DSC-F717

イメージ 1

メインのデジカメとして
10年以上使ってきましたが、
メモリースティックのスロット不良で
撮影できなくなりました。

明るく自然な画質が大好きで
とても気に入っていたカメラでしたので、
「 直そう!」
と思い、名古屋市内のSONYショップに
持ち込みましたが、

スロットの部品が無い
製造終了ということで
修理できない...といわれました。


ときどき
正常に使えることがありましたので、
単純な接触不良なのでは?
と、おたずねしましたが、
「純正部品を使っての交換修理でないと出来ない(作業しない)」
そうなんです。

さすが! メーカー直営のSONYショップ?


イメージ 2

イメージ 3

リコールもきちんと受けて
基盤を交換してたし、
長く使いたいと思ってたのに...

残念!!


イメージ 4

自分でなおせる方が
うらやましい...