2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ モビリオにぴったり?

ホンダの モビリオスパイクです。 純正タイヤは 14インチですが 社外15インチにインチアップしています。 (*^_^*) パラレルツインスポークが さりげなく かっこいいですよね。 (*^_^*) タイヤも195/55-15と ややうすっぺらな偏平タイプに チェ…

アームレスト? センターコンソールボックス?

トゥデイJW3の オプションパーツ、 センターコンソールボックスというか、 アームレストというか、 ふたを開けてひっくりかえせば、 ドリンクホルダー? です。 もちろん「パーツ販売」です。 (*^_^*) 後ろ側には かんたんなフックがあって 小さな買い物…

お盆やすみ  営業日

カレンダーを見ると 今週木曜から8月に。 お盆やすみも 目前? おおきく視野に入ってきました。 (*^_^*) みなさんのお盆休み中の 予定も決まりつつある? そんなタイミングでしょうか。 当店ですが、 8/17(土) ~ 8/23(金) まで お休みさせてい…

ディーゼルオイル

ガソリンが高いので、 つまりは、 石油製品が高い? ってことですよね。 ( ̄。 ̄) そりゃ 石油から出来ているモノなんて たくさんありますから。 (*^_^*) 身近なところで エンジンオイルなどの油脂類、 タイヤの原料としても石油が 使われているみたいだし…

トゥデイ JW3 マイカー候補?

きのうの話に関連(つづき?)ですが、 オプティの販売が決まって、 自分の足クルマが無くなることは わかってましたので、 AA=オートオークションでは マイカー探し! じつは先週 JW3トゥデイをゲットしておりました。 (*^_^*) 車検が平成26年8月…

マイカー販売 ...ドナドナです

平成9年式ダイハツオプティです。 先月ナンバーをとって 自分の移動用に乗っておりました。 マイカー? ですから、 .淵咾弔韻董 ■釘圍辰弔韻 スピーカーも増設して 自分好みに仕上げてましたが、 ありがたいことに販売が決まり、 今日お客様へお引き渡しし…

ガソリン高っ!

ガソリンが高いままなので、 CNG=天然ガスのクルマを仕入れたいと 夜おそくまでセリに参加、 ねばってみましたが... 気合い負け? ポスボタンを押し切れず、 ゲット出来ませんでした。 (>_<) レギュラーガソリンでさえ しっかり150円以上してます…

205/65-15  ブリヂストン プレイズ

前にもお話しましたけど、 (*^_^*) ある自動車メーカーでは、 製造から7年までのタイヤは 新品部品として取り扱う! そういうことらしいです。 ということは、 今は2013年だから、7年前は2006年。 使われた状況により、 寿命はちがってくると思い…

PCD100   5H    トヨタ純正

PCD100の 5Hを採用しているのは、 トヨタ、スバル、フォルクスワーゲン? これくらいしか わからないですが、 ほかにもあるのかな... ( ̄。 ̄) 最近は、 小型の2000CC級に PCD100の採用が 広がってますよね? ビスタアルデオ ウイッシュ カ…

スチールホイール    通称:鉄チン?   買い取り します

もし、 ご不要な鉄ホイールが ありましたら ... 当方で 買い取り させていただきます。 m(_ _)m 解体車の「転がし用」として たくさん欲しいんですよね。 (*^_^*) 買い取り金額の目安は 1つ 100円 です。 ※ ただし!タイヤが付いているとタイヤ処分料…

Eliane Elias    イリアーヌ・イリアス

大好きなビルエバンスを YOU TUBEでみてましたら、 すてきなボサノバの演奏に 出会いました (*^_^*) ユーチューブは、 ビルエバンスが好きなら、 こちらもお好みなのでは? 「あなたにオススメ...」ということで、 親切に紹介してくれるので うれ…

205/55-16

昨日につづいて パーツ販売です。 (*^_^*) MANARAY マナレイの アルミホイールに 205/55-16のクムホタイヤが 付いています。 アルミホイールは、 ガリキズ無し! たいへんきれいな品です。 ただし、 ブレーキダストが付着していて、 赤茶色…

195/65-15

今週月曜日に 大量ゲットしたクルマから はずしました。 ホンダ純正アルミに 195/65-15サイズの ヨコハマタイヤが付いています。 ( ̄▽ ̄) クルマの走行距離が 少なかったこともあって、 あまり走らないオーナーだった?ようです。 おそらく 前回の…

どなたか着てください   半袖ツナギ

今日も暑いですね (^^;) 作業中ケガをしないよう ホントは長袖がのぞましいですが、 やっぱり 暑い!! そこで オキテ破りの半袖ツナギを購入、 よろこんで着てみたのですが ... 「キツイ」 (・ω・) みょうに体にフィットして ピチピチな感覚です。 着…

自転車は どこを走る?

