2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディが熱いっ !?

ピンボケ画像で ↑ すみません。 暑さのせい?で カメラも私も ボーっとしちゃってシャキっとしません。 何枚か撮影しましたが、 ピントがうまく合ってくれませんでした。 見づらいですが、 どうぞお許し下さいませ。 さてさて、 今日も午後、 AA会場で下見…

ノンアルコール ビール

あっついですね~ まだ6月なのに 今日も35度オーバー! 7月、8月になったら いったいどうなっちゃうの~ メタボな私は、 焼きブタ?になりそう (*_*) こんな日は 冷えたビールが格別にうまいですよね。 仕事を終え、 シャワー浴びて、 冷たいやつを・・…

フロントシートは左右非対称  ホンダトゥデイJA4

やっぱりホンダは、 こだわりがありますね。 わざわざ、 運転席シートと助手席シートの 横幅を替えて設計しています。 私がメジャーで実測してみると、 運転席50 助手席46 言われなければ、 気づかない程度かもしれませんが、 実際にすわってみると 大き…

イスラム文化

AAオートオークションで、 外国の方の影響力って、 スゴイと思います。 売り買いの台数もそうですが、 (当然セリの相場も左右される) 食堂や喫茶室のメニューでさえもそう、 (豚肉がダメとか・・・おはらいした鶏肉でないと食べられないとか、 飲み物は…

夏の香り

「 夏の思い出 」 ♪ 夏がくれば 思いだす はるかな尾瀬 とおい空 .... (T_T) じ~ん 夏をイメージさせる香り、 においといえば、 私の場合は、  ̄?鬚佞辰織好ぅの風味 花火の(火薬の)におい プールの(塩素の)ツンとくるにおい そして げ禺茲蠕?瓩任…

耳が痛くならない!!

きのうの話のつづきになりますが、 コメントで、 「帽子にボタンを付けて、ひっかける」と 教えていただいたので、 さっそくやってみました。 課題だった? マスクを付けたり はずしたりも 超★かんたんで、 もちろん 耳も痛くなりません。 完璧に アイデアの…

不便&不自由は アイデアの源(みなもと)?

いきなり お見苦しい画像で失礼します。 わたしのうしろ姿です。 (*^_^*) もともと私、 強力な花粉症ですし、 タイヤ交換作業でホコリっぽいため、 ほぼ常時 マスクを着用しています。 ただ.... 長い時間つけていると、 ゴムヒモが耳に当たって 痛くなっ…

牛乳  日本とは容器が違います

今日も暑かったですね。 午後、 オートオークションの クルマの下見で2時間ほど歩きましたが、 も~、ヘロヘロにバテてしまいました。 知らず知らず、 飲み物の量が増えて、 コーラやアイスティーを ガブガブ飲んでしまいました。 これからの季節、 水分補…

タイミングベルト交換 履歴シール

現在 販売中の ホンダ トゥデイです。 (*^_^*) まだ走行距離 6.6万劼覆鵑任垢、 すでにタイミングベルトが交換されています。 日付からいって、 どうやら前回の車検時に 交換作業されたみたいです。 ふつう10万劼鯡椣造 取り替えしますが、 年式からいって…

UVカット? グリーンガラス

今日は暑かったですね。 っていうか、 湿度が高く ベタベタ&ジメジメ、 気温以上に不快指数が高い? 作業していても ツナギが肌にくっついてきて そりゃも~、気持ち悪い (>_<) これから もっと気温が高く上がりますから、 さらにきびしいですね。 さて、 …

これ何ですか? ホンダ トゥデイ JA4

今日のAAでゲットした 5ドアのホンダトゥデイです。 後期型ですので、 リヤは荷物の出し入れがしやすい、 ハッチバックゲートです。 なにげに確認していると、 カーゴスペースに 見慣れない、あやしいパーツが! (^^;) ブレーキ液圧制御装置 ...と書か…

ここんとこ雨ばかりで 写真撮影できません (&gt;_&lt;)

月曜日に オプティを出品しようと 準備してるのですが、 天気がすっきりせず、 なかなか写真が撮れません。 インターネットで クルマを販売してますので、 商品を具体的に伝えるための手段は、 画像と文章、 この2つが すべてです。 文章は私の作文ですから…

あすの夕方、高速道路は大渋滞?

あす19日で 高速道路1000円の割引が終わりですね。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/64637939.html 駆け込み需要?で 明日は高速道路が大人気、 夕方には大渋滞になるのかな・・・ とくに出かける理由がなくても、 長距離を走ってみたく なりますよ…

ダイハツ オプティ パルコ L300S

昨日のAAで ゲットした1台です。 ダイハツの オプティ パルコです。 (うしろのは 私のマイカーです) ん? (・ω・) そういえば、 名古屋市の栄地区に パルコという名前のデパートがあったような.... もう うん十年も 足を踏み入れてないので わか…

シートの黒ずみ  ダイハツ ミラ モデルノ L500S

シート地のカラーが、 明るい水色系なので、 少しのよごれでも 黒ずみが目立っちゃってます。 (T_T) とくに 運転席シートは 使用頻度たかいですから、 どうしても使用感ありありですね。 そこで! 私のクリーニングのしかたですが、 |羸洗剤をつけて、 ∋?屮…

