2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天じょうの低い 軽自動車  トゥデイ JA4

昨日のAAで、 久しぶりにホンダトゥデイをゲットしました。 (*^_^*) リヤハッチタイプの後期もの、 平成9年式、走行3.3万劼 車両です。 今日の午後、 北風がビュービュー吹きつける中、 西知多産業道路を自走して テイクワンまで運びました。 いつものマ…

バッテリー上がりのクルマにジャンピング 気をつけて!

昨日の事なんですけど・・・・・ バッテリーの上がったベンツ190Eの エンジンを始動してやろうと、 ブースターケーブルで電源をつないだところ、 いきなりドアロックが ストン ストン・・・ 集中ロックで全部のドアに カギが かかってしまいました。 ( ̄…

パーツ販売  ホイール付きスタッドレスタイヤ

以前にも 経年で古くなったスタッドレスタイヤを ご紹介しましたが →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/65858042.html 知多半島では、 冬場のわずかな時期しか使用しないので、 走行距離も短かめ、 年数がたっていても、 バリ山の状態のタイヤが 多いです…

ガムを踏んづけた? ...わけじゃありません

トレッドパターンのすき間に 画像の右下をクリック!拡大します 何か はさまってる? (・ω・) ガムでも ふんだのかな、と思って よく見ると、 パンク修理のあとでした。 (*^_^*) な~んだ~ 修理後に 走行しているタイヤなので、 突き刺さっている修理材も…

CHAR  SMOKY

YOU TUBEは楽し! ヒマがあれば、 ネットサーフィンして、 昔あこがれてたアーティストの お宝ライブとか物色?しちゃってます。 ホント、音楽好きには たまりませんよね? (*^_^*) 私、以前はチャーのCDを たくさん持っていたのですが、 生活苦の…

シリアルホワイト バー

小腹がすいた~ というとき、 偶然コンビニで買ったのが きっかけで、 時々いただいております。 アサヒの「シリアルホワイトバー」という チョコレート菓子です。 パッケージには、 5種のビタミン&食物せんい フルーツ45% の表記があり、 栄養ありそう…

アクアダック

バスが水の中に沈んでいく !? ( ̄ロ ̄|||)なんと! じつは、水陸両用車なんです。 クルマと船の合体? やや子ども向けの 観光用?アトラクションですね。 おそらく・・・ですけど、 ロードクリアランスをかせぐために、 かなり大きな径のタイヤが付いてい…

ギターなのに 打楽器みたい

まるで、 ギタリストとパーカッションと 二人で演奏しているような・・・・ ベン・ラップス / BEN LAPPS → http://www.youtube.com/watch?v=cg7oyFnd5M8 すごい演奏ですね。 (・w・) 音数がとっても多く、 複数の人間が演奏しているみたいに聴こえます。 …

エアバルブ  キャップの秘密

画像は、 フォルクスワーゲン純正アルミホイールの エアバルブです。 キャップが ちょっと細くて長いのが 欧州車 って感じ?でしょうか。 先日、お客様から教えていただいて わたし初めて知ったのですが、 こちらのエアバルブ、 頭のキャップを取らなくても …

長時間 駐車

画像は ※ 画像の右下をクリック!拡大します 部品取り車からはずした タイヤなんですが... 砂利(じゃり)の駐車場に 長い間とめっぱなし! だったようで、 地面との接触面に、 ぶつぶつと、 ( ̄ロ ̄|||)なんと! 見苦しい跡がついてしまってます。 製造年…

コンプレッサー発送!

先日から 木枠作成の作業をしていた コンプレッサーです →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/65988847.html 今日、 運送会社のトラックに来ていただいて、 無事に発送することが出来ました。 とにかく! 重さが300㎏オーバーなので、 荷台に積み込む…

サルフェーション

現在のマイカー わたしが移動用で乗っている、 ダイハツミラですけど、 エンジンオイルの交換時期でしたので、 ボンネットを開けたところ、 バッテリーのマイナス端子に きれいな白い粉が積もっていました。 (*^_^*) 粉雪のような? きれいな色合いの 白い結…