わたしもオークション会場間を 自転車で移動しますけど... 場所柄、 人通りの少ない 広い歩道が設置されているので、 当然、歩道の部分を走ります。 ( ̄∀ ̄) 逆に、 自分がクルマを運転しているとき、 車道を走っている自転車に出会うと、 「あぶないな…

日産純正 16インチ

昨日落札したクルマから さっそくパーツ販売です。 (*^_^*) 日産ステージアから はずしました。 アルミホイールは パラレルツインスポークでGTR風、 ガリキズなど使用感ありありですが、 タイヤはバリ山です。 ヨコハマ アースワンの 205/55-16 …

大漁ゲット

毎週参加している AA=オートオークションですが、 今日は海の日、 祝日だったから? (・ω・) スルスルと複数台、 落札できてしまいました。 ひさしぶりに ラッキーでした。 ( ̄ー ̄)

USB端子  携帯電話を充電 ?

昨日のことですが、 お客様から クルマ処分のご依頼を受けました。 車内をのぞくと、 カロッツェリアの かっこいいCDステレオが 付いています。 私 「次のクルマで 使われないのですか?」 とおたずねしたところ、 (・ω・) お客様 「携帯とか充電できて…

ダイハツ純正アルミホイール PCD 110

マイカーのオプティ L300Sに 使おうと思っていたタイヤセットなんですが、 急きょ販売が決まり、売れてしまったので、 不要になりました。 (*^_^*) 平成10年頃までの ダイハツ車に専用? PCDが110なんです。 オプティ L300Sとか ミラ L500…

岐阜県 瑞浪市 YZサーキット

きょうの夕方、 タイヤ交換の作業を終えて やれやれ... ( ̄▽ ̄;) まったりしていると、 常連のお客様から電話をいただきました。 「クルマ動かなくなったから(積車で)引き上げに来て欲しい」 私「今からですか?」 (・ω・) ちなみに 引き上げの場…

補助席?  ステップワゴン RF1

きのう紹介させていただきました、 ステップワゴンです。 ウルトラ回転シート というグレードで しっかり乗れる? 定員8名です。 ただし、 2列目シートのドアに近い場所は 折りたたみ式のシートになっています。 むかし遠足で乗った観光バスの 補助席みた…

ステップワゴン RF1

先日ゲットした ステップワゴン RF1 平成12年式です。 修復歴なしの 実走行8.1万辧 なかなか 上手に仕入れが出来た? ちょっと自信ありです。 ( ̄ー ̄) ところで 話はかわりますが、 黒いクルマって夏 暑いの? といいますのも、 私 ふだんの移動に黒い…

積載車 キャリアカー  タイヤ交換

先日、2度目のパンクで スペアタイヤを履いていた積載車です。 交換用のトラックタイヤが 届いたので取り替え作業しました。 車載工具のレンチと鉄棒です。 パンクした現場では 「火事場のバカヂカラ?」 この道具でなんとか回すことが出来ましたが、 ホー…

走行 54万㎞

今日は ホンダトゥデイを買おう! と、 朝から意気込んでおりましたが、 結果的に 収穫はゼロ! もちろん、 状態の良いモノもありましたが、 ポスボタンを押し切れず セリで負けてしまいました。 (T_T) あ~あ 残念! さて、 画像はAA会場に置いてある 出…

あすは トゥデイがたくさん (^O^)

パソコンで あす月曜日の出品車を 下調べしてましたら、 トゥデイが4台ほどあるじゃないですか! 平成8年 JA4 3ドア 平成8年 JA4 5ドア 平成8年 JA4 エムトレック 平成7年 JW3 現車を見てみないと 実際の状態はわかりませんけど、 良い個…

臨時休業のお知らせ

突然ですが、 ガレージテイクワンは、 あす7/7(日)お休みします。 「行こうと思ってたのに!」 と、おっしゃるお客さま まことに申しわけございません。 <(_ _)> よくある「社員研修のため...」 そんなところでございます。 (^^;) ご迷惑おかけしま…

またパンク!  キャリアカー  積載車

今日、積載車の左前輪が パンクしてしまいました。 (>_<) 前回 3/20にも →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/67663614.html 今回は AA会場からの帰り道、 西知多産業道路、新舞子付近でバーストです。 パシュ!!という 破裂音のあと、 ぐおぐお...…

145/80-13

タイヤの空気圧について わたしの勝手な思いこみ? なんですけど... ( ̄▽ ̄;) 運転席ドアを開けたところに 規定の空気圧が書かれたシールが 貼られてますよね。 普通乗用車ですと、 2~2.4圈伸僂らいですか。 ガソリンスタンドでも タイヤに空気を…

15インチ   4H   PCD 114.3と100

パーツ販売です。 15インチの4H、 取り付けボルト穴が4つの タイヤ付きアルミホイールセットです。 最近は 軽自動車でも標準で15インチが めずらしくなくなってきましたが、 少し前なら 2000ccクラスですよね? (*^_^*) こちらのタイヤも ホンダのセ…

PTO   Power take off

PTAなら 聞いたことありますけど、 (*^_^*) PTOです。 パワー テイク オフ! → http://www.weblio.jp/content/PTO 積載車の荷台を すべり台のように動かすために、 エンジンの動力を 油圧ポンプの方につなぐ? そんな感じです。 →http://blogs.yahoo.c…