初心者はバンに乗る?

イメージ 1

自分がクルマに乗りはじめたころですから、
もう30年ほど前のことです。

免許取り立ての
若い初心者ドライバーは、
クルマの保険...

いわゆる任意保険の掛け金が
割高なので、
年齢制限のない商用車や貨物車、
つまり、4ナンバーのバンに乗れ!!
といわれてました。


そして、
無事故を数年続け、等級の割引が大きくなってきたら
乗用車に乗り換えて...みたいな感じでした。


実際、わたしも
三菱のミニカエコノという
4ナンバー車に4~5年乗り、
それから乗用車に乗り換えしていきました。


当時私は学生で、
親のすねかじり...でしたから、
保険料は自分で払ってなかったですけど、  
たぶんそんなふうにして
保険料を節約していたような?                          
?( ̄~ ̄ ?)


以前は
若者の興味の的が「クルマ」しかなかったこともあって、

.ルマに乗る 所有する
そして、
維持・管理ができる
さらには、
0稟燭篁?里紡个靴討
社会的な責任をもつ!


そんな感じで 一人前の気分?
おとなの仲間入り?
                                                                                
乗る車種も 
軽自動車からスタートして
1200CC → 1600CC → 2000CC
そのあとは、
「いつかはクラウン」

でしたよね?
( ̄∀ ̄)