2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PCD 100 の 5H

PCD100の5穴 16インチアルミホイールです。 最近は5穴で PCD100が増えてきましたが、 やはり114.3が多数派ですかね。 ( ̄。 ̄) でも、そうすると PCD100の5穴の車種となると、 トヨタのプリウス、ウイッシュ、ビスタアルデオ…

日産マーチ  YK12

今日のAAで 偶然? ラッキーに? ゲット出来たマーチです。 (*^_^*) 平成17年式、走行8.1万km マーチにしては ちょっとめずらしい? 1500CCモデルです。 ただ.... フロントガラスが ほぼ全面にわたって ヒビ割れしてるんです。 (>_<) どおりで 安か…

PCD 114.3

平成15年式の三菱ディオンに 付いてました。 程度のよいスタッドレスタイヤが付いてて オススメなんですけど、 取り付けの規格が 4Hの114.3ですからね~ ( ̄▽ ̄;) 履けるものなら! →http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d149543906 <…

マツダ MPV

きのうのAAで プレマシーのほかに MPVも落札してました。 エアロがカッコいい ちょっとスポーツタイプ? (*^_^*) アルミホイールは ハイグロス塗装の17インチが付いていたので、 これはいただき! パーツ販売かな? そう思って 車体から取り外し、 転…

ラッキーでした   マツダ プレマシー  CP8W

今日のAA=オートオークションで ゲットできた一台です。 中古車市場では 不人気カラーのワインレッドだから? ホイールキャップも付いていない 鉄ホイールだから? 理由はわかりませんが、 売り切りスタートして入札したのは 私ひとり。 格安で落札できラ…

トヨタ シエンタ 純正アルミホイール&タイヤ

お客様から 廃車処分のご依頼をいただきました。 (*^_^*) ナンバープレートを返納し 一時使用中止の手続きをして、 登録抹消しました。 ん? ( ̄。 ̄) クルマを見ると トヨタ純正の15インチアルミが カッコイイじゃないですか!! タイヤも2012年製と新…

TL2000 タイヤマスター   ビシャモン  スギヤス

導入したときは やる気満々! あんなに喜んでいたのに... → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/57069637.html 実際に使う機会が あまりにも少ないので、 「宝の持ち腐れ」 ということで 売却することにしました。 工事不要!置くだけ(アンカーボルト…

195/65-15 ヨコハマ アイスガード

今日はあたたかでしたね~ ( ̄▽ ̄) 作業してたら 背中に汗かいちゃいました。 季節は もう春? じゃあ スタッドレスタイヤは もう必要ないの? ( ̄。 ̄) パラレルツインスポークの 状態良好なスタッドレスタイヤが 手に入ったのに~ Σ( ̄□ ̄)! ん~ ?(…

この冬は積雪しませんね~

大寒を過ぎて これからは だんだんと暖かくなる? ( ̄▽ ̄) 今日の名古屋は 平年より2度ほどあたたかで 日中は11度まで上がったとか! 風もおだやかでしたので すごしやすい日でした。 そういえば、 この冬は積雪してませんね~ ( ̄。 ̄) 小雪がちらちら…

買い替え増加中?

あと2か月もすると 消費税が 8%になる! Σ( ̄□ ̄)! ジタバタしたって なるものは なりますから、 仕方ないですが、 人間心理として 耐久消費財など金額の大きなものは それまでに買っておきたい? ( ̄。 ̄) 住宅とか クルマとか 家具、家電、 そういっ…

195/70-15  パラレルツインスポーク

ホンダ HR-V GH3型に付いていました。 SUV系のクルマなので やや径の大きなタイヤサイズが 設定されています。 195/70-15 よく使われる 195/65-15に比べて ゴムが肉厚になるので ( ̄。 ̄) スポーティではないですが、 パラレ…

アルミホイールねらい  ホンダ ロゴ GA3

平成10年式で 走行13万 車検残りも無し! ん~ 私 初めは、 まったく買う気ありませんでしたが、 よく見ると TS というスポーツグレードで、 14インチの純正アルミを履いています。 あっ、 ( ̄。 ̄) そうそう、そういえば... ホンダ純正のオフセ…

