わざと調子悪く みせかける?

イメージ 1

先日ゲットした
ホンダトィデイJA4です。

じつはこのクルマ、
オークション当日に
会場で現車確認したとき、
エンジンが始動出来なかったんですよね。

( ̄ロ ̄|||)


セルは勢いよく回るのに
初爆がないというか、
数秒クランキングしても
いっこうにやる気がないというか、

とにかく始動せず、
でした。

ボンネットをあけて、
おかしなところはないか?
確認していくと、

インジェクターにつながる、
3本のコードのカプラーが抜かれて、
あさ~く差し込まれているでは
ありませんか!


はは~ん!


さては
この車をねらっているバイヤーが
調子が悪いように見せかけて、
安く落札しようと、
小細工したんですな。


カプラーを
きちんと差し込んで、
ふたたびキーをひねると、
何事も無かったように
エンジンかかりました。

走行距離4万km代ですから、
機関の調子もバッチリOKでした。

他のバイヤーが
小細工したくなるほど
魅力的なクルマ・・・?

調子悪いわけ ないじゃないですか!
( ̄ー ̄)