AZR60G 予備検査 → 新規登録

イメージ 1

オーナーとなるお客様のお住まいが
尾張小牧ナンバーのエリアなので、
小牧の陸事で検査を受け、登録すれば
スムーズに一発で終了~
出来るのですが、

残念ながら今回は、
小牧で検査予約がとれなかったので、
①中川で予備検査を受けて
②それから小牧に移動して登録する!
という、二段階でおこないました。
(*^_^*)


まずは中川で検査ですが、
車高の低さを指摘され、
「社外のサス入ってるんじゃない~」
「余計な荷物が載ってない~」
と検査員に疑われ、
「測定コースに入って!」
となってしまいました。
(T_T)

また、このタイミングで
テールライトの電球切れが発覚、
またまた再検査となってしまいました。

イメージ 2

でも、大丈夫!!
予備の電球を持ってきてましたから。
10㎜ボルトを2本はずして
サクッと交換です。
( ̄∀ ̄)

そして
測定コースに入る前に
積みこんであったスタッドレスタイヤ
おろしました。

イメージ 3

16インチのタイヤセット4本ですから、
80㎏くらいある?

重たい荷物をおろしましたが、
車検証記載の車高とちがっているので
採寸されて、
形式指定番号と類別区分番号は
消されました。

それから
一宮警察署に寄って車庫証明をもらい、
小牧の陸運支局に行きました。

今回は
事前準備の段階で
書類の記入が出来ておらず、
自賠責保険も用意してなかったので
現場で右往左往、バタバタでした。

夕方になって、
無事にナンバー付きました。

イメージ 4

昼ご飯をとる間もなく
ひたすら移動と書類の準備で
ひさしぶりに疲れました。

今夜は
よく眠れそう~  

m(u_u)m