最後の1回・・・だったんですね。 今日は疲れました (*_*)

イメージ 1

お客様から
予備検査のご依頼を受けたので、
今日、朝から八事に出かけました。

軽自動車協会の建物の
前に車をとめて、
受付を済ませ、
いざ!検査コースへ。

ところがキーをひねっても、
「カチッ」と音はするのですが
セルが回りません。

たしか前回も同じような事が
キャリイでありました →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/43108146.html

持っていた
ラチェットの杖で、
コンコンしてみました。

が、
今回は全く動く気配なし!
完全にこわれてしまったみたいです。
(T_T)

ん~(困)

場所が場所だけに、
また、
このあと検査を受けることを考えると
目立った行為は出来ません。

近くのテスター屋に相談に行くと、
「仕方ないからこの下り坂で押し掛けすれば・・・」

たまたま
マニュアル車でしたので、
押しがけが出来ました。

エンジンは
すぐにかかり、
店にもどって
同型の車からセルモーターを移設作業。

ふたたび
八事にもどり、
検査を受け、合格しました。

長い1日になりましたが、
今朝、セルを回して
エンジン始動できたのが
最後の1回だったんですね。

突然動かなくなるので、
古い車のセルモーター
いつ寿命がくるか
油断できませんね。
(お~こわ)