2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。  新年は1/8からスタート!

今日で今年の営業を終了させていただきました。 ご来店、ご利用くださったお客様! 誠にありがとうございました。 <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> ここ毎年、最終日には、 ガレージの画像をUPしてきました。 ちなみに、 2010年 →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take…

ありがたい解体車?

今日は風もなく、 あたたかで、おだやかな一日でした。 こんな日は、 クルマいじりが最高ですよね~ ( ̄ー ̄) で、 パーツのいっぱい付いた 部品取り車から 取り外し作業をしました。 取れ高は、 。庁孱張淵 ■釘圍 アルミホイール い弔蟆爾下哀好圈璽ー ィ苅…

パーツ販売  ワイドトレッドスペーサー

先日仕入れた部品取り車に 装着されてました。 社外アルミホイールが 取り付けられていたので、 もしかしたら・・・・( ̄。 ̄) .曠ぁ璽襪離フセットの関係で サスペンションのアーム類に干渉してしまい、 必要になったのかも? あるいは、 ▲肇譽奪匹鮃げ…

レンタカー  日産スカイライン

前回は「ハチロク」でしたが、 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/65662449.html 12月号は スカイライン特集? です。 「箱スカ」と呼ばれる マニアには たまらないモデルが、 レンタカーでドライブできるそう・・・・(*^_^*) 昔乗ってみえた方、 昔…

雪、降りましたね

今朝は予報どおり? 雪が降りました。 知多半島は それほどでは ありませんでしたから、 気にせず?サマータイヤで 今年最後(私にとって)の AA=オートオークションに 出かけました。 (*^_^*) 道中、名古屋の方から走ってくる クルマの屋根を見ると 10…

ホワイトレター

本日タイヤ交換に いらっしゃったお客様のタイヤです。 BFグッドリッチの ホワイトレターです。 アメリカンな ワイルドな感じ? ナスカーのイメージ? たくましくて かっこいいですよね~ (*^_^*) 国産車に取り付けても グッと雰囲気かわりますね! ん~ …

雪が降るかも

本格的に冷え込んできました。 ニュースでも この週末は大雪になる? と流れているので、 スタッドレスタイヤへの交換で ご来店される方が多いですね。 (*^_^*) ありがとうございます。 ただ、 当店は1台ずつしか作業できないので、 1時間に1台ずつ、 順…

古いけど バリ山  スタッドレスタイヤ

愛知県で使われたスタッドレスタイヤって、 古いけど、残りミゾたっぷり~ ということが 多いんじゃないでしょうか。 ( ̄。 ̄) ニュースで、 あした雪が降る、という予報を聞くと、 いそいそとスタッドレスタイヤに履き替える。 で、 もう降らないだろうな…

インパクトレンチ

今日、2トンダンプの タイヤ交換をさせていただきました。 っていうか、 タイヤ交換の お手伝いをさせていただいた・・・ といったほうが正確でしょうか。 (*^_^*) 結論から申し上げれば、 やはり餅屋は餅屋! 当方では トラック(貨物用)タイヤの交換は …

ポルシェ??

パーツ販売です。 スタッドレスタイヤ付きの 14インチアルミホイールなんですが・・・ 初めてこのホイールを 目にしたとき、 わっ!ポルシェ製?? すご~い (*^_^*) ちょっとびっくり、 感動しましたが、 すぐに そうではないとわかりました。 (=ω=) …

耳あて

きのう、 たくさんクルマを落札してしまったので、 今日はせっせと移動しました。 移動には マイチャリのママチャリを 走らせてるのですが、 さすがに この時期さむいですから、 作業ツナギの上に ビニル製のジャージ、 (ウインドブレーカーですね) 手袋、…

買えちゃいました

月曜日の私は、 ほとんど だいたい? AA=オートオークション会場で、 セリに張り付いています。 ねらっていたのは、 部品取り目的の格安車なんですが、 朝~午前中は、 高くて なかなか買えなかったのに、 午後になると、 自分で決めていた予算内で、 ス…

ナンバー付きました  ホンダ トゥデイ アソシエ XI

先週のことですが ... トゥデイの予備検査の 有効期限が近づいていたので、 保険と税金をおさめて 登録手続きしてきました。 このクルマ、 入庫した時は、 オーディオレスで スピーカーのタマまで抜かれ、 鉄チンホイール姿、 ボンネットには キズへこみ…

年内は12/30(金)まで営業します

今日は12月17日(土) 今年も残すところ あと2週間。 毎年のことながら、 早いですよね~ Σ(・ω・`|||)!! 愛知県の場合、 学校の終業式は22日、 23日は天皇誕生日、 土日をはさんで、 最終週は 28日が官公庁の仕事納め。 まさに 一日一日がカウン…

どんぐりのせいくらべ!  ですけど...

