ? ちなみに メーカーオプションの バンパービルトイン、 フォ…

わざと調子悪く みせかける?

先日ゲットした ホンダトィデイJA4です。 じつはこのクルマ、 オークション当日に 会場で現車確認したとき、 エンジンが始動出来なかったんですよね。 ( ̄ロ ̄|||) セルは勢いよく回るのに 初爆がないというか、 数秒クランキングしても いっこうにやる気…

チャット ! ・・・名古屋弁では意味が違います

私が学生のころ ※ 画像はネット上より借用 仲間うちで流行っていたネタのひとつに、 「名古屋弁講座」という放送劇? がありました。 スネークマンショーにちかい、 ギャグというか パロディというか 奇をてらった内容だったと思います。 ラブロマンスの物語…

リヤシート格納 ホンダ ライフ JB1

ん? 確か以前にも JB1のリヤシートについて 記事を書いたような →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/62506402.html やはり JB1は新規格ボディになっているので、 全長10センチ延長は 効いてますね。 ただ! お約束で、 リヤシートに付いている …

色ちがい  鉄と樹脂  ホンダ ライフ JB1

このモデルの この色(ベージュのメタリック)のクルマ、 たぶん ほとんど こうなってるかも? ?( ̄~ ̄ ?) 新車時は 同じ色だったでしょうけど、 バンパーは樹脂、 フェンダーは鉄、 材質のちがいから 塗料の退色の具合が 異なるんでしょうね~ 実車を目の…

タイミングチェーン式エンジンは オイル命

ヤフオクで 販売が決まったトヨタ WILL-VIです。 お客様が ご遠方から引き取りにいらっしゃること、 また、 予備検査のご依頼をいただいたこともあり、 今日、 リフトで上げて点検&メンテしました。 エンジンオイルも 記録シールを見たら、 交換時期…

販売車が 無い・・・

最近ヤフオクで、 月曜日に 「自動車車体、オートバイ車体 自動再出品0回設定で出品無料キャンペーン」 というのをやっています。 出品料が0円、経費節約できて、 ありがたい! (^^;) ここはひとつ、 大量出品!といきたいところですが、 でも・・・ 出品す…

渋滞の予感?

先日から 当店の前の電信柱に まつりの開催を予告する 看板が立ちました。 この話題、 たしか前回は →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/36202308.html 時節柄、 花見とか春まつりは 自粛ムードですが、 武豊町は開催のようです。 ( ̄。 ̄) こんな時期…

軽自動車なのに 割り増し重量税 !?

普通自動車の場合、 初年度登録から13年以上経過したクルマは、 自動車税1割アップになることは、 知ってましたが・・・ 軽自動車の場合、 自動車税は乗用7200円、貨物4000円で 何年経っても変わらないのですが・・・ でも 落とし穴がありました! 初年度…

スキーシーズンは終わりですが...  ホンダ S-MX  RH2

先日、 部品取り目的でゲットしていた ホンダのS-MXです。 さすが!純正部品だけあって、 キッチリと美しく 装着されてますね。 (*^_^*) あとづけ感がまったくありません。 スキー板とか 長い荷物をルーフに固定する キャリアですけど... ただ、もう…

30A19R この型のバッテリー貴重ですよね

先日、販売が決まった 三菱の軽トラック、 ミニキャブです →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/64187542.html お客様から メンテナンスのご依頼をいただきましたので、 せっせと部品発注、 届いた物から取り替え作業しておりました。 そして、 今日ようや…

やたら高いです! ホンダ ライフ JA4

今日は私にとっての 新年度、初のオートオークション(AA)でしたが、 値段が高くて高くて、 みごとに大敗! 一台もゲットできませんでした。 (T_T) とりわけ 画像の黒いJA4ライフを 本命でねらっていたのですが、 私の想定をはるかに超える価格で、 落…

キーレスのボタン電池

キーレスキーの電池が 切れていたので、 カメラ店に行きました。 売場の前で 目的のタイプを探していると、 店員さんが声をかけてくれました。 (まごまごしているように見えた?) 私「CR1220という電池を探してるんですが・・・・」 店員「えーっと…

トヨタ WILL-VI ウイル ブイアイ

先日ドアパーツを手に入れ、 交換作業していた WILL-VIです。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/64224268.html 大作業の予感は 大当たり! しっかりと時間かかってしまいました。 (>_<) とにかく ドアの内部のパーツは すべて移植しなくてはな…

オルガン式 アクセルペダル

かわいい丸目マスクの レトロな雰囲気の軽トラック、 三菱のミニキャブです。 さすが昭和61年式 (*^_^*) アクセルペダルが 床からはえています。 今どきのクルマは、 ほとんど「つり下げ式」ですから、 めずらしくって、新鮮な感じです。 アニメの マッハ…