2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

145/65-13

パーツ販売です (^_^;) ダイハツムーブL600Sに付いていたタイヤセットです。 このクルマ、 中古車市場では あたりまえのように 155/65-13のタイヤが履かされていることが多いですが、 正確には、 145/65-13が標準タイヤです。 (ドアの…

マツダ デミオ DY3W

今日のAAでゲットした マツダのデミオDY型です。 わたしの心のなかでは、 まだまだ新しいモデル? ?( ̄~ ̄ ?) そう思ってましたが... バックドアに目立つダメージがあったから? 地味なシルバーボディだから? まっ、 運良く落札できてラッキーでし…

155/80-13 スタッドレス

偏平タイヤって 意外に接地面積が小さいの? ?( ̄~ ̄ ?) じつは発進や停止は 偏平率の高いタイヤが有利 →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/66369738.html ふだんは 20インチを履いているミニバンオーナー方も スタッドレスに関しては 16や17に …

155/65-14  スタッドレスタイヤセット

パーツ販売です。 14インチで ホイール幅が4.5Jと細いので 軽自動車用ですね。 d(⌒ー⌒) タイヤサイズは 155/65-14ですが、 1本サイド部分に こすれて出来た 欠けキズが! ( ̄ロ ̄|||)なんと! アップで見ると、 エア漏れはしてませんが、 こんなの見…

155/65-13  ほとんどの軽自動車にOK !

PCDがマルチポジションで 100 110 114.3 の3種類に適合です。 旧規格の過去の軽自動車も 平成7~10年式ごろの ダイハツ車にも対応できます。 せっかくタイヤを組み込み作業するので、 エアバルブも新品に交換しました。 新品エアバルブは 金色もあざやか…

パジェロミニ   H51A

円安の影響? 中古車相場が高いです。 Σ( ̄□ ̄)! 低年式や低価格帯のクルマも 鉄スクラップ相場が影響している? やっぱり高いです。 今日のAAで 唯一ゲット出来たのが パジェロミニ、H51Aです。 ギアのところに 2WD→4WDの切りかえレバーが無いのが…

175/70-13 ホンダ純正 スタッドレス

パーツ販売です。 d(⌒ー⌒) ホンダ純正13インチ スタッドレスタイヤセットです。 ホンダロゴ純正スチールホイールに 175/70-13のスタッドレスが付いています。 2009年製のタイヤですが、 残り山もたっぷりで 状態良いと思うのですが、 今どきは …

環境レーン

先日、 名古屋市内の国道23号線(通称 名四国道) を走ってましたら、 道路に見慣れないペイントが! ( ̄□ ̄;) ふつう、 片側2車線の道路なら、 左→走行レーン 右→追い越しレーン となるところですが... 環境レーン →http://www.cbr.mlit.go.jp/kisya/…

ムーブ L900S

今日のAAでゲットできた ダイハツムーブ L900Sです。 この型も 10年以上前のモデルになってしまい 価格もこなれてますね。 今回はラッキーなことに お安く落札できました。 まぐれ... ですけどね。 ( ̄∀ ̄)

うりぼう   フーゲツ

今日、お客様のお車をお届けに 三重県方面に出張しました。 以前にも うかがったことのあるところです。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/67241300.html その途中 ちょっと道草を... 「おおいずみ」という駅のとなりに 農作物の売店がありました…

165/50-15  軽自動車用 タイヤセット

パーツ販売です。 (*^_^*) 15インチの軽自動車用のタイヤセットです。 このセット、平成11年式のスズキワゴンR MC21Sにて使用されていました。 エアロも付いてない ノーマルボディですが、 なかなかシブイ雰囲気ですよね? ハンドルを大きく切って、 …

サイクリングの秋?

2年前の秋に 新車で購入してたのに... → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/67127653.html キャリアカーを使うようになってから、 めっきり乗ることが少なくなっていた(まったく乗ってないかも?) 自転車です。 (*^_^*) じつは、 昨日のAAで軽自…

ワゴンR  MC21S

きょうのAAでゲットした ワゴンRです。 パーツ取り目的? そんなに深く考えず、 軽ーい気持ちで入札しました。 落札したあとで 現車を確認してみると、 ん? ?( ̄~ ̄ ?) ローダウンしてる... タイヤもなんだか大きいような... 15インチアルミに…

ホンダライフ JB1  Lタイプ

大人のライフ? 色のついたガラスやハイグロス調のアルミホイールで グッとアダルトな雰囲気のモデルです。 ( ̄ー ̄) これで純正!ノーマルですから、 かなり 「ちょいワル」 ですよね? では、 ノーマルモデルと 見くらべてみます? だいぶ印象 ちがいます…

秋味

わたし5年前にも 誘惑に負けて 手を出してました。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/56510223.html ビールメーカーの 季節商品でしょうけど、 長らく販売されているということは みなさんに好まれ、たくさん飲まれている? (販売好調?) 「秋味」…

