2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。 新年は1/5(月)スタート!

今日30日で 今年の営業を終了しました。 ご利用、ご来店くださった すべての方々に厚く御礼申し上げます。 <(_ _)> 誠にありがとうございました。 毎年、最終日にガレージ内の写真を撮ってますけど、 ここ数年は 雑多な印象ですね。 タイヤ&ホイールが場所…

175/65-14  スタッドレスタイヤ

※ 画像の右下をクリック 拡大します 175/65-14ですから、 フィットとか ファンカーゴとか コンパクトカークラスに ひったりのサイズですね。 季節的に スタッドレスタイヤは大人気! ですけど、 残念なことに 2本しかないんです。 (4本そろってるとよかっ…

処分に困ったら... バッテリー オイル タイヤ  自動車部品

気温が上がらず 寒い日ですけど、 雨が降ってないのが せめてもの 幸運? 年末の大掃除に お忙しい方も多いのでは? ?( ̄~ ̄ ?) そうじで出てきた 〇藩兀僂潺丱奪謄蝓 ▲┘鵐献鵐イル等の廃油 使わないタイヤ ぜ動車のパーツ がありましたら、 当方で引き取…

センターキャップ無しですが!   195/65-15

パーツ販売です。 (*^_^*) アルミホイール付き スタッドレスタイヤセットです。 製造2006年と 経年してますが、 バリ山でゴム質も良好です。 経年したスタッドレスの性能テスト →http://www.youtube.com/watch?v=SOMwG9hLG04 私がていねいに組み込み作…

タワー・オブ・パワー

フュージョン? ファンク? ソウル? 音楽のジャンルわけは 今の時代 すでに無意味? かっこいい、気持ちいい それだけで私は満足です。 タワー・オブ・パワー →http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83…

ダイハツ ミラ バン

今日のAAでゲットした ミラバンです。 安かったら買おうかな... ( ̄▽ ̄;) その程度の 軽~い気持ちで 入札したら、 運よく落札できてしまいました。 走行5.5万辧⊇ど閒鬚覆掘 内外装とも けっこうキレイで 実用車としてまだ十分に 使えそう。 意外とイイ…

タイヤに空気補充中 事故にご注意!

※ 画像はネット上より借用 ヤフーのニュースで ご覧になった方も多いのでは? ?( ̄~ ̄ ?) 大型トラックのタイヤって、 空気圧10キロくらい 入ってるんですね。 そりゃ 爆発したら危険! すごいパワーでしょうね。 乗用車用タイヤは、 せいぜい3キロなん…

195/65-15   トーヨーガリット スタッドレス

ヤフオク出品用の写真が 撮りたかったのに、 日没が早いので モタモタしてたら すぐに暗くなってしまいました。 (/_\) しかたないので、 事務所の中に持ち込んで、 蛍光灯の照明のしたで撮影しました。 いつもとちがった 屋内の雰囲気で、 これはこれで …

高っ !   中古車相場

※ 画像はイメージ !! 本文とは関係ございません <(_ _)> 月曜日は 自分が一番よく利用している ディーラー系のオートオークションなんですけど、 今日は相場が高すぎて 思うように落札することが できませんでした。 (=ω=) ちなみに先週は 10台も落…

195/65-15 スタッドレスタイヤセット

スタッドレスタイヤのパーツ販売です。 ( ̄▽ ̄;) ホンダ ステップワゴン用の 純正アルミホイールに ブリヂストン ブリザック レボ2 やや経年してますけど、 まだまだ十分に走ることができそうな 雰囲気です。 バランス調整も完ぺき! ぶれないと思います。…

ブリヂストン  ブリザック  REVO2

パーツ販売です。 (*^_^*) 季節柄、スタッドレスタイヤは、 これからが本番? おとといの木曜日に 愛知県でも しっかり積雪しましたので、 この冬は この先1月2月にも 降雪する可能性が高そうです。 また 目前には 年末年始のお出かけや帰省など お住まい…

195/50-15

14年前に製造されたタイヤなのに、 ミゾたっぷりの「バリ山」なんで 捨てるのがもったいなくって... さすがに本格的な雪道では 役不足 と思いますけど、 愛知県の知多半島では 保険のつもりで履いてみれば? ( ̄。 ̄) そんな感じです。 経年してても…

雪 ふりましたね

画像は 朝8時すぎの武豊町(愛知県)です。 名古屋市内では23センチの積雪というニュースでしたから、 同じ愛知県でも 南に位置する知多半島は やはり暖かい? 道路には ほとんど積もってないので 朝の渋滞も無く いつもどおりのスムーズな交通の流れ.…

風がつよくて 寒かったですね

おとといの月曜日に 10台も落札してしまったので、 移動にいそがしかったです。 ( ̄▽ ̄;) 今日、最後の1台を 運び終えたら日が沈みかけてました。 冬場は五時を待たずして 日没ですからね。 そういえば、 むかし聞いた話なんですけど、 「自分の年齢を3…

335/30-18

少し前に お客様が持ち込まれた ふと~いタイヤです。 335/30-18 非日常の規格ですよね。 どのくらい太いかというと... テーブルとして 利用なさるそうです。 d(⌒ー⌒)

