2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッカリ穴が空いてます ニッサン キューブ AZ10

当方の最近のお気に入り、 日産キューブです。 価格もお安くなってきたので、 ビギナーの方、 足代わりがほしい方などに お気軽に乗っていただけると 思います。 乗ってみても コストダウンのない マジメな造り込みが感じられ、 しっとりとなめらかな コンフ…

最後の1回・・・だったんですね。 今日は疲れました (*_*)

お客様から 予備検査のご依頼を受けたので、 今日、朝から八事に出かけました。 軽自動車協会の建物の 前に車をとめて、 受付を済ませ、 いざ!検査コースへ。 ところがキーをひねっても、 「カチッ」と音はするのですが セルが回りません。 たしか前回も同…

超マジメなステーションワゴン  ファミリアSワゴン

先週のAAでゲットした1台、 ファミリアSワゴンです。 右前のフェンダーに U3の凹みがありましたので、 自己流★デントリペアで 修正作業しておりました。 完全にはもどりませんが、 かなり良くなったと思います。 (*^_^*)...自己満足ですな。 走行が…

久しぶりのエムトレックエンジン MTREC トゥデイ JA4

さすがエンジンのホンダ! 爽快な吹け上がりですね。 「もっと回して~」と エンジンのほうから 要求してくる(?) みたいです。 この車種、前回取り扱ったのは →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/47161105.html とくに 高速道路では、 横風にあおられ…

ゴールデンウィークの休業日 持ち込み タイヤ交換 ガレージテイクワン

今月も 残りあと5日、 新年度がはじまって アッという間の4月でした。 いよいよ大型連休ですが、 (今回は何日から何日までがそうなのか、はっきりしませんけど...) 人によっては16連休!という 超★大型連休の方もみえるようで、 ...スゴイですね…

日産 PAO パオ PK10

昨日のAAで見つけた 日産PAOです。 たしか前回取り扱ったのは、 http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/30491061.html http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/30547780.html http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/30781373.html バブルまっただ中の 平成…

レスリースピーカー モデル122  こわれました (T_T)

19日の日曜日のことです。 タイヤ交換にみえたお客様が、 当方のオルガンに 興味をもってくださったので、 私も調子にのって 弾いてましたら、 突然「ブチッ...」と イヤな音をたてて、 ホーンが回らなくなりました。 (T_T) VK88のオルガンの 鍵盤…

年齢確認が必要な商品です・・・・レジがしゃべる!?

画像は当店から 西へ200メートルにある、 コンビニです。 お昼ごはんを買ったり、 仕事帰りの飲み物を買ったり、 ちょくちょく利用させてもらってます。 今夜はチーズかじりながら 赤ワインでも!と そんな気分でしたので、 「酸化防止剤無添加」という …

バンパー塗装~取り付け 美白の女王? ホンダ トゥデイ JW3

ここ数日、 しつこくご紹介のJW3です。 塗装が終わって、 今日、前と後ろのバンパーを 車体に取り付けました。 ん~、( ̄ー ̄) 我ながら 上手に出来たと 自己満足中なんですけど... いかがでしょうか? 見た目の年令も 5歳若い...そんな勝手な 偏…

バンパー塗装しました  ホンダトゥデイ JW3

昨日紹介しました 妙なカラーのマイトゥデイです。 今日は予定どおり、 前後のバンパーをはずして 純正色で塗ってやりました。 カラー番号 NH538という ソリッドの白です。 ちょうど、 廃棄する使用済みタイヤがたくさんあったので、 塗装台として利用…

なんか古くさいと思ってたら...ホンダトゥデイ JW3

現在マイカーとなっている 平成6年式のホンダトゥデイ、 JW3、バンです。 フロント部分は、 他車からもらってきたパネルの 寄せ集めです。 オリジナルは 右フロントフェンダーのみ (>_<) とくにバンパーは 平成2年式の車からもらってきているので、 だ…

宇宙人? ひょうきん顔のトヨタ デュエット

昨日のAAで ゲットした1台、 トヨタのデュエットです。 未来的で 個性的なデザインなのに、 どこか人なつこい かわいらしさがありますね。 ん~ 思い出した! 少々前になりますが こんなひょうきん者もおりました →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/2…

ステアシフトが楽しい 日産キューブ AZ10

コラムに生えたミッションセレクターに ODスイッチが無い! おっ! この車、 CVTじゃないですか。 伸び縮みする金属ベルトで、 スリップなしで動力を伝達するため、 非常に燃費が良い... ただし! 一本調子の加速感で シフトアップやダウンの 手ごた…

