2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オルガンライブ

昨夜のライブは、 ボーカル + ハモンドオルガン のデュオ というスタイルがメインでしたが、 伴奏がピアノになったり ボーカルがピアニカになったり、 聞き手をあきさせないよう 編成の工夫が凝らされていました。 画像はありませんが、 金属製ボディのピア…

ライブ&ドライブ

今夜はオルガンライブ! → http://www.jazzontop.com/shop/act3b.htm#live ボーカル 中崎あきこさん →http://akiko-moon.blog.so-net.ne.jp/archive/c246285-1 私のパワースポット! 元気をいただいてきます。 d(⌒ー⌒)

福祉車両ゲット!

リヤバンパーに 切れ目があって、 車いす用のスロープが出てくる 福祉車両です。 F6A エンジンの 前期型 ワゴンRですが、 車検も長めに残っていて お買い得だった !? ただし! この暑い時期に エアコン不良!!! コンプレッサーが 入りません! (≧▽≦) 三つ…

オーディオ 付け替え アクティ HH5

当方の仕事用クルマ ホンダアクティバン HH5です。 平成11年式だから? 純正ステレオが カセットテープです。 もちろん AM&FMのラジオは聞けます。 でも... 不便なのが 時計機能が付いてないことなんです。 そこで、 同時代のライフJB1から 取…

サイクリング

きょう、 上の息子がテイクワンに 手伝いに来ました。 夕方になって 手があいたので ふたりでサイクリングに出かけました。 ルートは 最近のお気に入りの こちら →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/70649462.html 息子は通学用の 通称「銀チャリ」 変速…

DSC-F717

メインのデジカメとして 10年以上使ってきましたが、 メモリースティックのスロット不良で 撮影できなくなりました。 カールツァイスレンズの 明るく自然な画質が大好きで とても気に入っていたカメラでしたので、 「 直そう!」 と思い、名古屋市内のSON…

8/25まで夏休み

8/25(木)まで 夏休みをいただきます。 次の営業は 8/26(金)からとなります。 お急ぎのところ ご迷惑おかけして もうしわけございません。 <(_ _)> 休業中の お問い合わせ、ご連絡は メールで → g_take_one@yahoo.co.jp よろしくおねがいします。

知多四国八十八ヶ所霊場

上の画像は 当店の前をながれる堀川です。 ここからだと、ガレージ テイクワンが 小さく見えますね。 ↑ 対岸はきれいに整備されてて おしゃれな感じ! まるでヨーロッパのロマンチック街道? いいですよね~ 昼間は暑かったですが 夕方 すずしくなったので …

バモス HM1  走行中異音!

バモス HM1です。 左フロントのあたりから 走行中 コクッ コクッ...っと 微妙に?気になる 異音がするんです。 (音は大きくありません) リフトアップして 各アーム類、リンク類を 手で思いきり揺すりましたけど 原因わからず。 位置的にあやしいバッ…

ドアバイザー  必要派?  不要派?

タバコの煙を換気したり、 雨の日にすこし開けて曇り止めしたり、 そりゃあ 便利なことは まちがいないですけど... ただ、 わたしには不要なんですよね~ (^_^;) ホンダライフ JB5~8にぴったりの 純正バイザーです。 右後用のもの フックが1個欠品…

継続検査

お客様から車検のご依頼を いただきましたので、 いろは町の軽自動車協会まで 行ってきました。 ヘッドライトの光軸検査で 「×」を食らいましたが、 テスター屋さんで調整してもらい 無事に合格できました。 ♪(* ̄ー^)v ところで.... きょうは ①道路も …

バモス HM1 解体車

1台のバモスを修理するのに 2台の部品取り用バモスをゲットしましたので、 当方、バモスHM1のパーツが いろいろと... 後期型デザインの ホイールキャップを ヤフオク出品しました。 → http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m171496843 1枚ス…

バモス エアクリーナーBOX 交換

バモスの車体下に オイルジミがありました。 ハッ( ̄口 ̄;)! どこから? ジャッキアップしてみると オイルが流れ出ているところは エアクリーナーBOXでした。 はは~ん! ( ̄∀ ̄) このクルマ、 タービンが不良だったので エンジンオイルがまわってし…

運転中のスマホ 携帯電話

※ 画像はネット上より借用 最近、運転中に感じることなんですけど ( ̄。 ̄) 青信号になっても すすんでくれない車が多いように 思います。 「気づいてくれるかな?」 と、少し待ちますが 動いてくれなさそうなときは 私もクラクションを かるく鳴らします…

アクティトラック HA3

きょう検査を受けた アクティトラックHA3です。 結論から申し上げますと、 ドライブシャフトブーツ破れのため 不合格! → 限定検査証をもらってきました。 左のアウター側が パックリいってました。 (≧▽≦) わたしのミス! 完全な見落としです。 いいわけです…

リヤ ガーニッシュ レクサス  USF40

当店常連のお客様が 「使わないから...」 と、おっしゃって レクサスの部品を 持ってこられました。 d(⌒ー⌒) 部品を拝見して わたし初めて知りましたけど、 LSのトランクって 化粧板(ガーニッシュ)が 付いているんですね。 傷つきやすい 先端のほうで…

オーツーセンサー 脱着

きょうの空き時間に オーツーセンサーを 付け替え作業しました。 真ん中にコードが付いているので メガネレンチだと 掛けづらくて、 でも モンキーや 片口スパナでは 下手に作業すると なめてしまいそう.... なので! 先日、 専用工具を購入して おりま…

家売るオンナ

※ 画像はネット上より借用です 家売るオンナ → http://cu.ntv.co.jp/ieuru_04/ 最近は 見逃し配信?というので、 テレビのドラマが パソコンで見られるみたいですな。 聞き逃したセリフを もう一度再生したり、 トイレに行くときなど 一時停止できたり、 ホ…

オーツーセンサー  専用レンチ

きょう、陸事に出かけたついでに、 道具屋さんに行きました。 オーツーセンサーをハズすのに 何かよい道具はないかと おたずねすると... 女性店員さんが 「こちらです!」と 迷わず案内してくれました。 (* ̄ー ̄)v 自動車整備って 「男の世界」 「男性社…

バモス エンジンチェックランプ点灯

リヤゲートを交換修理した ホンダバモスなんですけど... エンジンチェックランプが 点灯してしまいました。 提携の工場でテスターを当てていただくと、 「オーツーセンサーだね」 いったん バッテリーの端子を外して放置。 その後、エンジンをスタートす…

看板消しあと

看板 かんばん といっても いまのクルマのは カッティングシートの いわゆる シールですね。 だから! 元にもどすには シールをハガさなくてはなりません。 かなり消してありましたが のりあとが残っています。 内科医院の 介護センターの文字が見えます。 …

8/16まで無休でがんばります!

きょうから 8月になりましたね~ 今年から? 山の日という祝日が 11日にできたみたいで お盆休みの きっかけになる? さて、 当方ですが 8/16まで休まず営業します。 でも、 そのあと17~25日 ロングサマーバケーション !? お休みいただきます。 ご利用は…