ヴィッツ SCP10

イメージ 1

今日のAAでゲットした
平成12年式のトヨタ ヴィッツです。

発売当時は
それまでには無い斬新なデザインで
新しいトヨタ!っていう感じで、
女性を中心に大ヒットしましたね。

カラー番号3N7という
ピンクのメタリックも
当時の新色で
インパクトありました。
(*^_^*)


あれから
10年以上経ってしまったんですね~
( ̄。 ̄)


ヘッドライトなんて
黄ばみヨゴレで
かなり不透明になっちゃってます。

あと、
エンジンがタイミングチェーンなので、
10万キロで寿命となる
タイミングベルト交換が不要なのは
ありがたいのですが、

オイル管理が悪いと、
ジャラジャラ、ゴトゴト
異音が出てしまって
やっかいですね。

私の勝手な偏見ですけど、
女性ドライバーの多くは、

.ソリンは入れるけど タイヤに空気は入れない
▲イル交換をしない →前回いつ交換したか知らない
タイヤが止まっているのに パワステでグリグリ...
じ鮑硬世留左折で減速しない → タイヤのサイドの文字が消えている (≧д≦)


すべての女性ドライバーが
そうではないと思いますけど、

私の勝手な偏見です。
適当なこと言って
ごめんなさい!!
<(_ _)>