W201■ベンツ190E・・・永遠の恋人

イメージ 1

若いころに「あこがれ」、
おじさんになって(安くなって)「ゲット」、
ベンツ190Eは大げさに言えば、
私の人生を変えた車です。

この車から
私はいろいろ勉強させてもらいました。

足回りの故障からサスの勉強、
ホイールをかえようとオフセットやPCD、
取り付けボルトの球面やテーパー、
タイヤのマッチングを勉強、

ナビやオーディオの取り付けで
内装や電気系の勉強、
車の修理やメンテがきっかけでしたが、
のめりこんでしまう魅力がこの車にはありました。

本当にコストのかかった造りで、
見えない部分にもしっかりと仕事がしてある、
メルセデスの哲学が感じられるモデルでした。
2台乗りつぎましたが、
最近事情で手放してしまいました。

でも!
「またいつか」乗りたい車です。