2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダライフ JB7 ガーニッシュ付き テールレンズ

純正オプションのガーニッシュが付いた テールレンズです。 たしかステップワゴンRF1にも 同じようなアクセサリーパーツが あったような... ①ボディとの一体感が増す? ②ほかのクルマとはちがう存在感をアピール? ん~ このガーニッシュ付きのテール…

ライフ JB7 エアロ付き!

今日のAAで ホンダライフをゲットできました。 過給機付きの JB7 です。 純正にしてはちょっと派手な? 存在感のあるデザインのエアロで、 かっちょいいですよね。 JA4ライフなんて、 エアロが付くと 純正らしからぬ迫力がありましたよね? (・ω・) …

パワーウインドウ修理 スカイライン V35

お客様のスカイラインなんですけど、 PWが動かないそうで、 今日、一緒に修理しました。 スイッチの不具合ではないようなので、 悪いのはモーターですね!! ということで作業開始。 ただ、 モーターはレギュレーターと一体になっているので、 まるごと交…

はずしてみがくとキレイ ?

パーツ販売です! (*^_^*) ホンダSMXについていた タイヤセット... もとい! タイヤは劣化していたので 手持ちのバリ山と交換しました。 せっかく作業するので、 エアバルブやウエイトおもりを 全部取り外して、その付近のよごれを 落としてやりました…

子持ち鮎(あゆ)

炭火で じっくりと 焼かれているので、 頭からしっぽまで まるまる全部 すべて食べられます。 はらわたの部分なんか、 微妙な風味というか コクがあって、 珍味!おいしいです。 さわやかな高原の青空の下で 食べたせいもあると思いますけど、 1本では足り…

リフレッシュ休暇?

落ち着く雰囲気が好きで ごくたまに利用しております。 ( ̄ー ̄) 高級な図書館みたい? むずかしそうな本が カッコよくならんでいます。 こういう空間に 身をおくだけで、 勉強した気分になれたりして... (読書なんてしませんけど!) リフレッシュ休暇 …

トッポBJ  H42A

あちゃ~ (>_<) タイヤの空気圧が少ないのは よしとして、 フェンダーに大きなキズへこみが!! 走行7万辧⊆峺,盪弔辰討い襪里法 外装がこれでは... (T_T) 逆に言えば、 左フロントフェンダーさえ 交換すれば、なんとかなりそう。 ただ... すぐに部品…

ホンダ ストリーム 純正アルミ

ホンダ ストリームから 取り外しました。 ただ... 前輪と後輪で タイヤの製造年が異なっていて、 モデルも違うため トレッドパターンも ちょっとちがいます。 ( ̄。 ̄) 2014年製の新しいほうは こちら ↓ 2012年のが こちら ↓ まっ、 トラクショ…

初心者はバンに乗る?

自分がクルマに乗りはじめたころですから、 もう30年ほど前のことです。 免許取り立ての 若い初心者ドライバーは、 クルマの保険... いわゆる任意保険の掛け金が 割高なので、 年齢制限のない商用車や貨物車、 つまり、4ナンバーのバンに乗れ!! とい…

細そっ!     12インチ  3.5J

引上げしたホンダアクティ、HH3より 取り外したタイヤセットです。 貨物車(バン)でしたので、 145R12の ライトトラックタイヤが付いています。 現行型のHH5型ですと 8PRの高耐荷重タイヤになりますけど、 HH3は旧規格で ボディも小さいので 6PRの設…

275/40-18

275/40-18 Z33フェアレディZの リヤタイヤに付いていました。 非常に大きな、ボリュームのある サイズですね。 ( ̄□ ̄;) このサイズですと、 履けるクルマが限られてしまいます。 大排気量のスポーツ系とか オフロード系とか、 スペシャルな輸…

165/55-15  ポテンザ RE88

今週はじめに仕入れた シボレーです →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/69697932.html 結局、車両の販売には至りませんでしたが、 アルミホイールが 非常にキレイだったので、 こちらをヤフオク出品しました。 (*^_^*) おそらく... 新車のときに 社外…

花粉症を治す!

たまたま立ち寄ったコンビニで、 見つけてしまい、 ワラにもすがる気持ちで 買ってしまいました。 今日は雨模様なので まだマシですけど、 この時期、花粉症 MAXです。 (>_<) 私も .泪好 鼻炎スプレー ミントのタブレット ぬ槎 ゥ屮蝓璽坤薀ぅ Ε謄ッシュ…

雨の夜の うれしかった出来事

※ 画像はネット上より借用 今日、というか今夜、 雨の降るなか、落札車を運転して帰る 途中のことです。 大きな水たまりを 通過するたび、 ファンベルトに水がかかって キュルっと音がしてました。 そんな状態で走ってましたら、 エンジンがブスブス....…

社外アルミホイール

販売が決まりかけた アルミなんですけど... やっぱり、 デザインが受け入れられない! (>_<) ということで、 戻ってきてしまいました。 (T_T) そんなに 変? 日本製で、 品質の確かな製品ですけど、 ん~ なんだか微妙? あまり見かけない独特なデザイン…