サビよごれ...どうするの!?  ホンダ オデッセイ RA3

かっこいい 派手なパーツで ドレッシーな雰囲気の ホンダ オデッセイです。 3列シートで7人乗り、 堂々のステーションワゴンです。 ダブルエアコン装備で、 後席の頭上にも エアコンの吹き出し口があり、 大勢で、 わいわいと楽しく 旅行が出来そうです。 …

レトロな顔で660CC  ミニキャブ U19T

下からのぞいて見て、 ビックリ! なんともたくましい アンダーグリルバーというか、 スタビライザーというか、 なかなかの重装備がされています。 4WD車だから 田んぼのあぜ道でも しっかり進むことが出来るでしょうが、 これを見ると、 もうちょっと 激…

ライブカメラ 名古屋駅前...

今日は、 店を臨時休業して ビアガーデン開店準備の お手伝いに、名古屋駅まで行きました。 天気が良かったので、 12階建てビルの屋上は ながめも最高。 気持ちよく 作業させていただきました。 こちらのお店には 何回かお邪魔していますが、 ふと気づくと…

4月12日(日) 臨時休業します! 理由は....

今日は作業をしていると、 玉の汗、 一気に夏になったようで暑かったですね。 これからの季節は、 仕事が終わった後のビールが 楽しみですな。 !(^^)! 突然ですが、 明日の日曜日、臨時休業します! (そんなエラそうに言わなくても... お客さん来ないっ…

またまた パックリと開いています 三菱 ミニキャブ U41T

ホントにもう~ シートの座面が 開いちゃってます。 (>_<) たしか つい先日も同じような車が →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/51509804.html でも、 破れているんじゃ ないんですよ。 糸がほつれて 縫い目が開いてしまっているんです。 体重の多めな方…

まじめな銀ちゃん ホンダトゥデイ JW3

自分のJW3(昨日のブログで紹介の白)の ボンネットを付け替えた関係で、 ウォッシャーパイプの配管が つながってませんでした。 ワイパーレバーを手前に引いても、 モーター音がむなしく うなるだけ...水が出ません。 (T_T) どんなふうに接続されてた…

春の陽気にさそわれて  ホンダトゥデイ JW3

今日は 作業していると暑いくらいの陽気でした。 まさに「春」ですね。 (^O^) 身も心も軽くなったようで、 流行歌の文句じゃないですが、 「重いコートは脱ぎ捨てないと...」 といった気分です。 そこで、 当方のJW3なんですが、 14インチの社外アル…

右側にもドア2枚 後期型 ワゴンR CT51S

初期のワゴンRは、 ボディ右側は運転席ドアのみ、 いわゆるワンツードアって やつですね。 たしか 三菱のミニカトッポも このワンツースタイルでした。→http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/44958801.html 乗り降りするとき、 小さな子供が 車道側に飛び出…

何を入れるかは自由! ミニキャブ U15T

先週のAAで ちょっとレトロな雰囲気の 軽トラックをゲットしました。 三菱の ミニキャブトラック、 フリーホイールハブの4WDです。 前回取り扱ったのは → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/50750712.html 昭和63年式ですから、 22年前の車とい…

純正リモコン付き  日産ラルゴ ハイウェイスター

手を伸ばせば スイッチを押せるのに、 わざわざリモコン? いえいえ 後席用のエアコンのリモコンです。 物がモノだけに、 中古車の場合だと 欠品していることが ほとんどです。 こちらは、 ラルゴハイウェイスターですが、 ホイールの ロックナットアダプタ…

純正4J → 5.5Jへ   アルト CR22S

今朝ご来店下さった お客様のお車です。 平成5年式 スズキアルト オドメーターを拝見すると まだ5万劼泙任い辰討覆ぁΑΑΑ お聞きすると どちらかの公用車として 使われていたそうで、 メンテナンスもバッチリ、 塗装の様子もツヤツヤで とっても状態良さそ…

アクセサリー好きの方!ご注意ください・・・マツダデミオ

画像はマツダデミオの 運転席ドアトリムです。 よ~く見ると、 ドアハンドルの右上部分に コツコツと何かが当たって出来た キズが複数あります。 (見えにくい方は画像をクリック!) キーホルダーか 携帯のストラップか? いつも持ち歩く、 または いつも身…