2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドスポイラー  エアロ取り付け  ライフ JB7

きょう、空き時間に ライフのサイドスポイラー取り付け作業をしました。 前回とはちがう方法を 思いついたので トライしてみました。 前回は こんな感じ →https://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/70927397.html といっても 穴を開けてフックで固定するのは 同…

MRワゴン  MF21S

きのうのAAで スズキMRワゴンが ゲット出来ました。 ただし、平成14年式... 軽自動車も 13年以上経過車は 増税! となってしまう都合で 中古車市場では やはりお安くなってますね。 ( ̄□ ̄;)!! このクルマ 走行距離7万キロで 内外装とも目立って悪…

JB7  エアロ付きターボ

今週月曜日のセリで ライフJB7を ゲットしておりました。 (忘れてたわけじゃないですよ) でも 火曜 水曜と 遠方に出かけていた関係で クルマはテイクワンに引き上げてきたものの 積載車に乗ったまま... なにも手をいれておりません。 (^_^;) 今日、…

うしろの席

いつもは いちばん前の オルガンに近い席にすわることが多いんですけど... お店に到着するのが ちょい遅かった!! ( ̄口 ̄;) (一次会の店で飲みすぎていた...) 一番後ろの席になってしまいました。 が、 会場の中を 音がまわっているのか、 もの…

ライブ&ドライブ  何回目?

今日は ライブ&ドライブ! 旧友と二人で 来てしまいました →http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm (もう... 何回目でしょうね~) 今夜も わたし 昔話に花を咲かせますよ。 そして ライブで心の栄養も 補給させていただきます! 建部先生&中崎あき…

GE6 フィット  10周年記念車

お客様のご注文でゲットした ホンダフィット GE6 平成24年式です。 10周年記念車ということは フィットが発売されて10年経過! ってことですね~ ( ̄。 ̄) 初代GD1フィットは、 ロゴとかキャパの後継モデル? として 華々しくデビューしたんでしたっけ…

EKワゴン  バッグ

壁にカバンが引っかかって いるだけです。 大きさが... 超★スモール 100円ライターより少し大きいだけ ですね。 なかを取り出し、広げると... 非常用? 緊急用? 買い物袋によくある バッグです。 EKワゴンのロゴがありますから 三菱純正なの? ( ̄…

東海市 富木島食堂  まいどおおきに食堂

テイクワンの仕事を終えて オークション会場に 出品車を搬入しに 出かけました。 帰り道、 時間的にも 場所的にも? おなかがすいてきて ちょいちょい利用させてもらっているのが、 東海市にある「富木島食堂」です。 まいどおおきに食堂という チェーン店?…

オーディオキャプチャー アイ・オー・データ AD-USB

おとといゲットしたカセットデッキを使って カセットテープの音源をパソコンに取り込み、 そののち CD-Rに焼き付けて 手軽に聴けるようにしたい... これまでは ローランド? エディロール?の UA-3というので デジタル変換の作業?していたのですが、 今…

20型プリウス Gツーリング

最新のプリウスからすると 2つ前のモデル、 俗に言う「20型」です。 中古車としては すでに お求めやすい価格? こなれてますよね。 ( ̄。 ̄) じつは先日 お客様から 20型の後期モデル Gツーリングを 探してほしい... とご依頼を受けました。 きょ…

TEAC ティアック V-1050 カセットテープ デッキ

きょうは午後から三重県まで カセットテープデッキを買いに行きました。 (* ̄ー ̄)v なぜって? のびのびに なってました CD化の作業がしたくって... → https://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/71223751.html ネットで探してましたら TEAC(ティアック…

乗ってみました アクティ HA4

きょうは午後から自転車で出発して、 帰りは荷台に載せて戻ってきました。 4WDだから? 西知多産業道路を走りましたが、 安定していて ピシッと落ち着いた 直進性に感動しました。 以前、 後輪駆動のHA3を運転したときには このような感覚は無かったですけど…

アクティ トラック HA4

きょうのAAで 唯一ゲットできた ホンダの軽トラ、アクティです。 4輪駆動の HA4です。 車検残りが1年弱あって、 走行7万キロ台... ぱっと見、良さそうなんですけど 平成6年式で 程度は... 作業で使われていて 「それなり」 です。 ところで!…

台風18号

台風18号、 愛知県に接近するのは 今夜10時? 11時? 12時? それとも 日付が変わって あすの1時ごろ? 最近の台風は 速度が非常に遅かったり、 居座ったり、 暴風域が長時間続く傾向? あすは わたしがメインで参加している オートオークション開催日なので…

一気に秋

今日は寒いくらいでしたよね。 すこし前まで 暑い暑い...と言っていたのが うそみたいです。 クルマの温度計を見たら 19℃の表示、 納得です。 ただ、 台風の影響なのか 湿度は高め? でも 風が吹くと やっぱり寒い... へんな気候ですね~ 事務所のエ…

予備検査 受けてきました ゼスト JE1

最近のお気に入り? ゼスト JE1です。 エンジン形式は ライフと同じ P07A なので 私 バッチリ慣れております。 ♪(* ̄ー^)v アーシング3本を サクッと取り付けました。 社外アルミを つや消しブラックで塗りつぶして 取り付けました。 純正みたい? …

9/26  ライブ行きたい!

