天然ガス自動車  三菱ミニカ H42V改

イメージ 1

きのうのAA=オートオークションで
ゲットした三菱のミニカ H42V改、
軽バンです。

「改」の理由は?

天然ガスを燃料としてます。
(通称 CNGと言うのですね)


たしか3か月前にも
天然ガス車1台販売したような...

ガソリンに比べ
ランニングコストが安いことと、
排気ガスがクリーンなので

私もエコステーションさえ
近所にあればな~ 
( ̄。 ̄)
条件が合えば、
乗りたいと考えているのですが、
武豊町にエコステーションは
残念ながら無いのでございます。
(T_T)


さて、
こちらのクルマ、
ガス会社のサービスカーとして
使われていたらしく、
ボディ全体に看板のシールが貼られていました。

ほとんどは
はがされていましたが、
シールのノリあとが残っていて、
見苦しかったので、
半日かけてキレイにしました。
(*^_^*)

久しぶりに
クルマの出品できるかな...