トヨタ bB  NCP30

イメージ 1

現在ヤフオク出品中の
トヨタ bB なんですけど....

フロントウインドゥの形が
丸くラウンドしていて、

ん~ たとえるなら

金魚ばち?

名鉄電車のパノラマカー

東海地方の方には
真っ赤な電車が
なつかしい~ ですよね。
(*^_^*)


さて、
bBですが
ボディが角張っているし、
背も高いので、
空気抵抗を少しでも減らそうと
このような形にしたのでしょうか ( ̄。 ̄)

まっ、
視界は良好、
見晴らしがよいので
運転しやすいですよね。


先日、お客様から
教えていただいたのですが、

このクルマのフロントガラスは、
わん曲がきついため、
製造時、高度な技術が必要なのだそうです。


クルマのフロントガラスは
合わせガラスというので出来ていて
ガラスとガラスの間に
樹脂製の板が入っているそうですが、

この

ガラス ・ 樹脂板 ・ ガラス 

の3枚を
ぴったりとくっつけるのが
むずかしいそうで、
あいだにスキマというか
空気が入ってしまうのだそうです。



ほ~、なるほど (・ω・)


またまた勉強になりました。
ありがとうございました。


<(_ _)>

だれも入札しなければ、
10万円でおつりがきます →http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k149125087
売り切りです。