2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッサン純正アルミ  マーチ AK12

パーツ販売です。 d(⌒ー⌒) パラレルツインスポークの ニッサン純正アルミホイール いちおうスタッドレスタイヤが付いてます。 製造はエンケイ!なので、 もちろん MADE in JAPAN 日本製ですね。 ハマっているスタッドレスタイヤの 残りみぞが少…

ミニサイクルで45㎞走破

きのう落札したマーチを引き上げに AA会場まで自転車で移動しました。 3年前に購入した相棒 →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/67127653.html 武豊町のガレージテイクワンを出発して、 “湘鳥 阿久比町 C梁浸 づ豎せ ヌ掌轍飴 θ島村 まで 約45劼竜?…

水分をとる

寒くなってきました。 暑い時期は ニュースなどでも こまめに水分をとるよう言われましたけど 寒いとなかなか... 飲みませんよね? わたし、 寒さに負けず? 今日も心がけて飲んでおります。 そりゃ もちろん! のんだ分だけ たくさん出ますわな ( ̄∀ ̄)

さらに美人になりました ライフ JB5

バンパーのへこみを 自分で押し出してテキトー修理してました、 ライフJB5です。 (・w・) 先日、プロにおねがいして マーチのバンパーを修理していただいたら、 それはもう見事な仕上がりでしたので 今回も同じく! です。 → http://blogs.yahoo.co.j…

195/65-15  ブリヂストン ブリザック

パーツ販売です。 d(⌒ー⌒) そろそろ寒くなってきましたので、 スタッドレスタイヤ出品しました。 ステップワゴンRF3の純正アルミに ブリヂストン ブリザック REVO2 もしかして これはゴールデンコンビ? ホンダ純正アルミですが エンケイ製だし、 …

右サイドが べコベコ   JB5

今日のAAでゲットした ライフJB5です。 右サイドのボディパネルが .侫蹈鵐肇侫Д鵐澄 運転席ドア 1Ε螢筌疋 と 三連続で「B4」のダメージです。 (≧д≦) ただ、 板金塗装はせずに、 パネル交換で修理できそうだったので 思い切って入札したら 落札でき…

AZR60G  ノア  ヴォクシー

今日もパーツ販売です。 ( ̄▽ ̄) トヨタ純正、15インチホイールキャップ、 AZR60用です。 Yahoo!ブログの便利な点は 画像がたくさん載せられるし、 画像の右下をクリックしていただければ 拡大して細部も見やすくなりますもんね! 上の画像も もちろんそ…

日産セレナ TC24

日産セレナです。 ホイールキャップが きれいでしたので ヤフオク出品しました。 o(^-^)o 15インチの日産純正! ちなみに タイヤは 195/65-15 が付いていました。 ホイールキャップって、 とくに フロントに付いているものは キズだらけになっている…

パソコンこわれた!?

ノートパソコンがこわれました。 (≧▽≦) 画面が不安定で チラチラするし、 ウインドウズが立ち上がらないし、 終了することもできない! (なので電源ボタンを長押して切りました) 再起動して 復活をこころみましたが やっぱりダメ!でした。 購入した家電店…

喫煙車の見分け方?

現在ヤフオク出品中の ライフです。 ( ̄。 ̄) わたしがこのクルマを禁煙車だと 判断したのは、 車内の日よけの裏を見て... です。 たばこの煙で 内張りの天井部分は 黄色っぽくヨゴレますよね? でも 日よけの板のある部分は 煙による影響が少ないので…

リヤシートは VIP席?    ライフ JB5

ライフJB5ですけど、 Fグレードになると 助手席が まるで「体操すわり」のように小さくなって、 前の方に片付いてしまう !? するとすると、 左リヤシートの人は 長い脚をのばして背伸びしたり、 あしを組み替えたり、 とにかく足元広々! VIPカーのよう…

JW3 トゥデイ ご成約

タイヤ交換で 当店をよく利用してくださるお客様から、 「すぐ乗れる軽自動車ないですか~」 と、電話でお問い合わせいただき、 「ありますよ~」と JW3トゥデイをご紹介しましたら、 ( ̄▽ ̄) ご成約となりました。 ありがとうございます <(_ _)> そして、 …

フェンダーパネル 輸送用 段ボール

先日、 トゥデイのフロントフェンダーが →http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u78502797 ヤフオクで落札されたので、 本日、梱包→発送しました。 知り合いの板金屋さんで、 段ボール箱をいただこうとおねがいしたら、 「これに入るよ~」と 一枚…

エンジンクレーン

きのうタイヤ交換にご来店された フレンドリーなお客様が、 今日、朝一で持ってきて下さいました。 「エンジンクレーン」という 大きな道具です。 トゥデイのエンジン乗せ替えを 作業する予定だったそうで... ( ̄▽ ̄;) もう使わないし、邪魔だから、 と …

ライフ JB5  ホイールチェンジ

コーセージャパンの 日本製ホイールがあるのですが、 センターキャップが無くて... 使いづらくて あそんでいます。 ガリキズも多いので こってりと粘着性のある? シャーシブラックでちょいワルふうをねらって 塗ってみました。 まぁ、 ホイールの塗装な…

回送運行許可

陸運局...もとい! Σ( ̄□ ̄)! 運輸局から 回送運行の許可書が今日届きました。 d(⌒ー⌒) いわゆる 赤枠ナンバーですね。 5年に一度の 監査的な?手続きがありまして、 先日、住民票などの関係書類を 提出してきたんです。 だから 次は5年後の平成32年…

ホイールキャップのマジック?

