2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄相場 下落?

当方、 使用済み自動車の引き上げ業も →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/67995757.html メインの仕事です。 (*^_^*) 自動車は ほとんどが金属! 鉄で出来ていますから、 鉄相場によって 「取引価格」が変わってきます。 何年も前の話ですけど、 北京オ…

代車に最適?   L900S  ダイハツムーブ

きのうのAAで 車検付きのダイハツムーブも ゲットしておりました。 平成13年式ですけど、 走行7.5万劼半なめ、 車検が28年8月まで残ってますので、 このまま10ヶ月間ほど乗れて ランニングコストは 非常にお得! さっそく 知り合いの車屋さんの 代…

ヴォクシー X Gエディション AZR60G

今日のせりで 運よく落札できたヴォクシーです。 (同じトヨタの「ノア」と いっしょですね) じつは、 落札してから 現車確認したんですけど、 エアロが決まってて カッコイイじゃないですか! (キズやへこみが無いのもラッキーでした) 品よく まとまって…

15インチ  4H  PCD100  114.3

今日もパーツ販売です。 (*^_^*) 4穴の15インチで PCD 100 と 114.3の マルチポジションです。 めずらしく? キズのほとんど無い美品で、 新品同様...と言ってもよいのでは? では、 1本ずつ大きな画像でどうぞ! (画像の右下をクリックすれ…

スズキ純正 ワゴンR用?

パーツ販売です。 (*^_^*) スズキワゴンR MC型に使用されていました。 どう見ても、 MH用の気がしますけど わたしにはよくわかりません。 タイヤサイズは 155/55-14 ブリヂストンが付いています。 タイヤ2本は残りみぞありますが、 2本は少…

今日は バタバタ

今日は、 朝のうちは余裕たっぷり、 ヒマヒマだったのに、 一宮の車屋さん仲間から 解体車の引き上げ依頼! それも2台も。 一気に2台は無理なので、 まず1台引き上げに行きました。 その途中、 バッテリーが弱いから 替えてほしいと依頼が入ります。 さら…

フォルクスワーゲン ルポ 6XBBY

先日、お客様から 給油キャップのカギが ロック出来ない...と ご連絡いただきました。 イグニッションキーを差し込んで ロック アンロック出来るはずなのですが、 くるくる回ってしまって カギの役目を果たしていない状態です。 近くのWVディーラーで …

スタッフがプロ集団

今日、外出先で 立ち寄ったお店なんですけど... 非常に気持ちよく 食事することができたので、 こちらで紹介させていただきます。 <(_ _)> 店内の中央部分が厨房で ぐるりとカウンター席があり、 通路をはさんで靴を脱いで上がる お座敷席がレイアウトさ…

ホンダライフ JB5   なんちゃって板金・修理

ここ最近ブログに登場している ピンクライフJB5です。 (*^_^*) 左のリヤフェンダーのあたりが クチャクチャです。 このままの状態では 運転するのも気がひける? ので、 少しでもマシになれば! と思い、 「なんちゃって板金」(自己流)に取りかかりまし…

車高の低さは...

シルバーとピンクのライフを よく見比べてください。 → 画像の右下をクリック! 拡大します。 じつは ピンクのクルマは 社外のコイルが取り付けられていて 2~3センチ車高が下がっているんです。 えっ? わかりにくい? では、 シルバーの車は ノーマルな…

ホンダ トゥデイ   JW3

先月、継続検査を受けて ここ1か月、わたしが移動用に乗っておりました。 平成7年式ですから、 いまから20年前のクルマです。 そろそろ 希少価値がでてくる? (まさか!) 昭和の、アナログな、機械らしさ?を 感じさせるキャブレターエンジンです。 (*…

15インチ  軽自動車用アルミ

先日ゲットしたホンダライフ JB5です。 社外製の かっこいいタイヤが付いていましたので、 こちらをパーツ販売です。 (*^_^*) 軽自動車用の 15インチアルミで タイヤは 165/50-15 が付いています。 オフセットは45で 車体とのマッチングは …

名鉄 西枇杷島駅

今日、 お客さんの忘れ物を取りに 取引先のクルマ屋さんに行きました。 約束の時間より 30分以上早く着いてしまったので、 ちょっとあたりを散策... というか、 トイレを探してうろうろと。 結局、名鉄西枇杷島駅へ。 (やさしい駅員さんが対応してくだ…

ピンクライフ JB5

きょうは、 オーダーの車両もあって 朝からオークション会場に 詰めておりました。 でも... 予定していたクルマは まったく買えず! セリの最後の最後に 予定してなかったライフJB5が ゲットできました。 ごらんのように キズ、へこみがありますが、 …

二段階右折

右折する車が、 交差点の左端で待機しています。 このあと 赤信号になって 直進のクルマの流れが止まると 右折できます。 この交差点は 道路の中央にトラム(路面電車)が走っているので このような右折のしかたなんですね~ 日本では 原付がこのような右折…