手前の青いクルマは 現在の私の移動用、ダイハツミラです。 アルミホイールが付いていますが、 サイズは12インチ、 タイヤは135/80です。 経済性重視、乗り心地優先、 そんなチョイスです。 腰が痛いんで... (*^_^*) 奥にみえる黒いほうは、 ダイ…

ハモンドオルガンB3  レスリースピーカー

ひさびさ! ハモンドオルガンネタです。 マニアックな楽器ですが、 お好きな方は 世界中に根強くいらっしゃるんですね。 うれしくなりますね~ (*^_^*) YOU TUBEにも アップロードされ続けているみたいで、 しばらく見ていないと いろいろ動画がふえ…

ダイハツ ミラ L500S

画像は、 先週のAA=オートオークションで ゲットしたダイハツミラ L500Sです。 ん~ ここのところ、 雑用が多くて、 外へ出てばかり・・・ じっくりと クルマをいじる時間が 無いんですよね~ (=ω=) 仕事の段取りが悪くて ひとりで空回りしてるだけじ…

日本車は偶数ですが・・・

今日仕事で 運転する機会をいただいた プジョーです。 バリバリの輸入車ですが、 右ハンドル&オートマチックでしたから、 とても運転しやすかったです。 (*^_^*) よかった~ 真新しく感じたのは、 スピードメーターが 10、30、50、70、90、110…

14インチ !?  日産ラルゴ E-W30

きょうのAA=オートオークションで ゲットした1台です。 平成9年式のニッサン ラルゴです。 堂々ボディのミニバンですが、 純正アルミホイールのサイズが、 なんと14インチです。 カタログで調べてみると、 スポーティグレードの「ハイウェイスター」…

衣服に貼るカイロ

寒くなってきましたね! (((=ω=)))ブルブル 私も寒さに耐えきれず、 ツナギの下には、 「衣服に貼るカイロ」を 貼り付けるようになりました。 (*^_^*) 実家の親が 「コレ、いいぞ~」と 持ってきてくれた品です。 もらった時は、 「なんだ~ 使い捨てカイロか…

フェンダー つめ折りマシン

常連のお客様から、 「作業したいので、リフト使わせて!」 と、ご連絡をいただきました。 今回は何をされるのかな? (・ω・) するとすると、 トランクから新兵器が出てきました。 フェンダーの つめを折り曲げる専用工具です。 ハブに固定して ローラーで…

天然ガス自動車  三菱ミニカ H42V改

きのうのAA=オートオークションで ゲットした三菱のミニカ H42V改、 軽バンです。 「改」の理由は? → 天然ガスを燃料としてます。 (通称 CNGと言うのですね) たしか3か月前にも 天然ガス車1台販売したような... ガソリンに比べ ランニング…

黒いボディに メッキホイール   ホンダ S-MX  RH1

黒いボディに キラキラのメッキホイール、 やっぱり決まりモノ! ですかね。 ( ̄ー ̄) 若い方は、 ローダウン&インチアップを カッコ良く乗りこなしてみえます。 ちなみに 私の場合は、 運転してると 酔ってしまいそうで... → http://blogs.yahoo.co.jp/…

愛知主管事務所   昭和区八事 から 港区いろは町

今日、 名義変更のため 八事の軽自動車協会へ行きました。 最近わたし、 クルマを販売していないので、 こちらに来るの ひさしぶりでした。 職員の中には 初めて見る顔の方もみえて、 なんだか新鮮? (人事の移動があったのですね! ) でした。 (*^_^*) さ…

折れました  ホンダ CR-V   RD1

タイヤ交換してやろうと ホイールナットを ゆるめようとしたのですが・・・・ ナットがまわらない! (>_<) インパクトレンチの トルクを強くしても、 けたたましい音が連打するだけ。 ん~ どうしましょ (・ω・) トルクレンチで、 じわじわと体重をかけて…

きれいな画像を撮りたいだけ...なんですけど

私がこれまで 使っていたデジカメ、 SONYの DSC-F717 というモデルです。 2002年の発売ですから、 もう10年ほど前の機種です。 デジカメの世界も 日進月歩でしょうから、 今の製品の性能には 遠く及ばないでしょう! 最近、使っていると …

ロードバイク

画像は、 国道247号線、 南知多町、内海を走る イベント企画会社の O社長です。 前回ご登場いただいたのは、 たしか...こちら? →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/archive/2009/9/15 実は、 今日の午前中、 タイヤ交換の作業をしてましたら、 突…

ハイギヤード化  ダイハツ ハイゼット S200P

現在の私の軽トラ、 ダイハツハイゼットです。 ちなみに HIJETと書いて ハイゼットですね。 (*^_^*) どちらのメーカーの軽トラも 大同小異と思うのですが、 ( ̄。 ̄) ハイトップギヤで走っていても、 速度が上がってくると シフトアップしたくなりま…

スズキ MRワゴン MF22S

オーダーをいただいて AAでゲットしてきた「MRワゴン」です。 平成18年式の走行2万キロですから、 私にとっては、 も~、新車同然! 静かで快適なドライブをさせていただきました。 (オートエアコンやインテリジェントキーも付いてました) スズキの…

パーツ販売  ブリヂストンとファイアストン

今日から12月、 師走(しわす)です。 何が? どう? というわけでは ありませんが なんだか気持ちが せかされますよね。 Σ(・ω・`|||)!! さてさて、 ファイアストンタイヤについては 以前にも語らせていただきましたが。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_ta…