今日のAAでゲットした ムーブL150Sです。 画像でおわかりのとおり ホイールキャップが付いていません。 そこがポイント? ?( ̄~ ̄ ?) だって、 クルマが情けなく見えるじゃないですか~ ( ̄▽ ̄;) そうすると、 魅力のない? しょぼくれた ポンコツ? と…

AZR60G 予備検査 → 新規登録

オーナーとなるお客様のお住まいが 尾張小牧ナンバーのエリアなので、 小牧の陸事で検査を受け、登録すれば スムーズに一発で終了~ 出来るのですが、 残念ながら今回は、 小牧で検査予約がとれなかったので、 ①中川で予備検査を受けて ②それから小牧に移動…

VUメーター?  ピークメーター?

きのう落札したクルマに付いていた CD&MDステレオです。 カーステレオには めずらしい? 音量を示す針のメーターが付いています。 わたしが中学生のころ 流行していたオーディオの プリメインアンプみたいで、 なつかしいデザインですね。 (*^_^*) たし…

頑丈ボディ  ライフ JB5

最近、わたしが意識している 軽自動車 ホンダライフJB5です。 (*^_^*) 風のうわさによると... このモデル、開発当初、 800ccくらいのエンジンを載せて 海外で販売する予定だった? ?( ̄~ ̄ ?) なので、 エンジンのボリュームに対して ボディに余…

ナビ取り外し  Z12 キューブ

知り合いの車屋さんに 処分の依頼をいただいた日産キューブです。 「でも、ナビは また使うから取り外しておいて...」 (^_^;) ということですので、 今日の空き時間に作業をすすめました。 電装品を脱着するときの基本? バッテリーのマイナス端子を はず…

ラジエター おもらし!

先日ゲットしたL900S ムーブ なんですけど →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/70147346.html じつは.... (*^_^*) ラジエターのアッパータンクから じわじわとクーラントがもれてまして あたりに甘いニオイを振りまいています。 (>_<) 移動で走…

軽自動車相場 急騰?

いや~ も~ 軽自動車のご注文を 何台かもらっていたのに、 高くて高くて買えませんでした。 (>_<) ゆいいつ スズキアルトがゲットできただけ! でした。 いったい何が どうしたの? 相場急騰のわけが 知りたいですね。 ( ̄。 ̄)

プロにおまかせ

きのう、作業していただいた 樹脂バンパーを取り付けました。 近くでよ~く見たら、 塗装のシワとか ゆがみが若干わかりますが、 2メートルはなれたら全く気になりませんね。 ( ̄∀ ̄) 新品のバンパー買って 塗装したら何万円もしますから コストパフォーマ…

樹脂バンパー 修理   AK12 マーチ

樹脂バンパーのへこみ修理を 知り合いの車屋さん(ベテランメカニック!) におねがいしました。 これまでにも私、 自己流、適当修理はやってましたが、 やはり本格的な機材を使って プロが直すのは 仕上がりがぜんぜん違ってきますよね.... (*^_^*) 塗…

ムーブ L900S

今日のAAでゲットした ムーブ L900S です。 平成12年式なので 前期型... そりゃ、 後期型に比べたら やや古めかしい印象は 否定できませんけど この丸目4灯のヘッドライトって、 ガラス製だったんですね! (後期型はプラスチック) きれいだな~ と…

165/55-14   ダイハツ純正アルミ

ダイハツ純正アルミホイールに ラジアルタイヤの付いた4本セットです。 ちょこちょこと スリキズ、ガリキズ、ウエイトおもりの跡などありますが、 中古としては、すっきりキレイで、 見苦しいダメージや 機能に影響をあたえる劣化は 無いと思います。 バラ…

あるバッタの話

ダイレクトメールで送られてきた 広告に載っていました。 気ままな? 車屋稼業の私には、 胸にグサリとくる言葉だったので、 紹介させていただきます。 (″゜_゜∥) ある町に一匹のバッタがいました。 名前を「行き当たりバッタり」と言いました。 毎日その…

155/65-13  スズキ純正アルミ

パーツ販売です。 (*^_^*) ワゴンRに付いていた スズキ純正アルミのタイヤセットです。 純正だから センターキャップに「S」の文字が付くはず? 何もないので、 純正なのか 社外なのかも パッと見 わかりませんね~ タイヤは2014年製で なかには新品時…

花粉症!?

ハッ、 八ッ、 ハックション! (≧д≦) 朝から くしゃみを30発くらい 発作のようにしておりました。 目もかゆいし 完全に「花粉症」の症状です。 春先なら わかりますけど、 今は秋口ですからね~ いったい 何が原因なんでしょう? ?( ̄~ ̄ ?) オートオー…