コンセント

オーストラリアのコンセントです。 人の顔に見えてきて わらっちゃう? いやされますよね。 (^-^) 気になったので コンセントについて ネットで検索してみました。 こちら→ http://www.kaigaihannou.com/archives/34216820.html とか こちら→ http://world-t…

W126

旅先で見かけたメルセデスベンツ W126です。 個人的に 大好きなモデルです。 (*^_^*) 自分が若いころ? ベンツといえばこのマスク! 今ほど 輸入車が身近でなかったし、 修理やメンテナンス、 税金面もあわせて非常に高価な車両だったので それはもう、…

195/65-15  スニーカーとは違いますね

ナノプロテック という技術で 性能アップしたブリヂストンの... スニーカーの後継モデル「ネクストリー」です。 くわしくはメーカーHPで → http://tire.bridgestone.co.jp/nextry/ 2014年製でバリ山! 新品タイヤをお考えの方にも おすすめできるレ…

195/45-15  BBS

パーツ販売です。 (*^_^*) ポロに付いていたタイヤセットです。 195/45-15 1600ccのGTI スポーツグレードでしたので、 BBSアルミに45偏平の ロープロファイルタイヤがおごられています。 タイヤは ファルケンのコンフォート系ですが、 アル…

ロジャーグラート

いただきものです... (^O^) スペインのスパークリングワイン、 シャンパンですね。 テレビ番組の 「格付けチェック」で ドンペリと間違うほどとか! ドンぺリを飲んだことが無いので、 わたしにはわかりませんが、 すごくおいしい...らしいです。 (*^_…

増水してる?   愛知県知多郡武豊町

関東のほうでは 記録的な大雨で... 土砂くずれや 河川の氾濫(はんらん) 堤防が決壊(けっかい)したり たいへんな被害がでているようです。 NHKのAMラジオは 時間を変更して 一日中 このニュースでした。 わたしも 幼いころは 輪中(わじゅう)と…

取りに来られる方に差し上げます(無料)  空冷ビートル用?

知り合いのクルマ屋さんから いただいたバンパーなのですが.... 使用品で 少したたいて直した部分もあります。 空冷のビートル用だと聞きましたが、 くわしい車種不明です。 このようなモノなので 取りに来てくださる方に 無料で差し上げます。 (発送す…

195/65-15  コストパフォーマンス◎

パーツ販売です。 (*^_^*) コストパフォーマンスに優れた? アジアンタイヤです。 195/65-15 先日ゲットした ステップワゴンRF1に 付いていました。 だれも入札しなければ 4本で千円 (=ω=;)・・・・・・・・・ つまり... 1本250円! …

6NARC  ポロ GTI

今日のAAでゲットした フォルクスワーゲンのポロGTI マニュアルミッション車です。 走行18万キロオーバー! 市場的には 使用済み自動車? なので、 格安で落札できました。 (^_^)v 車内を見て 気づいたんですけど、 ルポと同じインパネなんですね。 …

ナンバープレート 盗難防止ビス

パーツ販売です。 (*^_^*) ナンバープレート取り付けの ビス(ねじ? ボルト?)です。 軽自動車では 封印がされていないので ドライバーやレンチで かんたんに取り外すことが 出来てしまいますよね。 ( ̄□ ̄!! はぅぅ…しまった こちらのビスは 軽自動車にて…

ラバーリング 引っ張りタイヤ?

じつは... 先日、タイヤ交換でビードが上がらなくて 今日、お客様にふたたびお越しいただきました。 195幅のタイヤを 8Jホイールにセットするのですが すき間が大きくて スカスカなので、 ラバーリングを使ってすき間をふさぎます。 使い方の説明を…

ひさしぶりの晴天(せいてん)!

ここのところ、 雨や曇りの天気が続き すっきりしなかったので、 今日は気持ちよかったですね。 (*^_^*) おかげで 一日中、作業がはかどりました。 半月ほど前から 手つかずになっていた ニュービートルを うす暗いガレージから外へ出し ヤフオク出品用の画…

BEN PATERSON

最近のわたしの お気に入りピアニスト、 BEN PATERSON ベン・パターソン ハモンドオルガンも弾く マルチなプレイヤーです。 ビルエバンス系? テンションノートが きれいに響く、まるで印象派の美しい絵画のよう。 百聞は一見にしかず!! ぜひ聴いてみてく…

ステップワゴン RF1  センターコンソールBOX

ホンダ純正オプションの センターコンソールBOXです。 これがあると 運転席が コックピット感覚? 囲まれ感がUPして わたしは好きですけど... (*^_^*) タイトな空間が きらいな方には ノーグッドですけどね。 (^^;) 取り外した後の画像もありますの…

195/65-15  KUMHO クムホ

パーツ販売です。 (*^_^*) ラジアルタイヤの4本セット、 よく使うサイズの 195/65-15です。 アジアンタイヤも 今では ごく一般的? ダイハツの新車にも 標準採用されてますし... 状態はバッチリ! 新品をお考えの方にも 十分オススメできると思…