大量落札

今日のAAで、 ひさしぶりに 二ケタの落札ができました。 (*^_^*) ここのところ、 鉄スクラップの価格が高いのか 2000ccクラスは なかなか買えなかったのに、 今日は何台か落札できて とってもラッキーでした。 ただ... そのぶん移動がたいへんで 明日か…

年末 年始の予定   持ち込みOK タイヤ交換

来週は寒波がくる! 雪が降る! という 天気予報のせいで、 この土日はスタッドレスタイヤに 履き替えるお客様で 当店めずらしく? にぎわいました。 お客様と雑談するなかで いくつか... 〆廼瓮筌侫クに「持ちこみOKタイヤ交換」の出品してないから や…

195/70-14 アジアンスタッドレス

たしか ホンダのHR-Vに付いていたと 記憶しています。 海外製のスタッドレスタイヤです。 ただ、 サイズが 195/70-14ですから、 旧車規格? いまどきは使用するクルマが ほとんど無いような気がしますけど。 ?( ̄~ ̄ ?) 雪道では 過信しない…

ナンバープレート フレーム

スズキ ワゴンRに付いていました。 メッキ調の ナンバープレートの枠(わく)です。 クルマを大切にしている? そんなオーナーの人柄が 感じられますよね。 ハスラーにも 使える? →http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k185030913 ?( ̄~ ̄ ?)

しばらくお待ちください

キレイなアルミなのに 1本だけ キズ有で... (≧ω≦)b 私、 クルマのボディの 板金塗装は見事に下手くそですが、 ホイールくらいなら なんとか目立たない程度には 仕上げる自信がある? (ホントか~) ?( ̄~ ̄ ?) パテ盛りして 固まるのを待ってますけ…

くやしい1本   アルミホイール

パーツ販売です。 (*^_^*) アルミホイール付きスタッドレスタイヤのセットです。 残念なことに、 アルミホイールの1本にキズがあります。 おそらく左前輪にて使われていたと 思われます。 ( ̄□ ̄;) よく見てください。 画像の右下をクリックすると拡大しま…

30プリウス 後期テールライト

そりゃあ、 割れたから 部品交換したわけで..... (*^_^*) ただ、大部分はきれいで、 30プリウスの後期用、 新しい印象だし.... いざ捨てるとなると 勇気がでません。 かと言って、 こんなモノ いります? ?( ̄~ ̄ ?) どなたか 有効活用くださ…

235/50-18  ブリヂストン ブリザック REVO1

パーツ販売です。 (*^_^*) タイヤが 235/50-18 ですから、 アルファードやヴェルファイアにぴったりの スタッドレスタイヤセットです。 ただ、 ホイールだけは 2本ずつ 8J幅と9J幅で、フロント用・リヤ用が 異なっています。 FR車でしたら、 パワー…

195/50-15  ヨコハマ アイスガード

195/65-15なら ごくごく標準的な よく使われる15インチですが、 こちらは50扁平ですから かなりスポーティな規格です。 (かっこいい~) ふつう、 スタッドレスタイヤにする時って インチダウンすることが多いですよね。 ?( ̄~ ̄ ?) やっぱり、 .…

自作スピーカー  ミニキャブバン  U41V

10年以上前に 私が乗っていた三菱のミニキャブVです。 (パソコンの中に画像が残ってました) 2シーター仕様でしたので、 荷室のスペースは広々。 ゴロリと横になって 車中泊だって余裕です。 自分が中学生のころ オーディオにのめり込んでいたこともあ…

円安   1ドル 120円

※ 画像はネット上より借用 きょうのニュースで 1ドル=120円になったと聞きました。 ちなみに、 2年前は80円だった!? 1.5倍 !! ん~ オートオークションのせりでも 海外勢の入札が強くて、 輸出に関係する車種ですと 非常に高い相場で落札さ…

ダイハツ ネイキッド  L750S

すこし前にも ネイキッド落札してました。 (*^_^*) → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/69431831.html 前回は 4WDのターボでしたが、 今日のは 2WD自然吸気! ボンネットとルーフは 塗装のクリアハゲがありますけど、 あとの部分は 内外装とくに…

パンク防止剤

※ 画像はネット上より借用 先日、パンク修理したばかりだったのに.... → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/69453961.html なんと! 今日、自転車で移動中に、 それも国道23号線沿いを走っているところで 後輪タイヤがパンクしてしまいました。 ( ̄…

逆光で撮影   175/65-14

※ 画像の右下をクリック 拡大します 175/65-14 の良質タイヤが 手に入ったので ヤフオクに出品中です。 <(_ _)> 工場の入り口に タイヤを並べると、 外側半分は屋外の光が当たり 内側半分は当たらないので、 その中間のあたりをねらって 撮影して…

あせりました !   ウォシュレット

お食事中の方、ごめんなさい!! <(_ _)> じつは今日、オークション会場で トイレを利用させてもらいました。 もちろん「大きい」ほうです。 (*^_^*) 用を足し終わって、 ウォシュレットのスイッチをON ! ん~ 気持ちイイ~ d(⌒ー⌒) そして .......…