木枠 梱包作業中  コンプレッサー

先日、ヤフオクで落札いただいて、 現在お取引き進行中の コンプレッサーです。 先方の受け入れのタイミングの都合で、 少しお時間をいただきましたので、 梱包は ゆっくり作業しております。 ありがたや~ ( ̄ー ̄) フォークリフトで持ち上げられるように …

モデューロ アルミホイール

トヨタならTRD、 日産ならニスモ、 メルセデスならAMG、 BMWならACシュニッツァー? ハルトゲ? アルピナ? 各社それぞれ メーカー系の チューニング部門がありますよね。 (*^_^*) で、 ホンダの場合は モデューロです。 エアロとかアルミホイー…

パーツ販売   195/65-15

部品取り解体車から GOODなパーツがとれました。 2010年製造の 新しめのタイヤです。 サイズも 195/65-15ですから、 適合するクルマ多いですよね。 ( ^ ^ ; ) インジケーターで みぞの深さを測ってみると 4本とも7仭宛紊△蠅泙靴拭 新品が…

ポルシェ911は、もういらない!?

伝統のRR信者の方が 911は もういらない! なんてタイトルをご覧になったら、 それはもうびっくり、 オーナーの方は さぞや ご立腹なのでは ( ̄ロ ̄|||)なんと! 私も心配になって ついつい、 DVD買って見てしまいました。 (*^_^*) いまさら、ですが …

BRIDGESTONE Playz  ブリヂストン プレイズ

前々から 感じていたことなんですけど・・・ ( ̄。 ̄) このタイヤのトレッドパターンを見ていると、 なぜか ,諒??砲泙錣襪里任呂覆い と、 思ってしまうのですが・・・ 実際には こちらのタイヤは 回転方向の指定はないモデルなので、 どちらにまわっても…

この穴 意味あるんですよね?

平成9年式のアコード CF3に付いていた アルミホイールなんですけど.... センターキャップに 「H」のホンダエンブレムがあるので、 初めは 純正品?もしくは ホンダアクセサリーのオプション? と想像しておりましたが..... ちょっと雰囲気が…

消火器 車載してます   ミニカ H42V改

スパルタンな車内に、 (シンプルなだけ?) 消火器を装備、 なんだか GTカーみたい、 サーキットを走る競技車のようで、 非日常の雰囲気、 これは これで かっこいいですよね。 (*^_^*) 使用する燃料が ガソリンでなく、 気化しやすいガスなので、 もしも…

ブラックレザー? 皮革調シートカバー  トヨタ bB

きのうも紹介しました、 トヨタbBです。 当方に入庫したときから 黒革調のシートカバーが付いてます。 車種専用のシートカバーのようで ピッタリと取り付けられていて、 初めて見たときは、 革? (・ω・) と思ってしまいました。 もちろん過去にも シー…

トヨタ bB  NCP30

現在ヤフオク出品中の トヨタ bB なんですけど.... フロントウインドゥの形が 丸くラウンドしていて、 ん~ たとえるなら 金魚ばち? 名鉄電車のパノラマカー? 東海地方の方には 真っ赤な電車が なつかしい~ ですよね。 (*^_^*) さて、 bBですが …

同じ銘柄のタイヤなんですけど....

画像にある2本のタイヤは、 全く同じ銘柄なのですが、 よく見ると _( . _ . ) _ 左のタイヤのパターンは 間隔がせまく、こまかい刻み、 右は広々とした、 大きなパターンになってますよね。 ( ̄。 ̄) 気になったので、 1本のタイヤを ぐるりと手で回しな…

森山良子さん

YOU TUBEで視聴して、 大笑い&納得してしまいました。 私が あれこれ言うより 見ちゃってください →http://www.youtube.com/watch?v=k-to2kRZSa4 (・ω・) 力がぬけて ほっこりと? リラックス出来ますよね。 歌詞の内容 わたしも実感です。 森山良…

木枠作り ?

昨年秋に 節電のためダウンサイジング ! 機材入れかえで、 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/65524098.html 行き場を失ったコンプレッサーが ヤフオクで落札されました。 (*^_^*) よかった~ ん? 発送する? . . . ことになる? ただ . . . 重…