シボレー MW

きょうのAAでゲットした、 シボレーMW です。 (まっ、ワゴンR...ですね) わたしの心の中では まだまだ新しい? 平成18年式です。 (*^_^*) 内外装きれいで とくに問題となるダメージも無いのですが、 走行距離が15万劵ーバー!! ん~ ?( ̄~…

マーチ AK12  電子スロットル

以前に BZキューブで アイドリングが低く不安定なことがあって... ディーラーに持ちこみ テスター当ててもらって アイドルアップの操作をしてもらいましたが、 結局、直らず! (>_<) 電子スロットル交換で 修理したことがありました。 部品の 「あたり…

RAYS レイズ  軽量ホイール

パーツ販売です。 (*^_^*) 14インチの軽いホイールに 175/65-14タイヤ! AWは レイズ製なので、 本当は「RAYS」のロゴが付くのですが 残念なことに一個欠品してるんですよね~ なので、 手元にあったマツダ純正を付けてみました。 (*^_^*) …

ブリーズライト

も~ 花粉症がつらい!! (>_<) わたしの場合 〔椶里ゆみ 鼻づまり このふたつが強力に不快です。 花粉症に良いとされることは 出来るかぎり実践してますけど... 今日、薬局に行ったときに ブリーズライトを買いました。 前にも使ったことがあって、→http…

175/65-14

パーツ販売です。 (*^_^*) 175/65-14 ブリヂストン スニーカー 真ん中は しっかりミゾありますけど、 ショルダー部はやや減っているものが あります。 スニーカーは 回転方向や取り付け面の指定は ありませんので、 次に使うときは ホイールに取り…

195/65-15  ホンダ純正アルミ

パーツ販売です。 今回は、 ①タイヤは2012年製のバリ山 ②ホイールも目立つキズの少ない中古良品 自信をもってオススメできる タイヤセットです。 ( ̄ー ̄) もちろん! わたしがホイールバランス調整しました。 バッチリ、きれいに回ります。 きのう、今…

Z33 日産 フェアレディZ

※ 画像はネット上より借用 先週、解体処分の依頼を受けた フェアレディZ、 33型です。 私の頭のなかでは まだまだ新しい? 平成16年式でしたが、 部品取りに使われ、 外装パネルや足回りは大方取り去られていました。 が、 室内はほぼ残っていました。 …

日産 リバティ   セルモーター不動

先週ゲットしたリバティなんですけど、 セルモーターが調子悪くて エンジンがからないんです。 (>_<) かなり前にも 同じようなことがあって... → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/43108146.html もしかして ハンマーで叩けば 生き返る? (ショック…

DVDナビ

先日ゲットした日産マーチです。 乗ってみて調子良かったら 販売もあり? ?( ̄~ ̄ ?) そう考えておりましたが、 いろいろマイナートラブル見つけてしまったので、 あっさりあきらめました。 ( ̄▽ ̄;) ただ、 ナビはわたし好みで サクサク反応、いい感じで…

シボレークルーズ純正 15インチ  4.5J

パーツ販売です。 <(_ _)> シボレークルーズに付いていました。 まっ、 スズキの軽自動車「Kei」の ファミリーですな。 15インチ 4.5Jの いまどきサイズですが、 残念なことに1本 派手なキズがあります。 おそらく左前に付いていたタイヤだと 思いま…

CHET BAKER  チェット・ベイカー

※ 画像はネット上より引用 こんなにも悲しいトランペットの響きを わたしは聴いたことがありません。 CHET BAKER →http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%BC ビルエバンスと同い年…

シュナイダー  215/45-17

中古車から取り外しましたが、 アルミホイールは ほぼ無キズ ! 非常にきれいで状態良いです。 逆に、 タイヤは使用の限界にちかいです。 (>_<) ローダウンしてたので、 トレッドのインサイド側が よく減っています。 なので! .織ぅ笋管塒廚諒 ▲織ぅ筌魯瓩…

ナビ入れ替え

DVDナビなんですけど、 スロットが1つしかないので、 ①ナビを使うときと ②CDの音楽を聴くときで DISCの出し入れが ひんぱん? わたしには操作がちょっと面倒な ナビです →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/69647982.html ちょうど部品取り車に 同…

イリジウムプラグ 交換

先日、 ライフJB7のタイミングベルト交換&修理で お世話になった社長さんから 「そろそろプラグが寿命ですよ!」 ( ̄▽ ̄) 「できればイリジウムがイイですね」 と、アドバイスいただいていたので、 イリジウムタイプを 買ってしまいました。 ちょっとぜ…

ひさしぶり!大量ゲット

今日のAAで ひさしぶりにたくさん落札できました。 じつは、 ここのところ なかなか思うように ゲット出来てなかったんですよね。 ( ̄。 ̄) 花粉症に負けず? がんばった甲斐がありました。 ホントは もう1台落札できそうだったんですけど、 入札すると…