わざと調子悪く みせかける?
先日ゲットした
ホンダトィデイJA4です。
じつはこのクルマ、
オークション当日に
会場で現車確認したとき、
エンジンが始動出来なかったんですよね。
( ̄ロ ̄|||)
セルは勢いよく回るのに
初爆がないというか、
数秒クランキングしても
いっこうにやる気がないというか、
とにかく始動せず、
でした。
ボンネットをあけて、
おかしなところはないか?
確認していくと、
インジェクターにつながる、
3本のコードのカプラーが抜かれて、
あさ~く差し込まれているでは
ありませんか!
はは~ん!
さては
この車をねらっているバイヤーが
調子が悪いように見せかけて、
安く落札しようと、
小細工したんですな。
カプラーを
きちんと差し込んで、
ふたたびキーをひねると、
何事も無かったように
エンジンかかりました。
走行距離4万km代ですから、
機関の調子もバッチリOKでした。
他のバイヤーが
小細工したくなるほど
魅力的なクルマ・・・?
調子悪いわけ ないじゃないですか!
( ̄ー ̄)
ホンダトィデイJA4です。
じつはこのクルマ、
オークション当日に
会場で現車確認したとき、
エンジンが始動出来なかったんですよね。
( ̄ロ ̄|||)
セルは勢いよく回るのに
初爆がないというか、
数秒クランキングしても
いっこうにやる気がないというか、
とにかく始動せず、
でした。
ボンネットをあけて、
おかしなところはないか?
確認していくと、
インジェクターにつながる、
3本のコードのカプラーが抜かれて、
あさ~く差し込まれているでは
ありませんか!
はは~ん!
さては
この車をねらっているバイヤーが
調子が悪いように見せかけて、
安く落札しようと、
小細工したんですな。
カプラーを
きちんと差し込んで、
ふたたびキーをひねると、
何事も無かったように
エンジンかかりました。
走行距離4万km代ですから、
機関の調子もバッチリOKでした。
他のバイヤーが
小細工したくなるほど
魅力的なクルマ・・・?
調子悪いわけ ないじゃないですか!
( ̄ー ̄)