2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

右リヤ ドアパネル

ドアがベコベコと凹んでいて、 どうしようか迷っていた WILL-VIです →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/64192078.html 今日、部品が手に入りました。 (*^_^*) めでたし めでたし! ただ・・・・・ ホントにドアパネルしか 無いんですよね~ ウイ…

これで修復車? ホンダ トゥデイ JA4

先日ゲットした ホンダトゥデイJA4です。 AAの車両状態図によると、 フロント部分にへこみがあり、 修復歴あり・・・の判定となっています。 気になって、 フロントバンパーをはずし、 確認してみました。 な~んだ、これかあ~ たいへんわかりやすいへ…

パーツ販売

最近、 部品取り目的で、 何台かゲットしていました。 はずして使えそうな パーツは有効利用。 Σ( ̄□ ̄)! 「もったいない」を大切に、 ここはひとつ ネット販売です。 バリ山で 残りみぞたっぷり、 製造年の新しいタイヤが 4本 収穫できましたので、 ヤフ…

久しぶり! ホンダ トゥデイ JA4

今日のAAでゲットした、 ホンダ トゥデイ JA4です。 ホント ひっさしぶり~ なんといっても 生産終了から10年以上経過! タマ数少ないし、 また、 ここのところ ガソリン価格高いので、 このような サクサクと使える 足クルマに 需要が集まってしまっ…

昭和61年式 ミニキャブ U12T

レトロな雰囲気で、 かわいい丸目の軽トラック、 三菱ミニキャブです。 さすがに 25年前のモデル、 昭和の時代を ありありと感じさせてくれます。 私がAA会場から、 自走して運びましたが、 トコトコと小気味よく回る パラレルツインの鼓動が、 やけに人…

釣り竿ホルダー? ホンダ S-MX

部品取り目的でゲットした、 ホンダ SMXです。 リヤゲートを開けたら、 カーテンレールみたいなパーツが・・・ ん? なんだ コレ? (・ω・) 初めて見るパーツなので、 私にはこれが何なのか、 サッパリわかりませんでした。 たまたま 居合わせた同業の…

ドアの ベコベコ  どうしましょう

先日ゲットしていた、 トヨタ WILL-VI ウイル ブイアイです。 右リヤのドアに ヘコミキズがあり、 何とかしたいな、と思いつつ 手つかずになっています。 このクルマのモチーフとなっている フランスパンの形につくられた プレスラインの部分なので、…

三菱 ミニキャブ トラック U12T

今日のAAで 唯一ゲットできた1台です。 年式は なんと!昭和61年式。 25年前の車両です。 そして、 さらにおどろきなのは、 走行距離が3万匸々。 近場の移動のみだったのか、 使用頻度がひくかったのか、 まっ、 私が現車確認したときも、 エンジン…

水陸両用車?

以前に海外で見かけた 水陸両用? の乗り物です。 船というかクルマというか、 二つをミックスしたような スタイルです。 道なきところでも、 水たまりでも、 行動できそう。 救助活動にも 絶対に役に立つはず。 日本には、 ないのかな。

洗って使う おはし

最近、 ※ 画像は参考イメージ 外で食事してて感じるのですが、 割りばしじゃなくて、 リターナブルはし? ようは、 家庭内で使うおはしのように、 洗ってくり返し使える おはしを置いているお店が多くなったと 思いません? 木材の無駄使いをなくそうという…

トヨタ WILL-VI

今日のAAでゲットした トヨタ ウイル・ビーです。 シンデレラ姫の かぼちゃの馬車がイメージです。 デザインのモチーフとなったものは、 フランスパン。 インテリアにもエクステリアにも フランスパンの形が あちこちに・・・・・ かわいい&マニアックな…

ライフ JB1 モデューロ エアロ

一週間も前から ヤフオクに出していたのに、 ホイールキャップが手に入らず、 画像がUP出来なかったライフです。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/64135832.html メルセデスでいえば、AMG? 日産でいえば、ニスモ? 迫力のあるエアロパーツを見…

オートマなのに 坂道で下がる !?  ダイハツ オプティ L300S

おとといゲットした オプティです。 小さい&軽いで、 サクサク走りそうなイメージです。 かわいらしい ひょうきんなマスクなのに、 →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/64150385.html このクルマも パワステは電動式ですので、 エンジンパワー食われず、…

パワーステアリング  電動 VS 油圧

自分がよく運転する ホンダライフですが、 JA4は油圧式、 JB1は電動式、 パワステの方法が異なっています。 ここからは、 私の勝手な印象ですが、 油圧式は、 操作に対して反応が自然、 切った後のもどりも違和感なくて よいのですが、 エンジンにベル…

ダイハツ オプティ L300S

今日のAAでゲットできた ※画像はネットより引用 ダイハツオプティです。 平成9年式ですから、 小さなサイズの旧規格ボディ、 エンジンはZLタイプの12バルブで ダイレクトイグニッション、 組み合わされるミッションは4速AT、 なんだか 高性能の予…

