アクセルワイヤー調整 メルセデスベンツ W201
ちょっと前に
ホンダライフのアクセルワイヤー調整を
教えていただいて、
非常にスムーズに変速するように
なったので、
スロットルワイヤーの
たるんだクルマは、
あそびを少なくしてやると
本来の反応の良さが
よみがえる?
そう思って、
メルセデスベンツ190Eを
調整してみました。
勉強させていただいたのは
すずたかさんのHP →http://www.geocities.jp/mejironosuzuki/
W124とW201は
非常に似ているので、
なにかと参考にできますね。
調整の結果は・・・・
よいしょ~っと 重々しく発進していたのが、
ごく自然に加速するようになりました。
ミッションの変速も
スムーズになった気がします。
(今回ミッションのシフトタイミングケーブルは未調整)
古い車って、
アナログチックで
整備・調整のやりがいがありますね。
( ̄ー ̄)
ホンダライフのアクセルワイヤー調整を
教えていただいて、
非常にスムーズに変速するように
なったので、
スロットルワイヤーの
たるんだクルマは、
あそびを少なくしてやると
本来の反応の良さが
よみがえる?
そう思って、
メルセデスベンツ190Eを
調整してみました。
勉強させていただいたのは
すずたかさんのHP →http://www.geocities.jp/mejironosuzuki/
W124とW201は
非常に似ているので、
なにかと参考にできますね。
調整の結果は・・・・
よいしょ~っと 重々しく発進していたのが、
ごく自然に加速するようになりました。
ミッションの変速も
スムーズになった気がします。
(今回ミッションのシフトタイミングケーブルは未調整)
古い車って、
アナログチックで
整備・調整のやりがいがありますね。
( ̄ー ̄)