笑いでご長寿?    ハプニング集

今日は敬老の日 祝日でしたが、 わたしはオークション会場へ クルマの買い付けにいきました。 カレンダー的に 休日ということで、 セリに参加する人が いつもより多かったような... ( ̄▽ ̄;) ところで! 以前、なにかの記事で読みましたが、 笑う という…

ダイハツ純正 ムーブ用タイヤセット

アルミホイール付、軽自動車用タイヤセット! サイズは、155/65-13 ダイハツムーブL900Sに 付いていました。 私がバランサーにかけて ホイールバランス調整しました。 4本とも まっすぐキレイにまわりましたので、 振動の少ない、静かな走りが できると思い…

スタビライザー交換  ライフ JA4

ホンダ ライフ JA4です。 フロントスタビライザーのリンク部分が破損しているので、 部品取り車から外したパーツと交換作業しました。 トゥデイで作業したことがあるので、 まっ! 余裕でしょう。 ( ̄▽ ̄;) ところが! ロワーアームにつながる部品が タ…

トゥデイ JA4 ライフ

JA4の ホンダ純正タイヤセット! 2年前にも 同じものを販売してました。 (*^_^*) → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/67069779.html さすがに このモデルになりますと、 年式的にも なかなかお目にかかれないクルマに なってきました。 オフセット3…

シャレード

海外で見かけた 日本の軽自動車です。 ダイハツのミラ L250S? L250V? 乗用か貨物かは 区別できませんでしたが、 黄色いナンバープレートじゃないだけで、 おしゃれに見えるのは 私だけ? ( ̄。 ̄) ワーゲンのアップと並んでも それほど小さく…

15年式 ライフ  JB5

先日のAAでゲットした JB5のライフです。 14万7千キロ走行で 一般的には 使用済み自動車の感覚? 私もパーツ取りにしようと 初め思っていたのですが、 ①室内がめちゃキレイ ②メンテナンス良好 タイベル交換済み ③ダメージは右フェンダーパネルだけ ん…

旅先で見かけました

最高速度70キロ+まで刻まれた スピードメーター! イギリスのオースチン? オブジェになってました。

16年間で 31000㎞    ライフJA4

今日のAAでゲットした ホンダライフです。 平成10年式なので 16年前のクルマです。 街中でも あまり見かけなくなりましたけど... ( ̄。 ̄) 今さら? という声が聞こえてきそうですけど、 トゥデイJA4と同一形式! シャーシ、足まわりは基本お…

ガラス製 ヘッドライト ミラジーノ

平成のクルマなのに、 ヘッドライトがガラス製です。 アピールポイント! ( ̄ー ̄) だから! クリアなままで きれいなんですね。 昭和の車のように シールドビームじゃないので、 玉切れになったときは、 H4バルブに簡単に交換できます。 まもなく終了。 …

デントリペア   ダイハツ ミラジーノ

現在ヤフオク出品中のミラジーノです。 左フロントフェンダーに エクボへこみがあります。 小さなものですが よく目につく位置にあるので 目立ってしまって 気になっておりました。 (・w・) 今日、午後から空き時間があったので、 自己流デントリペアで…

155 55 14  GOODYEAR REVSPEC

パーツ販売です。 (^_^;) 軽自動車用の14インチタイヤ 1台分4本セットです。 銘柄はグッドイヤー レブスペック サイズは 155/55-14 スポーツモデル系? 軽自動車の標準の 155/65-13からインチアップすると このサイズになりますね。 ( ̄▽ ̄) 2010年製で 残…

トヨタ ヴィッツ SCP10

今日のAAで 私が「出品した」トヨタヴィッツです。 いつもは 買うことのほうが多いんですけど、 ( ̄▽ ̄;) 今回は「売り」に出しました。 海外で人気が高そうなモデルは、 セリに出して、 そういうクルマを得意とする業者に 買ってもらうのが、 いちばん! …

シガーライター  JA4 トゥデイに

マニアックな部品で すみません! ( ̄▽ ̄;) 平成10年式のJA4ライフから 取り外したシガーライターです。 パネルの板をはさむ形で ねじ止めで取り付けられていますので、 とくに工具は必要としませんけど、 リングが かたくて回らないことが多いんで、 …

ステップ部分 ヘコミ

昨日のAAでゲットした ミラジーノです。 早く乗りたくて今朝一番で搬出してきました。 運転してみると、 やっぱり4速オートマは上品だな~ と のびやかに転がる乗用車的な感覚に 感動してしまいました。 ただ、 このクルマ 左側のステップ部分に わりと大…

白いレースのシートカバー  ミラジーノ L700S

今日のAAでゲットした ダイハツ ミラジーノです。 ( ̄▽ ̄) シルバーボディが地味? いや、 シブい? 新車で このカラーをチョイスされるということは、 年齢の大きなベテランドライバー? 内外装とも すべてがノーマル状態で シートのカバーも 純正の白レ…