2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スバル純正 レガシィツーリングワゴン 16インチ

スバル純正16インチですけど、 もしかしたら 新しいトヨタ車にも使えるかも? ですね。 5HのPCD100なので、 カルディナとかビスタアルデオとかウイッシュとか... プリウスにも いけそうな雰囲気です。 新型の86など トヨタとスバルは技術協力の…

ありがとうございました  トゥデイ JW3

ヤフオク出品した時は 真っ当な?まじめな姿だったのに → http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/164948880 部品をご入り用とされる方が 何人かご来店くださり、 はぎ取りされた結果、 現在はご覧のようなありさまです。 このような状態でも エンジン…

割ったのは私です  (>_<)

ワゴンRを自走して運んだのですが、 ( ̄。 ̄) 前オーナーさんは 背の低い方? それとも シートを寝かせて乗る方?だったのか、 運転席側ドアミラーが かなり下を向いています。 これじゃ 見にくくて運転しづらいなあー そう思い、 ミラーの角度を調整しよ…

ヴィッツ SCP10

今日のAAでゲットした 平成12年式のトヨタ ヴィッツです。 発売当時は それまでには無い斬新なデザインで 新しいトヨタ!っていう感じで、 女性を中心に大ヒットしましたね。 カラー番号3N7という ピンクのメタリックも 当時の新色で インパクトあり…

ホンダ トゥデイ JW3  解体作業中

フロントまわりは 取り外し作業がすすみました。 バンパーとライトが無いだけで、 ポンコツ感たっぷりです。 (*^_^*) じつは昨日、 運転席側サンバイザーと テールライト左右が完売! 古いクルマですが、 少しでも部品を有効活用していただけると、 ありがた…

HH3とHH5も共通でした

アクティのHH3とHH5も テールライト同じパーツでした。 ホンダもコストダウンなのか パーツ共通化してるんですね。 でも 言われなければ、 ライトが同じだなんて なかなか気づかないですよね。 ( ̄。 ̄) とくにトゥデイとアクティは ボディタイプが…

ヒートポンプ式に変更!!

開店当時から 置いてもらってますので、 もう6年? →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/57120031.html 24時間休まず 働いてくれたジュースの自販機です。 夏場は水分補給で 私がいちばんよく利用していたと 思いますね。 たすかりました。 (*^_^*) き…

195/65-15   パーツ販売です

4本ともヨコハマタイヤですが、 2本はエコス、 2本はデシベル 銘柄が異なっています。 ( ̄。 ̄) サイズはすべて 195/65-15 前輪と後輪で、 タイヤパターンが違っていても ノープロブレム! 気にしない という方には OKですが、 トラクション…

パーツ販売に変更です  ホンダ トゥデイ JW3

ちょっと前にゲットしていた トゥデイJW3なんですけど、 ( ̄。 ̄) ~?垉?ヂ燭い ▲ズや塗装のいたみもあるし タイヤつるつる丸坊主、車検残りも無し こりゃ 販売するには ちょっとツライ (=ω=) そこで、 パーツ販売にチェーンジ!! Σ( ̄□ ̄)! この…

なつかしの? メルセデスベンツ190E 2.6スポーツライン

当店開店後、 間もないころ 販売させていただいた 190Eスポーツラインです。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/57045850.html 2.6Lの6気筒は 標準の4気筒とは別物! まるで違うクルマのよう。 私も そのなめらかな、 すべり出すように走り出…

ロングブレス

美木良介さんの ロングブレス ダイエットです。 ユーチューブで再生しながら ときどき実践しています。 → http://www.youtube.com/watch?v=9iJCGcDmygo ヤセるといいな~ うふ♪(* ̄ー^)v

開発したのは 女性だそうです

自動車業界も以前は 男性社会?というイメージでしたが、 男女参画の政策がすすみ、 女性が働く機会、職種がふえてますよね。 ( ̄。 ̄) 大型トラックの運転席を見上げると ロングヘアーの若い女性だったり、 タクシーのドライバーさんも 女性の割合が高く…

イボが見えます

ヨコハマのエコタイヤ、 DNA ECOS エコス 程度の良いものが手に入りましたので、 ご紹介&パーツ販売です。 (*^_^*) 4本セットですが、 2本ずつ製造年が異なっています。 2本が2010年、2本が2011年です。 とくに 2011年のほうは、 …

自賠責保険料  平成25年4月から値上げ!?