上皿はかり

前々から 欲しいと思っていました。 先日、 ネットで購入して手に入れた 上皿はかりです。 ちょっと レトロな雰囲気のする、 バネ式のもので、 20圓泙之廚襪海箸出来ます。 えっ? 何を計るのかって...?? そりゃもちろん、 タイヤ や ホイールです。 …

コーナーポール取付け  メルセデスベンツ 190E

コーナーポールを 取り付けました。 もちろん! 先っぽは、スリーポインテッドスター、 ベンツ純正部品です。 (*^_^*) なので、 バンパー外して 取り付けボルトのひとつと 共締めすれば、 あっけなくポン付け!完成です。 イメージは 公用車? 社用車? 旗を…

見苦しいです  ダイハツ ミラ モデルノ

純正13インチアルミホイールを入れて、 カッコ良くなった? ミラ モデルノです。 しかーし! ごらんのように 天張りがはずれて 無くなっています。 やっかいなのは、 スポンジだけ残ってしまって、 鉄板に貼り付いてます。 (T_T) クルマに乗っていて、 困…

やっと使うことが出来ました ダイハツ純正 110 PCD

いつか使うだろう・・・ そう思って 倉庫内に置いてあった、 ダイハツ純正アルミホイールです。 先日ゲットした ミラモデルノ L500Sに 取り付けてやりました。 (*^_^*) この年代のダイハツ車だけの PCDサイズなんですよね~ ※PCD・・・ピッチ サ…

天海祐希

初めは名前すら知らない 芸能人?女優さん? という感覚で、 私、こちらの方を まったく存じ上げませんでした。 (*^_^*) ただ、 当店の開店時に 取引先からいただいた横断幕(おうだんまく)に お顔が載っていて →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/folde…

ミラ モデルノ L500S

昨日のAAで ゲットできた唯一のクルマ、 平成10年式の ダイハツ ミラ モデルノ、 もちろんオートマチック、 便利な5ドアです。 外装は ボンネットにペイントのシミ(ハゲ?)があって、 白っぽくなっていますが、 これ以外には、 大きく目立つダメージ…

アクセルワイヤー調整  メルセデスベンツ W201

ちょっと前に ホンダライフのアクセルワイヤー調整を 教えていただいて、 非常にスムーズに変速するように なったので、 スロットルワイヤーの たるんだクルマは、 あそびを少なくしてやると 本来の反応の良さが よみがえる? そう思って、 メルセデスベンツ…

またぁ!?  サイズ間違い  215/60-17

お客様から ご注文いただいて 発注したタイヤですが、 サイズまちがい! (>_<) あれま .... も~、 いったい何回目? いやいや、 今回は私のミスでは ないですよー ん?( ̄。 ̄) 出品用の写真撮影していると バーコードではなく、 携帯で利用している…

押入の中に しまってあるかも? ホンダ フィット GD1

ホンダのコンパクトカー フィットです。 リヤシートは ヘッドレストを取り外し、 パタンと倒すと 格納できる仕掛けで、 大きな荷物をのせる際には、 何もない広々とした空間を 作り出すことが出来ます。 さすが! よく考えられてますね。 ただ、 このとき外…

轍(わだち)には最強? 135/80-12

タイヤと地面の 接地面積はハガキ一枚分、 なんて言われてますけど、 135/80-12の タイヤサイズですと、 名刺一枚分くらいかも。 画像は 現在のわたしの足クルマ、 オプティL300Sです。 接地面積が小さいので グリップ力こそ たよりないですが…

産地直売 トマト

トマトです。 好きか嫌いか ハッキリと好みがわかれそうな野菜でしょうか。 大人でも苦手な人がいますから、 子供なら なおさらでしょう。 私が子供の頃には、 給食で 一人にひとつ、丸ごと出され 食塩をつけていただく...という、 豪快なメニュー?が出…

マルモ ・・・食堂がありました  愛知県碧南市(へきなんし)

当方の近くに 三河方面に抜ける 通称「海底トンネル」があります。 →http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%A3%E6%B5%A6%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB 知多半島ですから 西も東も海! 船に乗るか、橋を渡らなければ 移動すること出来ません。 ( ̄。…

まだまだ高い?  パジェロミニ

きのうは、 6月になって 最初のAA=オートオークションに 行ってきました。 パジェロミニが欲しい! というリクエストをいただいてたので、 しっかりと下見、 出品車のなかから3台にねらいをさだめて 応札しました。 が、 予算をおおきく上回り、 全滅と…

軽自動車検査協会 三河支所

今日、お客様のお車の登録で、 初めて行ってきました。 豊田市の高岡にある 軽自動車協会 三河支所です。 これまでは 岡崎市にありましたが、 先月の9日から ここ高岡に移転しました。 建物は新築ですから どこもピカピカ、 トイレの水も自動で流れるし、 …

高速道路 土日祝日 1000円   ... 廃止みたい

ネットのニュースで知ったのですが、 ( ̄。 ̄) 高速道路の割引制度で、 ETCを利用した場合に 土曜・日曜・祝日は上限1000円! というのが、 今月19日で廃止になってしまうそうです。 遠くまで出かけるとき、 距離に関係なく千円でしたから、 そりゃ~…