風がつよくて 寒かったですね

イメージ 1
 
おとといの月曜日に
10台も落札してしまったので、
移動にいそがしかったです。 
( ̄▽ ̄;)
 
今日、最後の1台を
運び終えたら日が沈みかけてました。
冬場は五時を待たずして
日没ですからね。
 
イメージ 2
 
そういえば、
むかし聞いた話なんですけど、
「自分の年齢を3で割って、時計にあてはめる」
というのを思い出しました。
 
人の一生の時間を
一日の時計に たとえたのですね。
 
たとえば、
18歳の人なら
18÷3 = 6  つまり 6時、
 
39歳の人なら
3で割って 13時 ということ。
 
へ~  ( ̄。 ̄)
 
 
 
じゃあ私、人生の夕暮れどきなの?
 
( ̄□ ̄!! はぅぅ…しまった
 
 
最近は、
25時とか26時とか深夜の時間を指す言葉もあるし、
日本人の平均寿命も格段に高くなってますので、
3ではなく 4で割ってもいいくらいかも。
 
 
まだまだ お昼すぎ...
( ̄ー ̄)