別名=強制保険とも言われ、 自動車に乗る方は 必ず加入しなければなりません! 前回、平成23年4月にも 保険料が改定されました。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/63847180.html 今回、 また値上げになるようです。 (T_T) とくに 軽自動車の値上…

190Eベンツ W201

W126も好きですが、 リヤサスがマルチリンクになったW201が 大好きですね。 (*^_^*) 道路の凹凸に反応して タイヤは上下動しますけど、 ( ̄。 ̄) 路面に対するタイヤの接地角度が 変化しない(少ない)のが、 イイですよね。 激しく走り回る190…

AUTOBACS  オートバックス?

スーパーマーケットで時々見かける、 PB(プライベートブランド) みたいな感じ?でしょうか。 ( ̄。 ̄) タイヤのサイドウォールに オートバックスの文字が しっかり浮かび上がっています。 っていうことは、 オートバックス専売! なんですよね? 気に…

燃料価格 高騰!

三連休明けの今日、 とうとう1ドル=94円台になりました。 円安ですね~ 輸出には有利だそうですが、 輸入している品物は 高くなっちゃいますよね。 (=ω=) とくに燃料代は すべての品物に影響すると いわれてますので、 物価高になる? 実際、軽自動…

高い! なぜ?

私が ( ̄。 ̄) もっとも得意としている 格安ジャンルのクルマなんですけど、 確実に相場、上がってますね。 (=ω=) 今日も 部品取り目的で ねらっていたアコードが なかなかゲットできません。 ん~ もしかして 円安とか 株式とか 輸入とか 輸出とか、 …

信頼のブランド ブリヂストン

ブリヂストンのベーシックモデル、 スニーカーです。 一台分の4本セットですが、 2本ずつ製造年が異なっています。 2010年製が2本、 2011年製が2本です。 まっ、 ( ̄。 ̄) 生産の時期が 数ヶ月ずれただけで、 とくに違いは無いのでは... …

ジンジャーウコン

今日は冷えましたね~ (((=ω=)))ブルブル 少し前、 春のようにあたたかでしたから、 ちょっとこたえますな。 画像は 当店前に設置の 自動販売機のメニューの一つです。 ウコンですから、 ショウガの仲間? からだが あたたまるんですよね? ( ̄。 ̄) ただ、 …

114.3の4穴にも対応です!

ワイルドな雰囲気の 社外17インチ アルミホイールです。 センターキャップを取ると 取り付け用のボルト穴があいてますけど、 5穴用と 4穴用の 2種類のポジションに対応できるようになっています。 いまどきは、 114.3と100のマルチになってい…

ヨコハマタイヤ dB デシベル

ヨコハマタイヤのコンフォート系 dB デシベル、音の静かなモデルです。 ブリヂストンでいうと REGN0 レグノでしょうか。 ちょっと上級な 大人のタイヤ? って感じです。 製造年は2009年で、 古い!と大きな声で言うほどじゃないですが、 トレッ…

駐車ブレーキは ここ!

初めて S-MXに乗られた方は、 まず、駐車ブレーキを探しますね。 (*^_^*) もちろん私も探しました! 探す順番としては、こんな感じでした。 ①運転席と助手席の間 ↓ ②インパネの左下(リリースレバーがありますよね) ↓ ③左足の前のほう(足踏み式も増え…

タッチアップ補修

先週ゲットした キズの目立つ ワゴンRです。 http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/67500761.html さすがに このままの状態では 販売するにも 自分で乗るにも むずかしいので、 かんたん補修してみました。 今日は雨上がりの晴天で、 風もなくポカポカとし…

またまた S-MX

今日のAAで ホンダのS-MXをゲットできました。 (*^_^*) ん? 現在、同車種の白いS-MXを ヤフオク出品中なので、 かぶってしまいましたけど... S-MXっていうと、 ( ̄。 ̄) ほとんどのクルマが、 ローダウン仕様?(純正の) フルエアロに 低く…

ブリヂストン プレイズ

ブリヂストンタイヤの Playz プレイズです。 以前にも →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/65971151.html 登場しました。 マイナーチェンジをくり返し、 技術も性能も進歩しているはずですが、 トレッドパターンの特徴、 アイデンティティは あいか…

まじめな? ホンダ S-MX

先日仕入れた ホンダ S-MXです。 平成12年式で 走行106000㎞ですが、 程度とメンテナンス状態が 非常に良いので、 ヤフオク出品してしまいました。 (*^_^*) まずは、 弱点といわれているラジエターが新品! それもホンダ純正部品で 交換されています。 …

ワゴンR  MC21S

すんごい スリキズです。 ドア リヤフェンダー エアロの 3つの部分にまたがって キズが付いています。 ん~ 板金&塗装の補修は、 これまで散々トライしてきましたので、 自分の技量は痛いほど? よ~くわかっております。 (*^_^*) なので! 面積の小さなリ…