215/65-15   ブリヂストン エコピア NEXTRY

TCRのエスティマに 付いてました。 215/65-15 大きなタイヤです。 二昔前なら、 大型高級セダンやミニバン等で よく採用されていたサイズですけど.... 今どきは ほとんど使わないですね~ ( ̄。 ̄) ただ! こちらのタイヤ、 2013年製で ゴムの状態もし…

愛知のスタッドレスタイヤ

1999年製ですから 15年も前のタイヤです。 ホントに大丈夫? → http://www.youtube.com/watch?v=SOMwG9hLG04 ( ̄。 ̄) 残り溝にインジケーターを当てて 測ってみると なんと8ミリもあるじゃないですか! 経年してますが、 バリ山なんで もったいなく…

ホンダ モビリオに付いてました  オフセット38

平成15年式の ホンダモビリオにて使われていました。 (*^_^*) スタッドレスタイヤ付きの アルミホイール4本セットです。 ただ、 タイヤが2006年製と経年しており、 残りみぞも五分山? 半分くらいしかないんです。 (T_T) だから、 こちらのタイヤは、 イ…

スタビライザー

パーツ販売です。 (*^_^*) トゥデイJA4のなかでも、 エムトレックエンジン車にしか 装備されないフロントのスタビライザーです。 もちろん「ホンダ純正」です。 以前に お客様から聞いた話ですが、 これをノーマルエンジン車に取り付けると、 鼻先がピタ…

古タイヤの再利用

そりゃ私、 タイヤの仕事をしておりますので、 こういうのは、ついつい気になっちゃいますね。 上の画像は、 マーケットで見かけた タイヤを利用した 植え木ばち? オブジェ? 赤や白にペイントして インテリアとして再利用するとは! なかなかのアイディア…

粉じん防止マスク

装着のヒモが切れたので 今日ホームセンターで買ってきました。 おなじ品物でよかったのですが、 売場をながめていたら、 「防臭機能付き」というのにひかれ、 グレードアップしました。 (*^_^*) 交換用のフィルターも 厚みのあるカートリッジ式となり 高性…

DUNLOP SPスポーツ  195/65-15

新品みたいな バリ山タイヤのご紹介です。 <(_ _)> 新品時にしか見ることのできない トレッドのイボイボがくっきりと 残っています。 製造ラインの青いペイントのラインも 確認できるほどです。 ただ.... 製造が2008年! 今年2014ですから 6年前の品物、と…

トヨタ プリウス 30系 ドアミラー

平成21年式のプリウスから 取り外した左側のドアミラーです。 バックしたとき あやまって壁に接触、 壊してしまったそうで、 私が取り替え作業しました。 こわれてしまったほうを見ると ( ̄。 ̄) そりゃ、 確かに割れて欠けていますけど、 ミラーは無事…

195/65-15  ヨコハマタイヤ

久しぶりの... 新年初のパーツ販売です。 よろしくおねがいします。 (*^_^*) 時期的には スタッドレスタイヤの シーズンど真ん中ですけど、 当方にあるスタッドレスは たった2本 これだけ! →http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e142719648 …

三菱 キャンター  オートマチックです

お客様からのオーダーで 仕入れたトラック、 ミツビシのキャンターです。 2トン積みなので、 私がいつも使っているキャリアカーと 同じ積載量ですが、 ミッションがオートマチックなんですよね~ ( ̄。 ̄) ちなみに 乗用車の場合、 今時は95%以上がA…

トゥデイ JA4  パネル交換

今朝は冷え込みましたね。 (((=ω=)))ブルブル まだ太陽が低い時間から (うれしくて)作業開始しました。 おととい、 部品取り車が手に入ったので、 左フェンダーとバンパーを付け替えです。 このクルマの場合、 もう私、何回も作業してますので、 まったく迷…

ビルエバンス アナリーゼの日本語版ありました

以前にも紹介しました 大好きなビル エバンスです →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/67086838.html (*^_^*) アナリーゼのVTRを見て 感動してしまいました。 (T_T) ジャズのプレイが 思うようにいかない私にとって ブスリと深く突き刺さる、 的を得た…

新年初 オートオークション

今年初めてのAA、 オートオークションに出かけました。 (*^_^*) ねらいは 部品取り目的のホンダトゥデイ。 以前ゲットした車両が 左フェンダー、バンパー、ボンネットが キズ&へこみ&塗装ハゲで →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/68373057.html な…