2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーズ

以前出かけた旅先で見かけた モニュメントカー? デコレーションカー? 何と呼ぶのか知らないですが、 とにかく ジョーズです。 注目は サイドのヒレです。 こんなに出っ張ってちゃ、 走るときは、 とくに駐車場では、 さぞかし周囲に気をつかうんじゃないの…

利用する機会は少ないと思いますが...

昨日からご紹介の パジェロミニ 5MTです。 助手席シートの 左後ろ下部に 小さな「ペダル」が付いています。 セダンやミニバンには まず付いてないモノなので、 私も久しぶりにお目にかかりました。 これを踏むと 助手席の背もたれが前に倒れ、 その勢いで…

本気のFR車  パジェロミニ H51A

昨日のAAで、 三菱のパジェロミニをゲットしました。 この車種わたし大好き、 もう何台目でしょう? たしか 前回取り扱ったのは このあたり →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/61659569.html 今回も自分のこだわりで 2WD車、 ただし、ミッションは…

短いのが欲しかったんです  バルブコア回し

タイヤの空気口、 エアバルブの中の バルブコア(逆支弁)をまわす道具です。 ふだん わたしが使っているのは 黄色の柄(え)のタイプです。 っていうか、 一般的に、ごく普通に使われているのが この長さの物ですね。 しかーし! エアバルブの形状やホイー…

車内、丸裸にしてやりました ダイハツムーブ

先日、 入庫したダイハツムーブです。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/62708024.html 修理がうまく出来たのか、 オイルもれが治まったので、 「自分で乗るか?」と あれこれイジってみました。 下取りで入庫した ムーブカスタムがあるので、 → http:…

知多半島から紀伊半島が見えました

所用で知多半島の南端、 南知多町に出かけました。 今日は秋らしい さわやかな風が吹く、 運動会には絶好の晴天、 もちろん、 ドライブにも 最適なコンディションですね。 仕事を済ませ、 自動販売機ドリンクをグイッと一本、 ん~、 適当に止めた場所ですが…

木曜日を定休日にしてましたが・・・

ご存知ないと 思いますが・・・・・ (*^_^*) 当店は、 これまで木曜を「定休日」としておりました。 なぜ?.... 中古車販売の クルマの仕入れのため、 毎週木曜日は 一日中オークション会場に張りついてましたから。 だから、 タイヤ交換のご依頼をいた…

ライフの弱点かもしれません

昨日、 右リヤドアの内張トリムの ビロビロ修理をした JA4ライフです。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/62742238.html この車種、 もう何台も取り扱ってますが、 ウインドゥ下部の ドアとの境のゴムモール(外側)が はがれている車を 数多く見か…

トリム修理 大成功?

今日、AAから引き上げてきた ホンダライフJA4です。 ※ じつは昨日は3台落札してました (^_^;) テイクワンに運んで 各部見渡しますと、 右リヤドアのトリム 上部の布が、 はがれて、ビロビロと だらしない状態になっていました。 マイナスドライバーの…

ひさしぶりの販売車 ホンダ ライフ JA4

今日のAA(オートオークション)で、 ホンダライフをゲット出来ました。 平成10年式の JA4型ですが、 実走行たった4.2万劼如 内外装とってもきれいです。 とくに、 パワーウインドウのスイッチは、 まるで新車のよう? 多数回、スイッチを操作された…

日本人の知らない日本語

最近、 私が見ているテレビドラマです。 原作本 なか見!検索→http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AE%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E-%E8%9B%87%E8%94%B5-%E6%B5%B7%E9%87%8E%E5%87%AA%E5%AD%90/d…

カラーコーディネート  ダイハツムーブ L600S

昨日、紹介しました 赤ツートンのムーブです。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/62708024.html ボディカラーと トリムカラーのコントラストが 私には何だか・・・違和感 (^^;) 赤色の外装 VS 水色の内装 という感じで、 はじき合ってるみたい、 車…

久しぶりのL600S ダイハツ ムーヴ

昨日のAA(オートオークション)で、 ゲットしたダイハツムーブ、 旧規格のL600Sです。 以前は よく取り扱った車種ですが、 最近さすがに台数が減って、 なかなかお目にかかれなくなりました。 前回登場したのは、 1年近く前? →http://blogs.yahoo.…

仮面ライダーV3?

