三菱 キャンター  オートマチックです

イメージ 1

お客様からのオーダーで
仕入れたトラック、
ミツビシのキャンターです。

2トン積みなので、
私がいつも使っているキャリアカーと
同じ積載量ですが、

ミッションがオートマチックなんですよね~
( ̄。 ̄)


ちなみに 乗用車の場合、
今時は95%以上がAT車なのでは ???

マニュアルミッション車は、
バリバリのスポーツタイプか
軽トラックなどの貨物でないと
なかなかお目にかかれませんから。


でも
このクラスのトラック
普通貨物車となると その比率は逆転し、
ほとんどがマニュアルミッション車で
オートマチックはごくまれ、少ないんですよね。


私の積載車との比較になりますけど、
ショートボディの小ぶりな車体に
5L以上の排気量ありますから
も~運転が楽ちん!

ドアにひじをかけて
口笛を吹きたくなる気分です。


渋滞してても
GO&STOPの流れの中でも
余裕で転がせる感覚です。


また
乗り心地がソフトで
道路の段差が気にならないのも長所です。

キャリアカーの場合
重たいクルマを乗せて走る都合上、
サスが異常に硬く、
少しの段差でひょこひょこ弾んで
ハネてしまうんですよね。
(ときどきお尻がシートから浮きます)


オートマのキャンターは、
「小さな高級車」

そんな印象のトラックでした。
(*^_^*)