なにか偶然を感じます  1本ワイパー

イメージ 1

地震そのものの被害よりも、
津波放射能漏れ、
食料、水、トイレ、電気や石油の不足、
二次的な被害で大変なことになっている
そうです。

私もニュースが流れるたび、
ホッとしたり、不安になったり、
一喜一憂しておりました。

いま
自分に出来ることは、
「節電」くらいです。

使わない家電製品のスイッチを
切ってまわりました。
当然、
今夜は夜ふかしせず、
早々に消灯することにします。


さて、

画像は三菱のアイですが、
ワイパーが1本アームなんですね。
それもウォッシャーノズルが
ワイパーに付いているタイプです。
ふつう、
ウォッシャーノズルはボンネットに
付いていますからね。
なかなか画期的です。

私がこれまでに
愛用した、

メルセデスベンツ(W201)
ホンダトゥディ(JA4)
ホンダライフ(JA4)
これら
すべて1本ワイパー車です。

偶然( ̄ー ̄)