前回は →https://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/71011463.html だいたい 年2回のペースで うかがってますけど... 9月26日(火) 再来週ですね~ 行きたいです。 (* ̄ー ̄)v

また?  シート丸洗い JB5 ライフ

二度あることは 三度ある? ( ̄。 ̄) きょうも シート丸洗い(ライフ)をしました。 はじめは リヤシートだけのつもりでしたが、 作業やりだしたら 車内のそうじもしたくなって 結局 全部のシートを丸洗いしてやりました。 (* ̄ー ̄)v シートレールのプラ…

シート丸洗い  水洗い

きょうは午前中は雨で 作業できず! 午後あがってきたので、 シートの丸洗いをしました。 座面に コーヒーの しみヨゴレがあったので 気になってたんですよね~ ( ̄。 ̄) つい先日も →https://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/71295685.html ゼストのシート…

ライフ JB5 純正エアロ

きょうのAAでゲットできた ライフJB5です。 わたしの中でライフは ①オートエアコン ②サンシェード付きフロントガラス ③フロントベンチシート ④純正エアロボディは 得点が高い? 自分の好みに ピッタリ合っているモデルでしたので、 迷わず 猛プッシュで…

内装パーツ 丸洗い  ゼスト JE1

きょうは 予定どおり? ゼストの内装を取り外して丸洗いしました。 蒸し暑い陽気でしたので、 水仕事には ちょうどよかったです。 ピラー等のプラスチックパーツは 歯ブラシで コスコスコス......... ヨゴレの激しいシートは スポンジで洗いました…

車内ヨゴレまくり  ゼスト JE1

ここのところブログネタになっている ゼスト JE1 です。 ライフには無い装備に 左足のフットレストがあって 運転中は 非常に重宝しているのですが、 固定用のボルトが折れていて グラグラしてました。 リフトアップしてクルマの下にもぐり 貫通ボルトを使っ…

フォグランプ 修理完了 ゼスト JE1

きのう ネットでショッピングした バルブ(電球)が 今日の午前中に届いたので、 さっそく取り付けてやりました。 お値段が安かったので 正直、半信半疑(はんしんはんぎ)? でしたが、 ①すぐ翌日に届いて ②ちゃんと使える品物だったので ③私 とても満足! …

ゼスト JE1  フォグランプ電球

ここのところ あれこれと 手をかけております ゼスト JE1です。 (* ̄ー ̄)v フォグランプの電球が抜かれていて 空き家状態? 当然、車検にも通りませんので ネットで調べて 購入することにしました。 わたし、ヤフオクは よく利用しますけど、 ネットショッ…

ゼスト JE1   思わぬ落とし穴!

おとといゲットした 28万㎞走行のホンダゼストです。 自走して移動させましたが、 ごくふつう? の感覚でドライブできました。 タイミングベルトは 2回交換済み! 11万キロ時と 21万キロ時に 交換されてるみたいで メンテナンスはきちんとしていた車…

夏みかんジュース

先日ご来店されたお客様から いただきました。 (* ̄ー ̄)v 中国・四国地方限定で発売されている 夏ミカンのドリンクだそうです。 愛知県では飲むことが出来ない? 貴重な... おいしそうなジュースです。 ちょうど 作業で暑くなり、 のどが渇いたので 遠慮…

ゼスト  JE1

きょうのAAで ゲットしたホンダのゼスト JE1です。 じつは最近 ライフJB7が なかなか落札できないので おなじエンジンの... 共有部品の多い、 ゼストを物色しておりました。 ( ̄。 ̄) スピードメーターの横に 独立した赤針のタコメーターが レ…

155/65-13 三菱純正 スタッドレス

9月になって いっきに涼しくなってきましたが... まだまだ 残暑きびしい時期ですよね~ (^_^;) ガレージテイクワン倉庫内の整理をしてましたら、 三菱純正のスチールホイールが出てきました。 ホイールキャップもキレイに そろっていて 状態ふつうに良く…

光るドリンクホルダー  ムーブ L900S

きのう、紹介しましたムーブです。 光るドリンクホルダーが気になり、 取り外すことにしました。 (* ̄ー ̄)v たしか L600Sは ビスで固定されてましたが、 L900Sは リベットで打ち込まれています。 車体側の配線に カプラーで接続されていますので、 まちがい…

ドリンクホルダーに照明 !? L900S

先日のAAでゲットした ダイハツムーブL900S 平成14年式です。 夜間、自走して運んだのですが、 運転している最中(さいちゅう) 携帯電話の置き場に困って ドアトリムのドリンクホルダーを開いたら、 おしゃれなブルーのライトが ウエルカム? ええっ…