燃料高 ガソリン高

ご近所にあるGSです。 セルフ方式では ないこともあって、 お値段は安売り店より ちょっと高めです。 しかし、 ハイオクが 160円とは・・・ 普通のセダンとかで 50L給油すると お会計は8000円なり。 レギュラーは 150円じゃなくて 149円と、 割安感をイ…

確定申告

今日は3月15日、 確定申告の最終日でした。 じつは私、 一週間ほど前に 確定申告会場に行って、 e-Taxで申告手続きしてたんですよね。 なぜって、 カードリーダーを持っておらず、 自宅のパソコンでe-Tax申告できないので、 申告会場にあるパソ…

自分に出来ること   ライフ JB1

今日もニュースに 一喜一憂する一日でした。 自分に出来ることは 節電・・・ あとは、 自分に課せられた仕事に 精いっぱい取り組むこと。 まじめに コツコツ 一生けん命に働けば、 神様は必ずほほえんでくれるはず、 そう信じて 自分で自分をささえています…

なにか偶然を感じます  1本ワイパー

地震そのものの被害よりも、 津波や放射能漏れ、 食料、水、トイレ、電気や石油の不足、 二次的な被害で大変なことになっている そうです。 私もニュースが流れるたび、 ホッとしたり、不安になったり、 一喜一憂しておりました。 いま 自分に出来ることは、…

人ごとじゃない!!

夕方に撮影した、 当店前をながれる堀川です。 海に近い河口付近ということもあって、 潮の満ち引きで 水位が上下しますけど、 今日は川底が半分くらい見えるほど 干上がっていました。 野鳥は 餌をとるのに都合がいいようで、 たくさん集まっていましたが、…

岡崎の軽自動車協会が無くなる!?

当方愛知県武豊町ですが、 揺れましたね。 ゆっくりというか ソフトというか 自分がめまいを起こした?と 錯覚しそうな揺れ方でした。 津波も 予定より遅れてやってくることが あるそうなので、 今夜は心配で...眠れるかな? さて、 今朝は予定どおり、 …

検査準備OK フォルクスワーゲン ニュービートル

ヘッドライトバルブ取りかえ、→http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/64056737.html ホイールバランス調整、 オイル、エレメント交換、 下回りチェック、ブラック塗装、 おっと、( ̄。 ̄) ウォッシャー液も 忘れずに補充、 検査に備えました。 こちらのク…

ピッタリ 10万㎞

花粉症つらいですね (≧д≦)エーン!! 目はかゆいし、 鼻づまり&鼻水ポタポタ、 顔もボ~っとしてて赤いです。 バックミラーにうつる 自分の姿を見ると 泣いているみたいで・・・苦しいですね。 ( いや!見苦しい かな? ) さて、 画像は 現在ヤフオク出品中の …

CDステレオ

ステレオ欠品で、 ぽっかりと穴があいていた、 ライフです。 →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/64084295.html 今日、 倉庫に眠っていたビクターJVC の CDデッキを取り付けました! 取り付けを予定していた 純正のMD&CDチェンジャーは 違う型…

海外スイーツ

今日は小雨のなか、 AAに仕入れに出かけましたが、 根性が足りず? 1台もゲットできませんでした。 (T_T) 根性のほかに、 自分が コレっ!と思えるクルマが 見つけられなかったのも 敗因ですな。 まっ、 次のAAでがんばりたいと 思います。 さて! 画像…

オーディオ欠品 ホンダライフ JA4

入庫したときから、 ステレオ欠品で、 ポッカリと穴があいています。 あらら・・・(/ _ \) 中古車の場合、 前オーナーがクルマを手放す時に、 取り外してしまうこと、 多いですからね。 ライフは、 時計機能もステレオに まかせているので、 やっぱり付い…

ドアバイザー  サイドバイザー

雨の日に ウインドウを少し開けて 換気する時、 雨粒が車内に入ってこないよう、 ウインドウ上部に 取り付けられたカバーです。 最近は かっこわるいから...という理由で、 付けておられない方も 多いみたいですね。 (*^_^*) 新車購入の時、 結構な値段で…

スズキ ツイン ハイブリッド

お客様からのオーダーでゲットした、 スズキ ツイン、 めずらしいハイブリッド仕様です。 移動のため すこし運転しましたが、 外観から受ける印象と、 実際にドライブした感じが まったく違いますね。 (*_*) チョロQなみ? ホイールベース1800弌 ハンドルよ…

フィアット パンダ

今日の夕方 ご来店くださった 常連のお客様のフィアット パンダです。 画像、よ~く見てください。 見えない方は 画像の右下をクリック 拡大↑ アバウト?....「約」とか「大体」という意味じゃないですか! 本当は「アバルト」ですよね。 おしゃれなクル…

玉交換 フォルクスワーゲン ニュービートル

お客様のご注文で ゲットしたニュービートルです。 このクルマ、 久しぶりに運転しましたが、 ガッチリとゴツイ感じが、 いいですね →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/39041198.html 検査までご依頼いただいたので、 各部チェックしていると、 ヘッドラ…