本気のFR車 パジェロミニ H51A
昨日のAAで、
三菱のパジェロミニをゲットしました。
この車種わたし大好き、
もう何台目でしょう?
たしか
前回取り扱ったのは
このあたり →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/61659569.html
今回も自分のこだわりで
2WD車、
ただし、ミッションは5速マニュアル!
本気でかき混ぜられますね。(^^;)
とくに
上り下りのある道路では、
最適なギヤを選んで
シフトアップ&シフトダウン出来るので、
運転操作が楽しいです。
長い下り坂なども、
こう配に合ったギヤが使えるので、
スムーズに、安全に走ることが出来ました。
ATですと、
エンジンブレーキが、
かからなったり、
かといって、
シフトダウンすると吹け上がりすぎたりで、
エンジンブレーキが
使いにくいことって、ありますよね?
また、
H51Aのオートマは3速ATで
全体的にローギヤードな設定のため、
80辧殖茲覗?圓垢襪函
6千回転近くまわっていたような...
でも
5速MTですと
4千回転弱、
緊張感はずいぶん少ない、ですね。
オートマ限定免許の方には
たいへん申しわけございませんが →http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b113510038
三菱のパジェロミニをゲットしました。
この車種わたし大好き、
もう何台目でしょう?
たしか
前回取り扱ったのは
このあたり →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/61659569.html
今回も自分のこだわりで
2WD車、
ただし、ミッションは5速マニュアル!
本気でかき混ぜられますね。(^^;)
とくに
上り下りのある道路では、
最適なギヤを選んで
シフトアップ&シフトダウン出来るので、
運転操作が楽しいです。
長い下り坂なども、
こう配に合ったギヤが使えるので、
スムーズに、安全に走ることが出来ました。
ATですと、
エンジンブレーキが、
かからなったり、
かといって、
シフトダウンすると吹け上がりすぎたりで、
エンジンブレーキが
使いにくいことって、ありますよね?
また、
H51Aのオートマは3速ATで
全体的にローギヤードな設定のため、
80辧殖茲覗?圓垢襪函
6千回転近くまわっていたような...
でも
5速MTですと
4千回転弱、
緊張感はずいぶん少ない、ですね。
オートマ限定免許の方には
たいへん申しわけございませんが →http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b113510038