2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての方は 「ゲストブック」 も ご覧くださいませ。

〒470-2343 愛知県 知多郡 武豊町 小迎 205番地9 ガレージテイクワン 電話 0569(73)1028 FAX 0569(84)2006 メールでお問合わせ → g_take_one@yahoo.co.jp 地図はこちら → http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.85226450&lon=136.92493019&ac=23447&az=3…

ジャーマン トマト■ヴィータにポリッシャー掛けました!

数あるボディカラーの中で、 いちばん彩度が落ちやすいのが 「赤色」なんだそうです。 雨や日光で すぐに白っぽくボヤけた色に退色してしまいますからね。 そこで、 今日は丸一日かかってポリッシャーをかけました。 この水不足の時期に朝から洗車(ちょっと…

深紅のオペルヴィータ入庫。まもなくUPします。

程度の良いオペルヴィータが入庫しました。 XG142の最終型、 平成12年式です。 距離が4.8万辧 車検が今月でちょうど切れています。 おそらくワンオーナー物だと思います。 私が いつものように名港トリトンを走り 帰ってきましたが、 どっしりとした…

こんなこともあるんですね!銀ポロ ご成約となりました。

「銀ポロ」ご成約いただきました。 でも! ご来店されたお客様の 当初のお目当ては「ヴェント」の方でした。 たまたま当店には 2台のフォルクスワーゲンヴェントが在庫車としてありましたので、 どちらかの車を選んでいただけるといいなあ~と、 期待しつつ…

W201■ベンツ190E・・・永遠の恋人

若いころに「あこがれ」、 おじさんになって(安くなって)「ゲット」、 ベンツ190Eは大げさに言えば、 私の人生を変えた車です。 この車から 私はいろいろ勉強させてもらいました。 足回りの故障からサスの勉強、 ホイールをかえようとオフセットやPC…

ハモンドオルガン用 レスリースピーカもメンテナンスします

楽器のメンテナンスっていうのは、 ほとんどの場合プレーヤー自身が愛情を込めて行います。 木管楽器のように 多数のキーアクションが付いている楽器は ひとつひとつのキーのくせを演奏者はたしかめながら、 点検・調整します。 自分の指と楽器が一体化する…

ゴルフの4ドアセダン「ヴェント」ご存じです?なんか地味な感じ・・・

97年式、走行5.7万辧 バリ物のフォルクスワーゲン「ヴェント」を仕入れました。 この手のセダンにしてはめずらしくサンルーフを装備しています。 そりゃあ、 装備されてないよりあった方が何かと便利ですよ。 チルトして換気は出来るし、 全開にしてドライ…

BOSCH■ボッシュってなんだか良さそう・・・

欧州車を取り扱っていますと、 よく目にするのが BOSCH「ボッシュ」という電気メーカーです。 電装部品をはじめ、 ヒューズやプラグ、バッテリーもあります。 最近ホームセンターに行ったら、 大工さん等の職人さんが使う 電動工具までありました。 古…

ゴルフカブリオレ 全開です

い~ながめでしょ! 4座席のオープンカー。 見ているだけで ステキな時間が過ごせそう、 わくわくしてきます。 カップルで良し、 2カップルでも良し、 4人でお出かけしたくなりますね。 今日、 フルオープンにしてみました。 電動で折りたたみなので、あ…

買いました! ゴルフ カブリオレ

シャレた雰囲気がどうにも色っぽく、 オープンカーなのに後席も広々で、 前々から「いいなあ~」と狙ってました。 昨日とうとうAAで仕入れました、 ゴルフカブリオレ。 紺色の塗装の状態も非常に良く、 エンジンもしっかりした音を出していたので、 これは…

悪のり、続行中!! オルガンジャズクラブ

リハーサル中なのに、図々しくもB3にすわり、ごきげんのわたし。はずかしいので鏡に映るうしろ姿しかお見せできません。向かい合って立っているのが店のオーナーI氏。髪をブラウンに染めた、ダンディでかっこいいオジさま。ドラムの方はセッテッイングに…

オルガンJAZZクラブ 東京(沼袋駅下車 徒歩20秒)

筆者T、写真で初登場です。画像が暗いのではっきりと見えないと思いますが、ちょっと恥ずかしいですね。さて、オルガンジャズクラブですが、新宿駅から西武新宿線に乗り4つ目の駅(だったかな)で下車、駅からはわずか50メートルくらいでしょうか。初めて…

東京出張中

所用で都内に出張しています。 でも半分は趣味?(本当)で来ています。 オルガンジャズクラブ(西武新宿線の沼袋駅下車)に とうとう行ってきました。 ライブ開演の1時間も前にうかがってしまったので、 プレイヤーの方々はリハやっていました。 オーナー…

中古車のホイールバランス・・・ホント 狂ってること多いんです

仕事柄、いろいろな車に乗ります。 初めて乗る車ですから 自分で運転してみても「こんなもんかな~」という あいまいな感覚でした。 で、 ホイールバランスを計測してみると、 だいたい狂っていることがほとんどです。 なかには20グラム30グラムの 修正…