回転寿司のお店に入りました。 まぐろ、うなぎ、ツナコーンの 後ろから流れてきたのは、 私が幼いころ夢中になって、 あこがれていた 仮面ライダーV3!!! の人形でした。 当時は、 おまけのカード欲しさに 仮面ライダースナックを イヤというほど食べま…

ささやかな努力  145/80-13

軽トラックの常で 1速ギヤは 発進するも、 またたく間に吹けきり、 5速ギヤに入っても 60辧殖莪幣紊梁度域になると、 回っているな、という ローギヤードな印象、 荷物が 積載量いっぱいでも まちがいなく 走行できなくてはならない、 そんな責任から、 …

ビアガーデン 後片づけお手伝い

今日は、 名駅にあるビアガーデンの 後片づけのお手伝いに 参加させていただきました。 私にとって恒例行事?になってます。 もちろん昨年も →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/56248658.html さらに一昨年も →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/4392…

右ハンドルの国  左ハンドルの国

画像の 青い国が右ハンドルで左側通行、 赤い国が左ハンドルで右側通行、 日本は 右ハンドルで左側通行、 言うまでもありませんけど。 それぞれの国に それぞれの事情、 歴史的背景もあり、 右と左にわかれてますが・・・・・ 一説には、 ピストルの国か、刀…

165/35-17 軽自動車 超★偏平タイヤ

本日ご来店くださった お客様のお車です。 なんと! ( ̄ロ ̄|||)なんと! 17インチです。 軽自動車ですから、 クラスを超えたオーバーサイズ、 迫力あるマッチョな雰囲気です。 さらに、 サスはローダウンされてますから、 路面に張りつく安定感もバッチリ…

塗装バッチリ大成功 ホンダ トゥデイ JA4

私が移動用で乗っている 紺色のトゥデイです。 ルーフのスプレー塗装を 取り去ったので、 クリアハゲがとても目立っておりました。 → http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/61290982.html 先日、 取り引きさせていただいた先方が、 板金塗装の業者の方でした…

指輪をした手で運転? ホンダ ライフ JB1

おとといのAAでゲットした 1台です。 平成11年式の 新規格ボディの軽自動車、 ホンダライフです。 走行距離は多いですが、 メンテナンス状況も良く、 タイミングベルトも交換済み、 実際エンジンを回してみても 静かで澄んだ音なので、 気に入って落札…

愛知県にも大仏さま ありました

昨日のAA(オートオークション)で、 めずらしく3台もゲットできました。 (^_^)v ただし! 移動のやりくりの都合がつかず、 1台は自分が電車に乗って AA会場まで取りに行きました。 まっ、 たまには こんなこともありますね。 久しぶりの電車で なんだ…

手がすべりました トヨタ エスティマ ルシーダ

ん? ...え? おっと! オートオークションの 実際のセリ現場ですが、 考えてる時間は、ほとんどありませんね。 2秒? 3秒?・・・ 入札が無くなれば 値段が確定!セリ終了! 落札されてしまいます。 一瞬の躊躇(ちゅうちょ)が、 買えるか、買えない…

ホントに同じ車?  アンスラサイトグレー

白とか シルバーとか 黒とか、 はっきりした色なら、 見るほうも 過去の自分の経験と記憶から、 イメージしやすい?でしょうけど。 中間色というか 微妙なメタリックグレーの色合いは 私も説明に困りますね。 ん~ 強引にたとえるなら、 腰上は「ココアにゴ…

タイヤから 毛が生えてきた!?

珍しい現象です。 タイヤのサイドのあたりから 毛が生えてきました。 (*^_^*) わぉ! ぐるりと一周、 約10本ほどの毛がフサフサと... んなこと、あるわけありません!Σ( ̄□ ̄)! じつは、 このタイヤ、 内部でピンチカットしているみたいで、 トレッド…

メーター針の黄色 メルセデスベンツ 190E2.3

朝夕は秋らしくなって... イヤ! 日中は相変わらずで、 ガレージ内は40度、 屋根のスレートはジリジリと焼けちゃってます。 さわやかな秋の気候は、 まだまだ先になりそうですね。 ところで、 画像はメルセデス190E、 2.3L車です。 以前にも登…

オートオークション 大いなる(無謀な?)挑戦

自分の気になるクルマが、 (はいはい、いつもの(*^_^*)ホンダトゥデイです) 関東のオークション会場に 出品されるのを 知りました。 ん~ とっても気になりますね。 現場に行って 現車を確認して、 入札して、 落札して、 試乗インプレを兼ねて 乗って帰っ…