W126

イメージ 1

旅先で見かけたメルセデスベンツ W126です。
個人的に 大好きなモデルです。
(*^_^*)

自分が若いころ?
ベンツといえばこのマスク!

今ほど 輸入車が身近でなかったし、
修理やメンテナンス、
税金面もあわせて非常に高価な車両だったので
それはもう、特別感ありましたね。

イメージ 2

16インチのディープリムが
さりげなくスポーティです。
でもなぜか、
タイヤは アジア製が付いていました。 (*^_^*)


そばにオーナーの方がいらっしゃったので、
おねがいして
よく見せてもらえるよう 頼み込みました。
<(_ _)>

だって、
エンブレムは「500SE」で
右ハンドル仕様でしたので、
こりゃめずらしい!
そう思ってエンジンルームを開けさせていただきました。


イメージ 3


それも ツインカムヘッド?

500SEだと V8ですよね?

W126に
こんなエンジンが載ってたんですね!

日本で販売されたモデルは
メルセデスのラインナップのなかの ごく一部?

イメージ 4

ん~

「500SE」は、エンブレムチューンだったんですね。

( ̄▽ ̄;)